今日は昔からの付き合いのサンバーストのテレキャスに修理と改造を施しました。

このギターです。

このギター25年前にフロントのピックアップをハムバッキングに交換したんです。今回はこれをシングルピックアップに戻します。
当然、ピックガードも新調します。
そしてブリッジを6wayに交換。念願のブラス製です。
壊れていたスイッチも交換。配線もオリジナルに戻します。そしてコンデンサにはオレンジドロップを奢ります。

そして始めてから3時間...
完成です。

どうですか? 
なかなかカッコいいと思うんですけど。(笑)

だいぶ大人っぽくなりましたね。

音も良くなりましたよ。

ピックガードは3種類セットで購入したんです。 
どれにしようか迷ったのですが...




どれがいいですか?

テレキャスターのピックガードは簡単に交換できるので、着せ替えみたいに楽しもうかな(笑)と思います。

美人になりましたよね!

で、この子に付けていたピックアップ(フロントはディマジオのDP103、リアはオリジナル)はもったいないので、先日手に入れたテレキャスターに移植しようと思います。

と...また楽しみが出来ました。

この人もずっとテレキャスだなあ。カッティングの音がかっこいいね。


そしてこの人も...プリテンダーズ、クリッシー・ハインド!


テレキャスターと言えばやっぱりこの人  キース・リチャーズ!ここではシェリル・クロウもテレキャス!しかも俺と同じモデルを弾いてる。


やっぱりテレキャスはかっこいいね。