February 24, 2008

バンコク : 鶏肉のグリーンカレー(1400円)

6ce8a8b8.jpg二日連続でタイカレー。六本木の「バンコク」へ。東京で2番目に古いタイ料理店という、長い歴史を持つ名店です。ザガットサーベイによると、このお店をベストタイ料理店に挙げる人も少なくないらしい。

早速その実力を測るべく、「グリーンカレー」を注文。具がたっぷり、唐辛子もたっぷり(笑)の激辛カレーです。しかし、やはりこのお店も辛いだけではない。スパイスの濃度、ハーブの強烈な香り、深みのあるコクは、日本人ウケを想定しない、タイ料理そのものの美味しさ。「バンタイ」より若干辛い印象を持ちましたが、完成度は全く引けを取りません。入り組んだ路地にあるというロケーションだけは難点ですが。


東京都港区六本木3-8-8 WOOビル 2F
03-3408-8722
11:30〜15:00、17:00〜23:00
第3日曜休

応援よろしくお願いします→

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(タウン): バンコク(タイ料理) by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   July 01, 2008 08:26
「 バンコク(タイ料理)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 
Profile
Recent Comments
Recent TrackBacks
Amazonライブリンク