2010年09月18日

焼き鳥

昨日は飲み仲間の伊藤さんと、春吉の『こっこ家』という店に行きました

今まで、いろんな所の焼き鳥を食べましたが、ここの焼き鳥は最高

特に、ささみは半生で絶品感動ものです

a_nikky at 12:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年08月30日

baseball

20100829161147昨日は、しばらく会ってなかった友人と友人の彼氏とで野球を観に行ってきました

チケットは、友人が会社の抽選で手に入れたということで、タダ

しかも、レフト側一番奥でしたが、一番前でした

野球を観にいくのも始めてだったのに、一番前とは、ラッキーすぎです

ソフトバンク×千葉ロッテで結果はソフトバンクが勝利し、花火も観れました

途中は、酒を飲んで、あまり観てませんでしたが

a_nikky at 13:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年07月03日

昨日は友達と、別の友達の同級生の店『偶』に行ってきました

店長のテッチャンは、毎年、山笠に参加しているそうで、熱い語りを聞かせてもらいました

店はお母さんと一緒にされていて、とてもホッコリする店ですよ

友達は奥さんと勘違いしてましたけど(笑)、それぐらい見た目とても若いです

時間があれば、山笠、観に行きたいと思います

偶  [ 和風ダイニングバー ] - Yahoo!グルメ




a_nikky at 12:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年06月26日

送別会

昨日は会社のパートさんの送別会が『BAR ROSA ROSA』でありました。

コース内容がVery Goodで、最後にメッセージ入りのケーキも用意することができました。

個室ではなかったので、ちょっと周りのお客さんには迷惑だったかもしれませんが思い出に残してもらえるような送別会になったと思います。

プライベートでもお勧めですので、是非、行ってみてくださいね

a_nikky at 12:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年02月07日

バイキング

昨日の夜、『とり屋』のママに『アークホテル』のディナーをご馳走になりました

品数も豊富で美味しく、プレート・オーダーバイキングなので、ちょっとリッチな気分になりたいときは、イイですよ

とり屋 [ 焼き鳥、鳥料理 ] - Yahoo!グルメ




a_nikky at 12:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月30日

辛美味い

昨日は、韓国家庭料理を食べに行ってきました

まず一品目『チヂミ』
2009122820590000
うん、普通かな。。。
てか、あまり食べたことがない








次、『サムギョプサル』
2009122820590001
何とか言う葉っぱにマキマキして、美味い
この辺からマッコリと共に







次、『サムゲタン』
2009122821120000
健康になるらしい。。。
一番不健康そうということで朝鮮人参担当に。。。
「苦っ






最後は、『ヤンコプチャン』
2009122821120001
丸腸みたいなやつ、大好き
最後にご飯を入れて、ごちそうさまでした



年末に向けて性(漢字あってる)をつけたのでありました(笑)

ではでは、皆さん、良いお年を〜

漢陽 [ 韓国、朝鮮料理 ] - Yahoo!グルメ




a_nikky at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月24日

イキウメ

昨日は、『イキウメ』の芝居を観てきました

2列目で観れたんですが、「『印獣』よりヨカッタ」と言ったら御幣があるかもしれないので、「僕好み」でした

いろいろ考えさせられる芝居が好きなもんで

役者の方も非常に自然な感じの演技で、笑いあり涙ありという構成で、とても満足です。

次回もぜひ観に行こうと思います

a_nikky at 12:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月21日

HallBrothers

昨日は自分が所属する(幽霊団員みたいになってしまいましたが。。。)『劇団HallBrothers』の芝居を観てきました。

劇場に入って飛び込んできたセットが凄くて唖然

こんなセットで芝居できるなんてウラヤマスィって思ってしまいました(笑)

前回から作風が変わったような気がしますが、主宰の幸田氏の独特な感じが所々に見られて面白かったです。

内容的には冬にアッタカクなれるような芝居でした

a_nikky at 12:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月14日

印獣

2009121316220000印獣の千秋楽、観てきました

いやー、やっぱ生で観る芝居はイイですね

でもちょっと観づらかった。。。

嘉穂劇場は味があって好きですけど。。。

3時間近く狭い客席に座ってるのはツライ。。。


今週末は劇団HallBrothersの芝居『饒舌な足裏』がありますので、お時間ある方は是非

a_nikky at 12:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2009年12月08日

ライブ

2009120721500000
昨日は、友達の『海月光』ちゃんのライブに行ってきました

彼女のソロライブは初めてだったので、とても楽しみにしてて、会社にも朝から「今日は定時で帰ります」宣言をしてました

お互いにしばらく離れていたので、新曲も増えてて、聞きごたえ抜群

終わった後は、飲みながらイロイロ積もる話(という程でもないけど)を話して、いい時間を過ごせました。

a_nikky at 12:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)