April 23, 2013

お久しぶりです

ずっと更新したいなと思いつつ、
なんだかんだ放ったらかしになってました。。


(* ̄∇ ̄*)エヘ




更新してない間、いろいろありました。


そごうで開催していた北海道物産展に行って、
娘がonちゃんを大好きになりました♪

保育園の夏祭りでは浴衣を着て、
前の年は嫌がっていたかき氷を食べられるようになりました。

9月には友達二人とうちの家族で出雲へ旅行に出かけ、
初めて寝台車と飛行機に乗りました。

アンパンマンミュージアムでショーを見て、
かわいいアンパンマンのパンを買って食べようとしたら、
『かわいそうだからダメ!』
とか。。( ノД`)

秋にはおかあさんといっしょのコンサートに行って、
くるくるしょうてんがいを見てきました♪
あの日のテレビ録画を見ると、
今でも『これ三人で見に行ったね!』と言ってます。

冬は居間に小さなクリスマスツリーを飾り、
チョコレート味のクリスマスケーキを食べて、
サンタさんからレゴのみどりのバケツをもらい、
昨日もガチャガチャと遊んでいました。

そして無事に新年を迎え、
2月にはめでたく3才になり、
今月めでたく保育園の年少さんになりました。


元気に大きくなってくれていて、
とてもありがたく思っています。





私もそれなりに元気です♪

またちょこちょこ更新できるようにがんばろうかと思いますが、
誰も期待しないで下さいwww


いま仕事の帰りですが、これから病院へ。
元気だけど、蕁麻疹がすごいんです最近。。

ではまた!(^_^ゞ

a_leaves25 at 18:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日記 

December 20, 2011

おどろいたー

昨日はいろいろビックリなニュースがありました。
1つはもちろんお昼に聞いた北朝鮮の金正日死亡の速報。
これから、いい方に動いてくれることを願います。
…と、簡単に終わらせといて^_^;

もう1つは、EXILEのhiro脱退。
しかも上戸彩と結婚!
けっこー驚いた(゜ロ゜ノ)ノ
結婚?そしてなぜ脱退??


なんだかなぁー。。


(; ̄ー ̄A



すぐ離婚してしまいそうな気がするのは私だけ?(笑)
続きを読む

a_leaves25 at 07:55|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 | 子供

December 14, 2011

師走だ!

f13fe7c1.jpg夏で更新止まってましたね。。(笑)


ひーちゃんは順調に成長してます。
見てこの髪の毛!
増えたでしょ?(笑)
ちなみに、写真のひーはとても真剣に、眼鏡ふきを椅子のひじ掛けにかけています( ´艸`)

前より、さらによくしゃべるようにもなりました。
『おかさな』(←おさかな)みたいな間違いもあるけど、
『しんかんせん』
『しょーぼーしゃ』
『きゅーきゅーしゃ』
『ピーポー』(←パトカー)
『きりんさん』
『よーいドン!』
『はしった』
『たへたい』
『おしりペンペン』
毎日賑やかいです(*^^*)



もうすぐクリスマスなので、
今はプレゼントをどうするか悩み中f(^_^;
さらに誕生日もプレゼントどうしようか悩み中(笑)

何あげたらいいかなー?
いい案あったら教えてほしいです(^人^)


a_leaves25 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)子供 

August 31, 2011

夏が終わります

気がつけばもう8月終わり。
今年もあと4ヶ月足らず。
早いですなぁ1年て。

みなさま夏風邪ひいたりしてませんか?
私はまんまとひきましたがw
ご自愛くださいね、本当に。



ブログはすっかりモラタメさんばかりになってしまいましたw
なんとなく、ごめんなさい。


さて。
娘は先週あたりに手足口病にかかり、特にぶつぶつが足に集中。
舌にもちょっとぶつぶつがあるのを確認しました。
が、それはだいぶおさまってきています。
が、おさまりかける中でふつーに風邪にかかったようで、
先週の金曜日の明け方から発熱しております。
金曜日はもともと保育園でお祭りがあったからお休みしていたので、
夕方まで様子を見て、
気の毒なのでお祭りだけは連れて行ってあげました。
そしたら帰りにすごい雨でビックリしちゃったり。
その夜また発熱して熱が39度まで上がっちゃって。
でも土曜日は安静にしていれば大丈夫かと思っていたけど、
また夜になると発熱。
日曜日に救急のお世話になりました。
月曜日の朝は熱がなかったけど念のため保育園・会社お休み。
火曜日は大丈夫だろうとたかをくくって保育園へ預けたら、
案の定お昼過ぎに熱上がってますと電話アリ。
結局会社を早退し(全休扱いorz)お迎えに行ったら、
38.5度ありました。
んで今日、病院へまた連れて行って薬をもらってきました。
熱もかなりかわいそうだけど、
それよりもタンが絡んで出てしまうセキが辛そうで。
うがいができれば、早く楽になれるのにね。
まぁまだ無理な話だ。
というわけで、
先週の金曜日から土日を入れると、
昨日の出勤はチャラだから私もう6連休していることになってる。
今日は月末だっただけにホントに会社に電話するのイヤだった・・・
忙しいの知ってるし。
本当にみんなに迷惑かけちゃって申し訳ないと思う反面、
仕方ないのよだって娘が病気なんだものと思っていたり。
でもごめんなさい。

明日は出勤できるといいな。
もう月が変わるからそんなに忙しくも無いのかもしれないけど。



話は変わって。
娘はまだまともな会話はできませんが、
いろいろしゃべれるようになりました。

「アンパン(マン)」
「いたい」(←痛い)
「おっこったー」(←落っこちた)
「(いら)ない」
「きいろー」

あと、おかいついなばぁアンパンマンの歌が流れると、
いっしょに歌おうとするし、ダンスもいっしょに踊ります♪
保育園でも踊りはすぐ覚えていっしょに踊るらしく、
先日のお祭りでは、
マルモリをお兄ちゃんお姉ちゃんたちに混じって踊っていましたw
実におもしろいww

これから、
もっとたくさんのことを吸収して、
ゆっくり大きくなってください。


ゆっくりとは言うけど、
焦るつもりは無いけど、
私は早く娘とお話がしたいです。
おやつを食べたり、お茶でも飲みながら、
「夕飯は□□がいいな」
「今日はこんなことがあったよ」
「○○ちゃんがね・・・」
みたいなw

楽しみだなぁ♪

a_leaves25 at 13:20|PermalinkComments(1)TrackBack(0)日記 | 子供

August 23, 2011

【タメ】ママバター ボディローション&ハンドクリーム

34aca784.jpgモラタメさんから届きました。
株式会社ビーバイイーさんのママバター ボディローション&ハンドクリームです。

ボディーローションは実は出産後に使っていました。
妊娠線がすごくて・・・orz
妊娠中にちゃんとケアしていればよかったんですけどね。
でも後からでも塗ってよかったと思っています。
香水みたいな匂いのあまり好きじゃない私でも、
小さな赤ちゃんでも安心して使えます。
うちの子はあんまり肌カサカサしてないので心配してないですがw
一応大人な私はこれからどんどん肌がカサつく季節になるので、
たくさんひざ・ひじ・かかとにグリグリ塗りたいと思います。

モラタメさんビーバイイーさんありがとうございました!







a_leaves25 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)モラタメ 
Recent Comments
Archives
Categories
livedoor プロフィール