ローソン100ストアの弁当

引用元: ・【画像】ローソンのウインナー弁当、全国発売へ

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 16:58:41.774
ローソン100ストアは、“おかずがウインナーだけ”で話題になった「ウインナー弁当」(216円)を全国展開すると発表しました。8月25日から中部・近畿エリアで販売します。

 ウインナー弁当は6月に関東エリア限定で発売。おかずがウインナーだけという潔さがTwitterで話題になりました。発売から2カ月となる現在も、弁当カテゴリー人気ナンバー1といいます。

 同製品は、運営部長の林さんが10年前から、おかずがウィンナーだけの弁当を作ってほしい、絶対売れる、という要望を出し続けて実現したもの。林さんは全国展開について、「発売までに時間はかかりましたが諦めずに良かった、そして途中で妥協した商品を発売せずに良かった、と思います」とコメント。

 「ウインナーが主役なので、白飯によく合う味のウインナーにして欲しいと商品部に要望しました。最初はウインナーの上に黒コショウをかける仕様でしたが、自分の希望でケチャップに変更してもらいました。また、白飯の上にのっているゴマの量にも要望を出して増やしてもらった経緯があります。中部・近畿のお客様にも必ず喜んでいただけると思います」(林さん)

 なお林さんには既に「第二のウインナー弁当」の構想があるとのこと。「お弁当のおかずの定番なのに、主役をはったことがないおかず」にスポットライトを当てたお弁当で、11月ごろ発売予定となっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0d5cf750a7caac9b809b64a60cbf945d808283ea

no title



2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 16:59:27.230
こんなんいらんわ

4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 17:00:10.657
貧民食

6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 17:01:25.887
ケチャップで飯食えんわ
塩胡椒ならギリ

9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 17:03:48.947
家で適当に食う時はこんな感じのもあるけど
いざ弁当にされるとなんか

13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 17:04:49.864
この値段ならまあ

14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 17:04:58.227
(´;ω;`)日本人はこんなに貧しくなっちゃったんか

17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 17:06:19.976
第二弾は餃子弁当かな?
32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 17:46:52.171
>>17
ベチョベチョしそう
19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 17:07:09.116
セブン「パクったろ」

21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 17:07:59.892
マスタードもくれよ

23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 17:14:58.930
言うほど弁当か?

24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 17:21:14.163
この間食ったけど二度と買わんと思ったわ

29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします 2021/08/24(火) 17:25:21.759
120円出せばのり弁買えるが