2005年05月04日

第一回メンバーミーティング☆

メンバーの提案もあり、
一度メンバー同士で集まって
顔合わせを行おうと思います♪
まだ顔を合わせたことの無い人もいると
思いますので、この機会に直接交流を持ちましょう♪
それから日程と時間を合わせますので
希望の日時をここにコメントしてください☆
全員が1度に集まるのは難しいと思いますので、
2回ほど開催しようと思っています。
なので可能な日時はいくつか書いておいてくれると嬉しいです♪
場所はリスボン18番館を予定しています☆  
Posted by a_minerva at 06:46Comments(11)メンバーへの告知♪

2005年04月01日

本日、イングランドvsポルトガル ジェノバ争奪戦☆

大海戦!


今夜23時からイングランドとの大海戦が開始☆
今回の敵国の目標、ジェノヴァは商館もある大きな都市。
なんとしても進撃は阻止しないと!
もしイングランドに取られてしまった場合、
ジェノヴァに設立されているポルトガル国籍の商会は
どうなっちゃうんだろ・・・?
同士の為にも頑張らなきゃ!
でも私が参戦出来るのは第二回戦、第三回戦・・・。
第一回戦は私は参戦出来ないけど、
必ず勝利してくれると信じています☆
ポルトガルの戦友達に幸運を!
  
Posted by a_minerva at 02:01航海日誌

2005年03月31日

Member list シュバルツヴァルド

ミネルヴァの呼びかけでプレイスタートしたメンバー☆
バーバレラを師と仰ぎ、戦闘技術の向上に勤しむ見習傭兵☆
これからの活躍に期待♪
シュバルツヴァルド  

Member list にーにゃ

メリーアンと同じく造船の依頼で知り合ったメンバー☆
純粋な冒険家で、その情熱は高く、
現在【La・belle・equipe】で誰よりも世界を広く知る彼女♪
  

Member list バーバレラ

突如現れ、ミネルヴァに忠誠を誓った謎の軍人☆
ミネルヴァが出す指令を忠実にこなす切れ者。
詳細は謎に包まれた人物☆  

Member list メリーアン

代表のミネルヴァが造船家業をしていた際に、
造船の依頼を持ちかけたのがきっかけで知り合う。
全ての職をこなし、オールラウンドに活躍♪
人脈が多く、知識も豊富☆
友人でありながら頼りになる参謀的存在☆  

Member list エミンソワーズ

【La・belle・equipe】一の凄腕シェフ♪
パスタにローストビーフに何でもござれ♪
どんな食材でも彼女の手にかかれば
栄養万点のおいしい料理に早変わり♪
商会の活力は彼女の手から☆  

Member list PIECE

【La・belle・equipe】随一の工芸職人!
ファフニールに硬化装甲、お手の物♪
商会の船は彼の手によって彩られます♪  

Member list レイジィ

冒険家ながらも生産もこなし、
なおかつ戦闘も大好きな
【La・belle・equipe】の何でも屋♪
船には私の名前をつけてくれてます☆
共に大海戦で暴れましょ♪  

Member list サウザ・ゴールド

マルシュの呼びかけで、
プレオープン初期からメンバーと合流☆
現在鋳造名工職人になる為に
日々修行に励む☆
将来【La・belle・equipe】の火力を担当出来るように期待♪  

お疲れ様・・・そしてありがとう☆

惜しくも引退してしまったメンバーを紹介します。

ミストラル、リロン、詩楽

またどこかで再会出来る事を心から願っています・・・☆  

最近の出来事

ここ最近更新が滞っていたので、
一気に更新しちゃいます♪

  続きを読む
Posted by a_minerva at 02:22航海日誌

2005年03月16日

リスボンにて商館購入!第18番館♪

本日16日、
目標にしていた念願の商館を購入することが出来ました〜!^^
リスボンの第18番館です♪

16時30分、メンテナンス明けに間髪いれずログインするも、
他の大勢の人達もスタンバイしていたようで、
商会案内所の前にはすでに凄い人だかり。
ちょっとまずいかも;って一瞬思ったんだけど、
商館一覧を見てみるとまだその時点では7つくらい残ってました。
初めは20番館を選ぶも
「すでに購入されました」
というメッセージが出て慌てました;
この間数秒。
すかさずもう一度一覧を見てみるともう残り4つに!
瞬時の判断でなんとなく選ばれなさそうな18番を選んで、
見事購入できました♪^^
購入後再び一覧を見てみるともう全部埋まっていました;
18番以外を選んでいたり、
数秒考え込んでいたら取れなかったと思います。
なんだか本当に運良く購入することが出来ました。
2005年3月16日、16時30分、正式サービススタート。
サーバーが開放されてから30秒ほどで
商館争奪戦は幕を閉じました。

私の知り合いの商会の方は、
凄いメンバーさんがそろっているにも関わらず
選んだタイミングが良くなくて運悪く購入出来なかったり、
ある他の方は合計名声が後3000足りずに購入出来ず、
対処している途中に商館が埋まってしまったりしていました。
そういう中で私達は凄く幸運だったと思います。

でもこれから私達は商館でまったりプレイしたりイベントしたり、
商会で色々販売したり出来るようになりました♪
それにやっぱり、帰るところがあるって、いいよね^^

今回の購入条件は
メンバーが15人以上(19人でクリア)
会員の合計名声が50000以上(60000オーバーでクリア)
商館購入資金1,800,000D(みんなが協力してくれたおかげで超余裕♪)
でした!

みんなが協力してくれた分と、リロンさんから受け取っていた分と、
資金は合計で1000万を超えていたので十分でした。
ちょっと競りになるという噂があったから、
みんなには沢山助けてもらったけど、
資金の大半をみんなに返すことが出来そうです^^
みんな本当にありがとう。

Thank you for my best friends!
Congratulations♪
  
Posted by a_minerva at 22:02Comments(4)メンバーへの告知♪

2005年03月10日

【La・belle・equipe】設立♪

リスボンにて、
商会【La・belle・equipe】を設立致しました♪
加入してくれた皆さん、これから宜しくお願いします☆
(名前の間に・を入れたのは、スペースが使用出来なかった為です)

とりあえず特にクローズβ時と変わりはないんだけど、
気になるのは、商会員全員の合計名声値が
表示されるようになってます。
(代表者しか見れないかも。その上自分の商会に関してのみ・・・?)

なのでもしかしたら商館に関しては
クローズβでは代表者一個人の名声合計値が1万必要だったのが、
もしかしたらメンバーの合計名声値が数万、
に変更されている可能性があります;
えと、今の段階で私の憶測でしかないんだけど・・・・。
何か知ってる人がいたら教えてください♪

今の段階で気になるのは商館を買うために必要な名声値が、
個人なのか商会員全員なのか、それとどのくらい必要なのか。
それからクローズβ時は180万で買えたのが、
今回は競りになるという噂も聞いたので、
その詳細がどうなるかというところです。
ちょっと一筋縄では行かないかも・・・;

どうなるにしてもこのメンバーがいる限り、
乗り越えられると思います♪
頑張りましょ〜♪

それからプレオープンからお友達になった
私の知り合いも数名加入してくれる予定なので、
今度みんなに紹介します♪

さあ次は商館争奪戦に向けて出発〜!
  
Posted by a_minerva at 06:03Comments(8)メンバーへの告知♪

2005年03月09日

商会のみなさんへ! 【重要】

とうとう商会の設立日が本日です!
商会のネーミングも、
今のところ全員賛成してくれているので
【La belle equipe】
に決定しまーす!^^
わーい♪
※商会ネーム変更に伴い、日記やメンバーリストを
 少し更新しておきます。

今日のメンテナンス後に
リスボンに【La belle equipe】で
商会を登録しておきます☆
ただ、確かクローズの時は10文字制限があったような・・・
気もするので、もし制限に引っかかるようなら、
【ラ・ベル・エキップ】
で登録しておきます☆

みなさん加入申請の方、宜しくお願いします♪
これでチャットルーム作らなくても、
商会チャットが使える〜♪  
Posted by a_minerva at 03:32Comments(3)メンバーへの告知♪

2005年03月05日

Member list さやか(βname:ともみ)

クローズβ時になおなおの紹介によって
加入してくれた商会1清楚な、
裁縫と交易を行っていた女性商人♪
オープンでまた会えるか不安だったけど、
見事再会を果たしました♪  

2005年03月03日

今日は仲間達にメールでお知らせをする為にIN☆
でも日々造船業を頻繁に行っているせいか、
その過程で常連さんが出来たり、
友人が出来たりしていて、よくTELLが飛んでくる☆
「ミネルヴァさんまた造船お願いできますか?^^」とか
「姉御!姉御に造ってもらった船、快適ですぜ!^^」とか
そういう声をみんながかけて来てくれて、
本当に嬉しくて造船も私のプレイの一環となっています☆
ただ今日はメールを送って装備を整えたら
OUTするつもりでいたから今日はちょっと造船はお断り☆

  続きを読む
Posted by a_minerva at 20:27航海日誌

ちょっとした遊び♪

商会メンバーじゃなくてもいいんだけど
ちょっとしたダイスゲームをやってみようと思います☆
その名も「★Dice De BlackJack★」
チャットのSayのところに /dice と入れると
サイコロをふれるのはみんな知ってるよね?
それで遊んでみましょう♪

      ★Dice De BlackJack★
        〜ルール説明〜

 1.丸テーブルに4人座る
 2.親を決める
 3.子は掛け金を宣言する(100〜500が適当?)
 4.まず、親の右隣に座っている子からダイスを振る
 5.ダイスは何度振ってもOK☆(最低3回は振る)
 6.好きな時にストップをかけられる
 7.出目の合計を21を超えないようになるべく21に近づける
 8.21を超えたらその時点でバースト(親がバーストしない限り負け)
 9.ストップするか21を超過したら反時計回りに次の人がダイスを振る
10.子、全員が振り終わったら親がダイスを振る
11.親は合計の数が18以上になるまでストップ出来ない
12.親がダイスを振るのを終了した時点でどちらが勝っているか子と勝負

13.ダイスを振った回数が7回以上で勝利した場合、掛け金の倍の配当☆
   (以降8回だと3倍、9回だと4倍・・・)
14.親と数字が同等の場合親の勝利
15.親がバーストor子全員に負けた場合反時計回りに次の人へ親権交代
16.この条件だと親の方が少し有利なので、以下の条件を子にプラス
   3人の子の数字が3人とも同数だった場合、
   親は21を出さない限り負け
   負けた親は倍額の配当を払う

以上です♪
今度みんなで遊んでみましょ☆  
Posted by a_minerva at 13:31Comments(2)メンバーへの告知♪

2005年03月02日

最優先だった目標突破♪

ようやく名声が1万に到達♪
何故1万まで頑張ったかって言うと、
それは商館を買うため☆
クローズβの時は私の名声が足らなかったせいで、
リスボンの商館が全部売り切れてしまって、
メンバーの力を借りてジェノバに商館を建てました。
でも今回はやっぱり大都市で商館を持ちたいよね♪

やっぱりこの商会に入ってくれたみんなには
楽しくプレイ出来て欲しいし、
それにあっても無くても一緒のような存在の
商会なんて・・・・ね?
大航海時代と呼ばれた舞台でのゲームで、
史実とは違って独自の歴史を歩んで行くと思うけど、
やっぱりその中でも私達の足跡を
この独自の歴史の中に大きく残したいじゃない?
楽しくプレイできればなんだって良いんだけど
やっぱり達成感を皆で味わいたいっていうのもあって☆
その足がかりとして商館は大事だと思うし、
それに、商館を持ってない小さな商会の一員、
なんて思いもさせたくない☆
それに酒場で、仲間の噂とか流れたりすると楽しいよね♪
「シャリマールって奴が※※※※で大儲けしたらしいぜ」とか
「パスタ・コ・タマ☆って奴が※※※※で大発見したらしいぜ」
とか噂になると嬉しいぢゃん♪

とりあえずリーダーとしての目標は一旦達成♪
これから少しゆっくりプレイできるかな〜?^^
チャットしながら楽しく出来そう♪
でも仕様が変わってて名声2万必要とかになってたら
ちょっと私泣いちゃうかもしんない;w
  
Posted by a_minerva at 21:34航海日誌

商会について ★重要★

新しい商会の名前に関しては【La belle equipe】(良き友)が
一番の候補に上がっています。
メンバーの方は賛否のコメントを残して行ってください☆

それからようやく名声1万到達しました♪
後は商会設立&商館の費用ですが、
クローズβと変更がなければ100万+180万=280万です。
さすがに私一人だと厳しいので商館費用は
助けてもらえると嬉しいです;

それからプレオープンから参加した、皆さんの
お友達の方達ですが、沢山いて私が把握しきれていませんw
なので元【Aero Sonic】のメンバーの方は
各お友達にこのページを教えておいてください♪

それから新規参入してくれる予定の方も、
この投稿にコメントを残すようにしてください♪
早いうちにメンバーリストに追加して紹介したいので、
どういう職業で何を目指しているとかも
書いてくれると嬉しいです♪
  
Posted by a_minerva at 01:14Comments(17)メンバーへの告知♪