こちら(宮城県柴田町)でもつつじが見頃になってきましたね。

写真は4月27日東京の小石川庭園の外通りに咲いていたものです。

DSC_0379

DSC_0377

ゴールデンウィークが明けたようですが、期間中は部屋の掃除片付け、草むしり、会社に出て書類等を整理してました。

5月1日(火)は会社の健康診断で仙台に行ってきました。前年とほぼ変わらず体重を維持できてます。

前回の血液検査では脂質が少し高めだったのですが、今回はどうなるか検査結果待ちです。

今から8年前に体重が92kg位あったのを半年で27kg位減量して以来この体重を維持してます。

天気の良い日は会社への通勤をできるだけ歩くようにしてます。片道15分程(往復30分程)でいい運動になります。柴田大橋を渡るとき船岡城址や蔵王連峰の季節の移り変わりを眺めながら歩くのは心地よいですね。

写真は4月上旬のものです。

DSC_0272



昨日は研修のため日帰りで社長と東京へ行ってきました。

朝6時半頃出発して仙台駅から新幹線で2時間程で東京駅に、会場近くの水道橋駅で降りたのが10時半頃。

お昼まで少し時間があるので社長は東京ドームホテル内で散策、私は小石川後楽園へ。

はるか昔、修学旅行で東京ドームの屋根を見た記憶がありますが、詳しいことは忘れました。

東京ドームの北側を回り小石川後楽園の塀の石垣を見ながら入口まで歩いて到着。

DSC_0389














小石川後楽園は初めてでしたが、素晴らしい景色でした。風が心地よい。お花の時期はずれましたが、これからハナショウブとか見ごろになるのでしょうね。

DSC_0433















1時間ほど散策していると社長から電話、お昼のランチの行列が始まった早く来いとのことで、走って東京ドームホテルへ。やはり革靴だと走りにくい。

お昼はブッフェ形式でしたがおいしいとやはり食べ過ぎてしまいますね。

研修会場の文京区シビックホールへ。

1年ほど前、婚活で東京に来たときこの建物の近くに来たこと思いだしました。まさかお寺で婚活するようになるとは思ってませんでしたが、お寺の落ち着いた雰囲気もいいですね。

話がそれましたが、研修会場は人でいっぱい。熱気がすごい。

賃貸不動産経営管理士関連の研修でしたが、講師の方々の話は、とてもおもしろく参考になりました。私はまだまだですが、できることから頑張っていきければと思っています。

もう少しお話聞きたかったのですが、新幹線の時間もあり少し早めに会場を出ました。

歩いたり走ったり運動にもなった1日でした。



↑このページのトップヘ