2015年08月22日

大人の女性のための「エテュセ プレミアム CCルースパウダー」

エテュセ様に商品をいただき、モニターに参加しています。使用させていただいている商品は9月10日に新しく発売される「プレミアム CCルースパウダー 」です。

エテュセといえば、わたしのイメージは素肌感。
肌にやさしく、かつナチュラルに肌づくりをしてくれるという印象ですが、このエテュセプレミアムは30代からの大人の女性が赤ちゃん肌をめざせるシリーズなのだそうです。
だ・か・ら…
エイジング効果もあるんです

CIMG8731
現品(税抜 2,300円)をいただきました。

CIMG8732
お粉はほのかなベビーピンク。
このベビーピンクCCが肌色を補正して、透明感のある美肌に仕上げてくれるんです。

CIMG8733
ふわふわのパフにパウダーを取ります。

CIMG8734
わたしは黄味肌なので、お粉を乗せると白に見えますね(笑)
ちなみに、これは分かりやすいようにパフでぽん!と粉を乗せたところですが、実際にはもう少しパフに揉み込んでから、顔に乗せます。
ただ、多めについてしまっても、とても細かなさらさらしたパウダーなので、慌てずになじませていけば決して白浮きなどはしません。

CIMG8735
こちらがなじませた後。
エッセンスインパウダーが配合されているので、なめらかでしっとりした仕上がりです。

わたしは下地⇒パウダーファンデの後にこのパウダーを乗せましたが、気になる毛穴がかなりカバーされる感じです。ソフトフォーカスという感じで、毛穴が目立たなくなります。
しっかりメイクする必要がない日だったら、日焼け止め+こちらのパウダーでもいけるかな?

オススメは、昼のメイク直しに使うことです。
会社でランチの後に使ってみたところ、ファンデのように厚くならないので、自然にテカリを抑えていい感じになります。
でも、朝使っておくとテカりにくくなるので、家にも会社にも両方欲しいな〜



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔