2008年11月28日

7周年♪5

びっくりするほど。
更新しないブログですみませんσ(^_^;)

今日は。
彼氏と付き合い始めて。
7周年の記念日です

ほんと時間が流れるのって。
早くてびっくり
初めて会ったときは。
2人ともまだ高校生だったのになぁ。
いつのまにか。
大学も出ちゃってるし。

何を思い出しても。
そこに彼がいる。

大学受験ときも。
高校の卒業式のときも。
成人式のときも。
長いマウイ旅行のときも。
大学院の受験のときも。
大学の卒業式のときも。
そして、今も。

すごく不思議なよぉな。
もはや当たり前のよぉな。
すごく不思議な感じ。

でも。
出逢ってから7年経った今も。
彼のことが大好きでいられて。
すごく幸せ

今日は。
7周年のお祝いに。
その大好きな彼に会いに行ってきます

☆学生ブログランキング参加中☆
復活したからには以前のよーにランキングも上昇させたい、とか図々しく思ってみたり
もし気に入ってくれたら、一日ワンクリック(=投票)してくれるとうれしいな

 ☆学生ブログランキング☆

*クリックすると学生ブログランキングのページに飛びます
  
Posted by a_s_l_clover at 11:43Comments(1)TrackBack(0)♪ 再び。恋のお話☆ 

2008年10月17日

秋です。

夏に復活予定とか言いながら。。。
もぉ秋です
すみません(>_<)

今週末。
彼氏の誕生日のお祝いをします
もぉ。ほんとの誕生日は過ぎちゃってるんだけどね。
精一杯お祝いするために。
お料理の下ごしらえもしました。
平凡なことだけど。
すごい幸せなことかな。

そうそう。
今はもう秋で。
秋は私と彼氏が出逢った季節で。
もうすぐ私と彼は。
7周年を迎えます。
そして。
冬がくれば8年目に突入。

ほんと長いなぁ。
自分でも時々驚いちゃいます。
最近思うんだけど。
ここ数年は。
いつのことを思い出しても。
もう彼氏が一緒です。
なんか歴史っぽい感じ(笑

でわでわ。
今日はこれくらいで。

これから。
修論とかあって。
いったいどれだけ更新できるか不明だけど。
またお付き合い頂ければ嬉しいです


☆学生ブログランキング参加中☆
復活したからには以前のよーにランキングも上昇させたい、とか図々しく思ってみたり
もし気に入ってくれたら、一日ワンクリック(=投票)してくれるとうれしいな

 ☆学生ブログランキング☆

*クリックすると学生ブログランキングのページに飛びます
  
Posted by a_s_l_clover at 02:48Comments(2)TrackBack(0)♪ 再び。恋のお話☆ 

2008年05月30日

復活。。。の予定。

丸一年以上。。。
ブログお休みしていました。
が。。。
この夏。
「女子大学院生の倦怠期☆改革☆!!」は

復活

予定

あくまで。予定だけど。。。
私が休んでる間に頂いていたコメントが
心に響いてね。
また、ブログ書きたいな、って思いました。

とりあえず。今は。
忙し過ぎるので、夏頃だけど。

で。ひとまず。
くろぶたは今日も元気にやってます
という報告だけ。

そうそう。私は。
今も彼氏と幸せにやってます。
もう六年半だ。
復活の時にはブログの紹介文も直さなくちゃね(笑)

でわでわ。
それまでは、くろぶたの今までの恋のお話などを読んで。
くろぶたを思い出して、待っててあげてください
昔のから順に読んでいくのがオススメ
って。どんだけ時間かかるねん!みたいな(笑)
(てか。そんなたいしたものはないけど
♪今までの恋のお話
♪迷走する恋のお話

それでは。また夏に

☆学生ブログランキング参加中☆
復活したからには以前のよーにランキングも上昇させたい、とか図々しく思ってみたり
もし気に入ってくれたら、一日ワンクリック(=投票)してくれるとうれしいな

 ☆学生ブログランキング☆

*クリックすると学生ブログランキングのページに飛びます
  
Posted by a_s_l_clover at 00:21Comments(4)TrackBack(0)♪ それ以外のお話★ 

2007年04月10日

最近思うこと。

いつのまにか。
ずいぶんと遠くまで来てしまった。
ほんとうに。
ずいぶんと、遠くまで。

まだ。
昨日のことみたいに。
高校の頃のことが思い出せるのに。
予備校のことが思い出せるのに。

高校生だったころ。
23才はもっとずっと大人だと思ってた。
でも。
もうすぐ23も終わって24になるというのに。
 あいかわらず。
 世界はわからないことだらけで。
 悩みごとはちっとも尽きない。
 恋のひとつも上手にできるようになったわけでもなく。
 毎日が失敗の積み重ね。
 落ち着くこともできなくて。
 毎日、心が不安定で揺れ動くまま。
 ちっとも大人になれない。
それなのに。
時間だけはどんどん過ぎていって。
大人にならなきゃいけなくて。
戸惑ってる。

でも。
やっぱり。
高校の頃となにもかも同じというわけでもなくて。
なにかは変わってしまってる。
 たとえば。
 あの頃みたいな無茶はもぅしない。
 髪の毛も金髪じゃなくなったし、
 化粧も覚えた。
 そして。
 あの頃いつも抱えてた行き場のない気持ちは
 もぅ消えた。
こういう変化が好ましいものなのか。
自分に嘘をつくことを覚えた結果なのか。
本当のところ。自分でもよくわからない。
でも。
とにかく。あの頃のままではなくて。
そういう自分にも戸惑ってる。

大人になれない私と。
変わってしまった私が。
すごくバランス悪く一人の中にあって。
戸惑っている。
でも。
いつか大人と呼ばれるものになるのは。
当たり前のことだし。
戸惑ってるヒマなんてない。
頑張ってくよ。


ただ。
ほんとうにずいぶんと遠くまで
来てしまったことに。
ふいに気がついて。
驚く。

 これからどうなってくんだろう。

 本当に。どうなってくんだろう。  
Posted by a_s_l_clover at 22:14Comments(4)TrackBack(0)♪ それ以外のお話★ 

2007年04月01日

☆感謝と報告☆

4月1日。
よくよく考えると。
月が改まったので。
もぉ大学生じゃなくなってました
今日から大学院生です
法学研究科の政治学コースで、
政治学について学ぶ身となります。

というわけで。
タイトルを変更しました
だってもぉ女子大生じゃないから。
『女子大生の倦怠期☆改革☆!!』
ってわけにはいかないので
『女子大学院生の倦怠期☆改革☆!!』
に変更です。
なんか。
あんま変わってないし。
タイトル長くなって
読みにくくなっただけのような。。。
そんな気がしなくもないですが
まぁいいです

で。あと。
大学生ブログランキングに登録してたんですが。
これも変更して。
大学院生ブログランキングに登録し直しました
とゆーわけで。
大学生ブログランキングとはもぉさよなら。
ですので。
今まで投票してくださったみなさんに一言お礼と報告

本当に今までたくさん投票してくださって
ありがとうございました(m。_。)m
みなさんのおかげで。
このブログは最終日となった4月1日。
4106のブログが参加する中、1942位
週間投票数6。
週間注目度(ランキングからこのブログへのお客さま)10。
これまでの総投票数529。
これまでの総注目度1072。
となりました☆★
また。2005年12月1日には。
このブログ一番の記録となる、92位も記録しました
(と。覚えてないけど。
 その日の日記『パーティコンパニオンのぼやき。2』に書いている(笑))
またここ数ヶ月も。
そこまでではありませんが。
600位台くらいのランキングに。
日々嬉しい気持ちでいっぱいでした
この嬉しい気持ちと感謝を一言お伝えしたくて。

いつも投票ありがとぉございました♪
そして。
これからも投票してくれたら、すごい嬉しいです♪



☆学生ブログランキング参加中☆
復活したからには以前のよーにランキングも上昇させたい、とか図々しく思ってみたり
もし気に入ってくれたら、一日ワンクリック(=投票)してくれるとうれしいな

 ☆学生ブログランキング☆

*クリックすると学生ブログランキングのページに飛びます
  
Posted by a_s_l_clover at 15:43Comments(1)TrackBack(0)♪ それ以外のお話★ 

夜が明けて。

あの日から。
二日ほど。
ずぅっと眠って過ごしました。
起きてると、いろいろ考えちゃうから。
目覚めては、眠り。
目覚めては、眠り。。。

食事も全然しなくて。
たまに水飲むだけで。
ひたすら眠り続けました。
夜の暗い部屋で。
朝日のまぶしい部屋で。
温かい真昼の部屋で。
夕日で赤い部屋で。
なにも考えず。
眠り続けました。

そして。
三日目の朝。
久しぶりに起き上がって。
朝食を食べました。
トーストとナゲットとコーヒー。
いつもの朝食。
いつもの生活。

あの日は。
どぅしようもなく心が乱れて。
心が痛くて。
もぅだめだ、と思ったのに。
意外と。
何事もなかったかのように。
生活できる自分に驚く。
でも。
案外こんなものなんだろぅな。

まだ。
声を立てて笑うには。
時間が足りないけど。
なんとか。微笑むことは、できそう。

まだ。
私の外の世界は。
色鮮やかにきらめいていないけど。
なんとか。外に目を向けることは、できそう。

まだ。
心が浮き立つ感触は。
思い出せないけど。
もぅ。心がずきずきと痛むことはない。

あれから四日。
今日の大阪は。
曇り空。
でも。
雨は降っていない。
散歩にでも行こうかな。

あの人のいる、
東京の空は晴れだといいな。
そして。
あの人と彼女が笑って今日の休日を過ごしているといいな。

心から。
そう思う。





☆学生ブログランキング参加中☆
復活したからには以前のよーにランキングも上昇させたい、とか図々しく思ってみたり
もし気に入ってくれたら、一日ワンクリック(=投票)してくれるとうれしいな

 ☆学生ブログランキング☆

*クリックすると学生ブログランキングのページに飛びます
  

2007年03月29日

二ヶ月の結果。

昨日。
あの人に振られちゃいました。
彼女ができたんだって。

私には悲しむ権利なんてないけど。
文句言う権利はもっとないけど。

たった二ヶ月で心変わりなんて。
早すぎるよ。
しかも。
彼女ができた、なんて。
せめて。
こっちをきっちり清算してから。
次に進もうよ。

あの人が帰ってくるの。
ずっと楽しみにしてた。
久しぶりにあの人に会えて。
すごい嬉しかった。
でも。もぅ。
その嬉しい気持ちは行き場を失った。
あの人を。
大好きな気持ちも。
行き場を失った。

私の出すつもりだった結論は。
意味をなくして。
あの人に伝えられることもなく。
心の奥にこっそりとしまうしかないものになった。

でも。あの人が。
彼女と一緒に明日からも。
幸せに笑ってるなら。
それで。いいかな。
と。なんとか思えてよかった。


ただ。
あの人が。
12月のあの日から。
一瞬でも本当に私のことを想っていたのか。
それが今はよくわからなくて。
かつては。ほんのひと時でも。
心が繋がっていたのか。
それが今はもぅよくわからなくて。
それだけが。すごくつらい。

『アンナコトがあったから。一応言わなきゃ、と思って。』

昨日。
伏し目がちに。
あの人が言った言葉が離れない。
私とあの人の間にあったものは。
愛や恋ではなくて。
アンナコト、だったのかな。

心がいたくて。いたくて。イタクテ。

失恋すると。
心が痛くて。
食事が喉を通らない、というのは本当だったんだな。
昨日。あの人と別れてから。
食事ができない。

本当に。
あの人のこと。
大好きだったんだな。

あぁ。
私とあの人の間にあったものは。
愛でも恋でもなかったのかな。

ねぇ。
私とあなたの間にあったものは。
アンナコト、だったんですか。



現実の世界で。
なんの権利もない、私が。
こんな身勝手な言い分を。
言うことは決してできないから。
勝手な話ばっかだけど。
ここにだけちょっと書かせてね。  

2007年02月28日

最近の課題。

部屋の模様替えがしたいです
それは。もぉ。かなり。モーレツに。
したい

私の下宿は。
大学に入るときに。
ブルーで統一しようってことで
家具とか全部揃えたんですね。
だから。
もとはまぁまぁ整ってました。
が。四年も経つと。。。
やっぱ荷物が増えてきちゃって(>_<)
洋服とかがクローゼットに入りきらなくて。
仕方なくダンボールを棚に改造して。
洋服を入れたりしてるんですが。
やっぱあんまカワイクない!!

で。しかも。
途中で一度引越しして。
窓がひとつの部屋からふたつの部屋に移ったんです。
そのときに。
部屋に合うカーテンが見つからなくて。。。
二つ目の小さい窓は未だにカーテンない
(ちなみに引っ越したのは二年半前

で。何よりも。
部屋にあるブルーの分量が多すぎて。
なんか雰囲気が暗い
というか。気分が暗くなる効果が。。。

ちなみに。
これが私の部屋(の一部)。

room













このほかにも。
棚とかがあるけど。
それも全部ブルー。。。
うーん。そもそもやりすぎなのね

というわけで。
今。めっちゃ部屋の大改造がしたい
というか。します
棚とかはなかなか簡単には替えれないから。
とりあえずは。
カーテンとベッドカバー
あぁ。。。
でも。私。めっちゃセンスがないんよね。。。
また失敗したらどぉしよぉ。。。
すごい不安
そもそもブルーに合う色ってなんやろ?
てか。どー改造してったらいいんやろ??
なんかいいアドバイス合ったら、
ぜひぜひくださいね(>_<)




☆学生ブログランキング参加中☆
復活したからには以前のよーにランキングも上昇させたい、とか図々しく思ってみたり
もし気に入ってくれたら、一日ワンクリック(=投票)してくれるとうれしいな

 ☆学生ブログランキング☆

*クリックすると学生ブログランキングのページに飛びます
  
Posted by a_s_l_clover at 12:20Comments(6)TrackBack(0)♪ それ以外のお話★ 

2007年02月27日

再び。。。

実家に戻ってきてしまいました
週末は彼氏と一緒に下宿に戻ったものの、
今は再び神戸の実家にいます
とは言っても。まぁ。
妹の誕生日があったんで帰ってきたんですが

昨日は。
母と一緒に妹の誕生日プレゼントを選びました
先日、一緒に雑誌を見てるときに。
『白くて、かわいくて、おしゃれで、ちょっと大人っぽくて、
 学校に持っていける大きな鞄がほしい』
と妹が言っていたので。
(妹よ。注文多すぎやって
それを探しにマルイへ。
てか。そんな注文多くて見つかるん
と不安に思いつつ探してたんですが。。。
今年はカワイイバッグ多いですね
たくさんあり過ぎて、
逆にははと二人で悩んでしまいました
で。結局。
パールホワイトの大きなショルダーを買いました
ハートのモチーフがぶら下がっていたりして。
かなりラブリー
むしろ、私がほしい(>_<)
とか思っちゃいました

で。予想外にその鞄が安くて。
まだ予算が余っていたので。
今度は母と二人オーパへ。
なんか洋服をプレゼントしようってことで
にしても。
今年の春服はめちゃめちゃカワイイ
自分の服を買いに来たんじゃないのに。
もぉ見てるだけでテンション上がりまくっちゃいました
白いのとか、ひらひらしたのとか、花柄とか。
すぅーごい女の子っぽいのが多くて。
もぉめちゃめちゃ好み
とくにオリーブの今年の春の服は
ヤバイくらいかわいかったです
あぁ。自分の洋服がほしい
って。今は貧乏だから買えないけど
じゃなくて。
そう。妹の誕生日プレゼントの話です。
で。結局。
妹には。そのオリーブで
オフホワイトのショートジャケットを買いました
これまた。妹にプレゼントするより、
私がほしいって感じでした
まぁ。でも。
自分がもらって嬉しいものをあげるのがプレゼントの基本だしね。
まぁ。いっか

で。仕上げにケーキを買って。
夜に家族みんなでお祝いして
プレゼントを贈りました
妹はめっちゃ喜んで。
喜びまくって。
色んな洋服とジャケットが合うかどうか、
ファッションショー始めちゃいました
結局二時間くらいつき合わされちゃったし。。。
まぁ。誕生日だし一日くらいはいっか

とりあえず。
めっちゃ楽しい一日でした




☆学生ブログランキング参加中☆
復活したからには以前のよーにランキングも上昇させたい、とか図々しく思ってみたり
もし気に入ってくれたら、一日ワンクリック(=投票)してくれるとうれしいな

 ☆学生ブログランキング☆

*クリックすると学生ブログランキングのページに飛びます
  
Posted by a_s_l_clover at 10:40Comments(6)TrackBack(0)♪ それ以外のお話★ 

2007年02月24日

夏!!!

今日。
浜崎あゆみの『Greatful days』を聞いてたら。
めちゃめちゃ夏が恋しくなりました
もぉ。冬なんか飽きた。。。
早く夏になってほしいぃ〜(>_<)

******************************************************

 夏のキツイ日差し。
 べったりと肌にまとわりつく
 湿気の多い空気。
 汗をかいた肌。
 そぉいうの、全部すっきり
 流してしまうプールの水。
 そして。
 動き疲れたダルイ手足の感触。

そーゆー夏特有のすべてのものが恋しい
あの空気が恋しい。
たぶん。
私にとって。
夏への思いは。
高校の頃への思い。

 いろんなことにもっと一生懸命で。
 いつも余裕がなくて。
 でも。
 すべてがもっときらきらしてた。
 あの。時間。

高校時代の思い出なんて
いっぱいあるのに。
夏だけじゃなくて
春とか、秋とか、冬とか。
そーゆー記憶もあるハズなのに。
私が思い出すのは。いつも夏。

たぶん。
一番必死に過ごした時間が夏だったからかな。。。
もう。
ずいぶんと長いこと。
あんな時間は過ごしていない。

 夏になると。 
 水泳部だったから。
 毎日泳ぎまくって。
 くたくたになって。
 そのくせ。
 たくさん遊んだ。

なんて。濃密な、時間。
まだ。消えない。ずっと。消えない。
あの時間。

 進学校だったのに。
 ちっとも勉強なんかしなかった
 プールの塩素と汗でべたつく体のまま。
 カラオケに行った
 帰り道。
 坂を上りきったとこのカキ氷屋さん。
 毎日ってくらい寄ってたかもしれない。
 試合の帰り。
 私服に着替えてこっそり行った居酒屋さん。
 初めて酔っちゃった夜
 あぁ。そぉいえば。
 毎日すごく眠たかった。

あの。夏。
なにもかもに必死だった。夏。
あの時間がすごく恋しい。
また。あの頃みたいに。
なにかに必死になりたい。
あぁいう一生懸命な気持ち、
なくしたくない。
なんとなく、漫然と生きるんじゃなくて。
十年後。憧憬をもって思い出す。
それくらいの生き方をしたい。

 もっと。頑張って生きたいなぁ。



☆学生ブログランキング参加中☆
復活したからには以前のよーにランキングも上昇させたい、とか図々しく思ってみたり
もし気に入ってくれたら、一日ワンクリック(=投票)してくれるとうれしいな

 ☆学生ブログランキング☆

*クリックすると学生ブログランキングのページに飛びます
  
Posted by a_s_l_clover at 23:03Comments(4)TrackBack(0)♪ それ以外のお話★