PrtScキーで画面を保存

2006年07月06日

PrtScキーとは?

いつも応援ありがとうございます!
あなたのブログも応援しに行きますね!
今日も応援ポチ!よろしくお願いします m(_ _)m
人気Blogランキングバナー

パソコン初心者であれば、全く使わないであろう、右上の方にある「PrtSc」というキー!
これって何でしょう?


どっか〜ん どっか〜ん 

でお馴染みの、元お笑い芸人・大田さんのブログで紹介されていてすごく参考になったので書いてみようと思います。

こういう画像はどうやって残したらいいの?

ranking2

という時に使えるのが、この「PrtSc」キーなんです。

やり方は簡単。

・保存したい画像・画面を表示させておいて、「PrtSc」キーを押します。
 押しても何の変化もないんですが、次に

・スタートキーなどから、ペイントを起動させます。

・そして、上の「編集」をクリックし、「貼り付け」を選択。
 すると、表示していた画面がそのままコピーされました。

ライブドアブログでは、そのままでは画像のアップロードができないみたいなので、
上の「変形」ボタンから、「キャンバスの色とサイズ」を選択し、幅と高さを小さくして保存してみてください。

すると、

ranking22

こういう感じで表示されるわけです。

画像はライブドアのランキングですが、みなさんのおかげでまたアップしております。ありがとうございました m(_ _)m

昨日は仕事が夕方からの勤務で、しかも早出。
なかなかみなさんのブログに訪問しきれなかったので、今日は出勤時間まで訪問して応援ポチ!していきたいと思ってます。

人気Blogランキングバナー




a_kein at 08:19|PermalinkComments(14)clip!