藤沢アイポケのブログのおかげで

VMDという言葉をつい最近知りました。

ヴィジュアル・マーチャダイニング


警察の押収品陳列に使う言葉ではなく

アパレル業界で欠かせない手法のことのよう。


視覚に訴えながら、お客様の購買を喚起する、ディスプレイによるマーケティング手法です。VMDは主に下記の3点が

要素になるとのこと。
 

◎ビジュアル・プレゼンテーション(VP)
◎ポイント・プレゼンテーション(PP)
◎アイテム・プレゼンテーション(IP)

これらによって、「見やすい」「買いやすい」売り場を作ることです。


決してただの見栄ではありません。

どっかの馬鹿が、適当なこと書いてますが

これが本当のVMD。


お間違えのないように。



さて、本日土曜日のkirakiraはVMDを意識した

営業内容となっております。



今日は特に写真とかありません。




6月16日誕生花

シャクヤク



花言葉

はじらい