今回、ロータリーエンジンに重要な事ですが

普通の(レシプロ)エンジンの人にも
重要な事だから、自分に関係ない屋って思わず

最後まで読んででね☆


でわ、はじめます~♫

ここ数日、検索ワードの上位に

『ロータリー オイル』 
『ロータリー カーボン オイル』
『ロータリー 良いオイル』
『ロータリー 合うオイル』
『ロータリー エステル良いの?』
『ロータリー ダメなオイル』


ほか、ロータリー絡みの検索ワードで来られてる人多いんですね

て事で、みんなが気にしてることって

ロータリーの圧縮低下の原因が、カーボンロックだから
気をつけたいんだよね・・・・・

で、エンジンオイルが重要だってわかってるのよね!!!

では、お答えしますw
エンジン内にカーボンが残りにくいエンジンオイルとは・・・・・

その前に、ロータリーエンジンってローターの潤滑
シール・ハウジングの消耗防止
圧縮逃げの防止等の理由で

燃焼室内に、エンジンオイルを噴射してるのね
 
って事は、エンジン内でオイルを燃やしてるの

そう、オイルの燃えカスが、カーボンになって溜まっちゃうのね

じゃ、ロータリーに使うのに良いオイルは

燃やして、カーボンが残らないオイルが良いに決まってるよねw

そこで、あっちゃん☆以前に実験しました(爆)

DSCN3591

エンジンオイルを、フライパンで燃やしたんですw

詳しい実験の模様は、ここを見てネ☆

簡単に説明すると

JUMP OIL 5w40(エステル)と
某有名メーカーA社(エステル)化学合成オイルと
某有名メーカーB社(ライセンス生産品)半化学合成油
の比較でしたが

JUMP OIL 5w40を最初に燃やしてw

実験1

拭き取ったら、茶色いオイルが拭き取れます

次に、A社エステル系化学合成を燃やしたら
フライパンが焦げ、ティッシュが真っ黒

B社、半化学合成油は燃え方もすごく
真っ黒な煙がでて、ティッシュも真っ黒
吹きとっても、フライパンが黒いのね

実験2

 最後に、もう1度JUMP OIL  5w40を燃やして拭き取ると

実験3
 
ティッシュに、黒いのがとれ
フライパンがピッカピカに・・・・

これが、カーボンになりにくく
カーボンを除去するオイルなんですね

たかがオイル・・・・・と思って
オイル選びを誤る

大切なエンジンの、寿命縮めちゃうんですよね・・・・・

あなたは、どこのオイルを使いますか?

まだ、そのオイル使い続けますか???

そのオイル、安全ですか???

もっと、色んなメーカーの、色んなブランドを
実験したいんだけど
全種類買うとなると、すごく費用かかっちゃうから
無理なんだけど・・・・・

あっ☆そうだぁ~w
もし、オイル交換して缶に余ったオイルあれば
あっちゃん☆に、くださいw

溜まったら、また実験しますからww

みんなで、カーボンにならない、エンジンオイルを
あっちゃん☆と一緒に、探っていきませんか??w

IMG_20150801_140746572

 ここから ↓ ↓ 恒例のあっちゃん☆のCMネw

あっちゃん☆は、みんなに無駄に燃料代捨てて欲しくないからこそ  

Tuner's GTspec 0w50をオススメしてるのv

とりあえず、あっちゃん☆の薦めてる燃費のイイオイル試してみよぉかな?

って言う方、ベーシックなオイルJUMP OIL HT 5w30(1L1200円)
から、試してみませんか??

もちろん、車種によっては違う粘度の方がいい場合もあるから

お気軽に相談してネv

 あっちゃん☆のお勧め、エンジンオイルは

↓A.R.Sオンラインショップにご用命ください

A.R.Sオンラインショップ
http://ars1.cart.fc2.com/

ご質問等は、tifaria.diablo1@gmail.com までお願いします


 下記のリンクをクリックしてランキングへのご協力頂ければ嬉しいです。

 ↓↓人気ブログランキングへの応援はコチラをクリック↓↓
banner1

↑↑↑↑↑↑ポチってくれたらわたしもうれしい~なぁ~

ディアヴォレッタちゃん