January 21, 2008

こそこそ

わりと為になるネタ講座。

JC→ダッシュC(相手ダウン)→最速Bクアレから回り込みで表にしか見えない裏のビタ重ねが出来ます。
連斬届かない距離とかJCが浅かったりした時にかなり使えるネタ。
クアレ投げなければ一応受け身狩りも出来るし、クアレ投げてても距離離れてるから特にリスクはないんで結構安定した起き攻め。

 

いつになるかわからない次回をお楽しみに

  
Posted by a_sabamiso at 23:43Comments(7)TrackBack(3) 

January 06, 2008

2008年

あけましておめでとうございます(おそっ
消さずに残してるんだからたまには使わないと。ってことで久しぶりにログインしてみたらなんかぼちぼち変わってて変な感じ。

まあ、あれだ。今年もよろしくって事で。このブログで「も」使っていいんかな・・・・
とりあえず去年よりは書こうかなと思ってます。
昔みたいに攻略的なものを。っていまさら需要ないかもだけど。

今年もサムライが盛り上がりますよーに。

  
Posted by a_sabamiso at 23:41Comments(0)TrackBack(0) 

May 12, 2007

こんな時だけ更新

はい、4ヶ月以上放置しといてこんな時だけ更新ww

13日(日)の真説侍祭にりむしずででまーす。
スペースは桃ー1。隣はONIONさんたちの卵亭。
うちの本は相方のSSとさりぴさんの漫画、
それと僕の小説とリム攻略です。

さあ、侍好きはカモン!真説侍祭で僕と握手

  
Posted by a_sabamiso at 04:02Comments(1)TrackBack(0)

January 05, 2007

遅くなりましたが

新年明けましておめでとうございます。
とりあえず年末の5onの日記だけ置いていきますね

28(木)29(金)
昼過ぎにビートラ
パンフ作りが切羽詰まった感じがしてたから参加→朝までコース。
途中寝る予定も寝ずにコミケ行き。寝る予定とか最初から考えちゃいけないんだけどね、無理だから。
ミの付く人達と回って帰りにビートラ。
その前に町田のmodiに寄ってクリスマスプレゼントのお返しを買う。

店員「彼女さんにですか?」
俺「いえ、友達の・・・・なんか不意に貰っちゃったんで・・・・><」
店員「た、大変ですねww」

帰り際にまで頑張ってくださいと言われました(´・ω・`)

渡したら凄く喜んでくれました。着けたの見たら凄くよく似合ってたんで渡した甲斐があるなぁとか。
5時ぐらいまで少し剣サムやって帰宅→深夜バイト。

30(土)
11時頃に相方の電話で起きる。
ビートラ行ったら既に人イパーイ。
ビートラの盛り上がり方ってイイ。とてもイイ。普段集まる人数が少ない分集まった時の楽しさが半端無い。「お久しぶりです」の挨拶を何度したことか。

開始前にキョウさん、雪さん、相方のコスプレ撮影。
キョウさんの気合いの入り方が仕上がってた。無理矢理勝ちポーズ取らせたww(写真
雪さんいろはは超似合ってました。
相方は・・・・うん。

そして大会。
初戦
寺さんに5タテ。勝てる要素が見あたらなかった。

2戦目。
アナゴさんが5タテ。まさに神だった。

決勝リーグ1回戦。
相手はアビオントライブ(かまっち、しわき、テル、蒼、カイ)
4タテしてカイさんに負け→逆5タテ\(^o^)/
でも俺スゲー頑張ったよ。最後にとっておきをやろうと思ったら相手が外道で無理だった。デカキャラにまで距離調整する時間がなかった。その前にも小足ハンマーの場面で小足重ねが出来てなかったり。カイさんに対してはスゲー悔いが残る。結局1度も勝てないで終わった。
逆5タテで負けたといってもみんな紙一重の勝負で負けてた。カイさんの心が強かった。

大会の優勝は秋葉勢チーム。
トビさん×寺さんの仕上がった口プレイに笑いまくった。あれだけノられると相手は超やりにくいだろうよ。で、最後はユウ君がめそさんに勝ち。超かっこよかったし嬉しかった。

大会後は飲み。
相方、さりぴさんと一緒にいてそこにみんなが集まるような形に。
みんなで持ち寄った酒を飲み合っていろいろ話をした。いつも思うんだけど侍勢と話をしてると時間が過ぎるのが早い。本当にいい仲間と出会えた。ありがとう。

解散後、もうすこし一緒にいたかったからONIONさん、ミシマさん、さりぴさん、相方とジョナ。

祭りの後の寂しさを噛みしめるような感じ。この1週間相方とさりぴさんとずっと侍やってたからさりぴさんが鹿児島帰っちゃうのが寂しかった。相方とは1年間ずっと一緒だったけどさりぴさんもずっと一緒にいたような錯覚。不思議だな。この出会いは「りむしず」だったからなんだと思う。相方と組んで良かった、俺なんかと組んでくれて本当に良かった。


さすがに疲れたんでコミケは無視して帰宅。
あ〜うめさん


31(日)
起きたら夕方だった。

9時頃から中学時代の友人宅へ。
テレビ見ながら酒飲んで寝る。初詣とか行かないのが俺達のスタイル。
1日昼帰宅



いや〜、この1年本当は本当に濃い1年だった。
今年もこんなイイ年を過ごしたい。
みなさん、今年もよろしくお願いします。

と、まあ所詮コピペなんですけどね。改めて今年もよろしくお願いします。
俺はまだまだ侍を楽しもうと思います。

  
Posted by a_sabamiso at 06:51Comments(0)TrackBack(0) 

December 05, 2006

嬉しいことに

あ〜〜、メッチャ久しぶりにこっち書きます。
livedoorのログインページを開くのが凄いおっくうなんですががが


とりあえず決まったみたいなんで置いておきますね。
つ http://shinsetu.web.fc2.com/ 真説侍祭
開催日は5月13日。
前回参加した時は20歳の誕生日だったなww
とりあえず今回も参加する予定です。


あ〜〜、久しぶり過ぎてこっちになにかいてイイかわからん。
とりあえず年末の3onと5onはリムで頑張る予定です。

  
Posted by a_sabamiso at 17:13Comments(0)TrackBack(0) 

September 12, 2006

反応してみる

おはようございます、ジャンプの多いリムです。
初心者だから大目に見てください。

誰か幻庵の武器飛ばしの最大反撃を教えてくれ。
頭の悪い俺にはノンノ以外思いつかない。
食らい判定のせいで連斬が繋がらない事ぐらいはバカな俺でもわかってるけどな

  
Posted by a_sabamiso at 08:33Comments(4)TrackBack(0) 

September 10, 2006

iya〜

鹿児島の閑丸使いにしてりむしずの応援団長!さりぴさんのサイトをリンクに追加。

じっくりした侍らしい立ち回りをする方でやってて実に面白い。鹿児島がホームですが、黒百合さんら福岡勢の方々と九州の侍を盛り上げようと頑張っています。
また、闘劇期間中にはりむしずイラストで遠くから勇気付けてくれました。
や〜、もう辛抱たまらん。かわいすぎる!  
Posted by a_sabamiso at 11:19Comments(0)TrackBack(0) 

September 08, 2006

関西遠征記番外編−福岡− 5、6日目

3日
朝6時半頃に博多駅着。とりあえず天神へ。
漫喫に入ってシャワー浴びて荷物整理して駅のドトールで朝食。
相方に電話しても出る気配無いんで暇つぶしに履歴埋め。25件埋めたところで(確認済み)やっと出た。
俺「おはよ、天神で飯食ってるから早く来い」
相方「は?え?もう着いたの?まだホテルなんだけど?





2時に祇園で待ち合わせとかだと思ってたw」





  _, ._
(;゚ Д゚) …?!












相方は俺の旅を最後までビキビキにしてくれました。ヽ(*`Д´)ノ



弐寺やったりなんかして11時ぐらいまでなんとか暇を潰した頃に相方が来た。
まったりやってるとドンドン人が集まってくる。
さりぴさんとも初対面。
闘劇期間中ずっと応援してもらってたんで会ってお礼が言えて良かった。福岡に行った目的がハッキシ言ってそれだったんで本当に良かった。
2時頃に一旦宿に荷物を預けて再度天神へ。
着いたらハマファンさんが狂死朗で俺TUEEEEEしてた。
で、大会。

ちょっとクジ引いた時点で臭ってたんですよね。でもまさかあんな事になるなんて思ってもいませんでした。


┌─さばみそ

└─みやもと


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

おまえら町田でやれと。


でもまあ動画にしたいぐらいのイイ試合だったし、大会通してみても1番良かったと思ってる。でも納得いかねぇ

で、相方がサクッと優勝して今度は3on
最初はりむしず+さりぴさんの予定だったんだけどランダムに変更。
○田さん、ユゲさんとか言う心強いチームが出来上がりました。
でも準決でテキトーさんにチームに負け。
で、3onも相方のチームが優勝。はいはい
その後はフリプだったのだが人数も多かったんであまりできず。
実況やったりなんかで疲れた〜ってのが正直なところ。でも心地良い疲れでした。
大会中の空き時間は黒百合さんらとお話。うんこ座りで輪になって話してるとかなんだったんだろう?w
SPの頃の厚木の話なんかしてました。今の九州の状態が昔の関東勢の状態に近い感じで個人的にすごく応援したくなりました。まだまだ盛り上がれるって!九州勢頑張れ!

野試合の成果は○田さんには劇的に2回負け。ひがしさんには追い上げるも僅差で負け。リムではあまり勝てなかったような感じ。

フリプが終わって11時ぐらいに退散。
屋台でラーメン食って宿でちょっと酒飲んでいつの間にか寝てた。
本当はDVD見る予定だったのにいろいろあって無理になった。
俺が足引きずって探した意味はどこへ行ってしまったのだろうか?

4日
宿でダラダラしてから福岡空港へ。
飛行機でガクブルして羽田からバスで大野。
相方とちょっとお茶してから帰宅。おつかれー


とまあ長い旅になったわけですが、その間いろいろな人にお世話になりました。
この旅が楽しい物になったのも一緒にいてくれた人がいたからだと思います。
ありがとうございました。
またいつか行きたいと思います。  
Posted by a_sabamiso at 09:57Comments(0)TrackBack(0) 

関西遠征記 4日目

2日
満喫を12時ぐらいに出る。
サンクス近くで明石焼きの店を見つけたんでそこへ。
明石焼き+タコ飯(大盛り)で800円だったかな?
崩れて食いづらかったけど美味しかった。だし汁が美味
1時ぐらいから伊吹さん、五月雨さん、タム=リンさんらと対戦。なんかサブキャラ合戦になってました。
心なしか、火月のBBC草津が安定するようになった希ガス

3時からギルティのランバトが始まるとのことでラウンドワンでQMA。今度は対戦ではなく一人をみんなでサポートする形。五月雨賢者様の対戦環境が仕上がってました。
マックでちょっと休憩の後、タム=リンさんと行く三宮散策ツアーへ。
とりあえずQMAのファンブック探しをメインに歩き回りました。
そしたらなんかもう7時ぐらいになってて焦ってサンクスへ。
結構盛り上がってました。

くにさんいろははいろはらしい固い立ち回りでやっててかなりきつかった。
相変わらずクソゲーにしてじゃないといろはには勝てない。
ロビンさんの閑丸には思い知らされました。
相方をいつも見てるから閑丸にわからん殺しされることはないとかどっかのRA様みたいなこと思ってたわけだが、どうやら甘かったようです。
連コしたけど1度も勝てなかった。
でも5強相手に3本先取はキツイと思うんだ。

8時半までやって夜行の時間と言うことで軽く挨拶してバス乗り場へ。夜行の出発早すぎると思うんだよ。
なんか三宮ではやってるようであまり侍をやれなかった気がする。ちょっともったいなかった。

この日は結構疲れてたんでバス内はガン寝。
でもリクライニングが壊れてるとかマジクソゲー
首の痛みと闘いつつ一路福岡へ。  
Posted by a_sabamiso at 09:57Comments(0)TrackBack(0) 

関西遠征記 3日目

1日
五月雨邸を12時頃に出発。
三宮で五月雨さんおすすめの丼屋に連れてってもらう。
俺が食べたのチーズ入り鳥カツ丼。
卵とじの中にチーズという一風変わった感じだったがうまかった。
量も大盛りにしたところかなりの量に。良ゲー

1時半頃に1度分かれて京都へ。
金閣寺で抹茶飲んだりしてまったり。お茶屋さんの周りの雰囲気がまた癒される癒される。暑かったんですが、そこは日陰で良い風が吹いていました。

初日にあまり買えなかったお土産をこの日はガッツリと。
家族に奮発しすぎてちょっと財布がまずくなったけどまあ気にしない。
でもね〜結局侍勢のお土産は個人にはあまり買えず。お菓子ぐらいになっちゃいました。

で、かなり時間がおした状態で再度三宮へ。
着くともう結構な人が集まっていました。
優先的に俺に入らせてくれたようで、関西勢の方々には感謝です。
その後、焼き肉へ。幹事のじげさんお疲れ様でした〜&ありがとうございました〜
俺のついたテーブルはMATさん、kyabeさん、しわきさん、伊吹さん。モラルにまったりと食って話してしました。途中皿ひっくり返したりもしたけどそれはそれで面白かった。
こういう時に厚木でのムーヴを話すとウケが良いのはどういう事でしょうね?w

焼き肉後はサンクスで少し侍をやったあとにラウンドワンに行ってQMA店内対戦。
五月雨さんが学問で極まった問題ばかり引いて沈んでましたw
で、その後は徹カラ。ゆたさん、MATさんら6人で行きました。
次の日仕事なのに乗り込んでくるMATさんに漢を見た
社会人勢が途中で抜けてからも6時まで歌い続けて、近くの飯屋で朝飯食って解散。
俺はまたまた漫喫へ
  
Posted by a_sabamiso at 09:56Comments(0)TrackBack(0)