September 12, 2006

反応してみる

おはようございます、ジャンプの多いリムです。
初心者だから大目に見てください。

誰か幻庵の武器飛ばしの最大反撃を教えてくれ。
頭の悪い俺にはノンノ以外思いつかない。
食らい判定のせいで連斬が繋がらない事ぐらいはバカな俺でもわかってるけどな

  

Posted by a_sabamiso at 08:33Comments(4)TrackBack(0)

September 10, 2006

iya〜

鹿児島の閑丸使いにしてりむしずの応援団長!さりぴさんのサイトをリンクに追加。

じっくりした侍らしい立ち回りをする方でやってて実に面白い。鹿児島がホームですが、黒百合さんら福岡勢の方々と九州の侍を盛り上げようと頑張っています。
また、闘劇期間中にはりむしずイラストで遠くから勇気付けてくれました。
や〜、もう辛抱たまらん。かわいすぎる!  
Posted by a_sabamiso at 11:19Comments(0)TrackBack(0)

September 08, 2006

関西遠征記番外編−福岡− 5、6日目

3日
朝6時半頃に博多駅着。とりあえず天神へ。
漫喫に入ってシャワー浴びて荷物整理して駅のドトールで朝食。
相方に電話しても出る気配無いんで暇つぶしに履歴埋め。25件埋めたところで(確認済み)やっと出た。
俺「おはよ、天神で飯食ってるから早く来い」
相方「は?え?もう着いたの?まだホテルなんだけど?





2時に祇園で待ち合わせとかだと思ってたw」





  _, ._
(;゚ Д゚) …?!












相方は俺の旅を最後までビキビキにしてくれました。ヽ(*`Д´)ノ



弐寺やったりなんかして11時ぐらいまでなんとか暇を潰した頃に相方が来た。
まったりやってるとドンドン人が集まってくる。
さりぴさんとも初対面。
闘劇期間中ずっと応援してもらってたんで会ってお礼が言えて良かった。福岡に行った目的がハッキシ言ってそれだったんで本当に良かった。
2時頃に一旦宿に荷物を預けて再度天神へ。
着いたらハマファンさんが狂死朗で俺TUEEEEEしてた。
で、大会。

ちょっとクジ引いた時点で臭ってたんですよね。でもまさかあんな事になるなんて思ってもいませんでした。


┌─さばみそ

└─みやもと


. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

おまえら町田でやれと。


でもまあ動画にしたいぐらいのイイ試合だったし、大会通してみても1番良かったと思ってる。でも納得いかねぇ

で、相方がサクッと優勝して今度は3on
最初はりむしず+さりぴさんの予定だったんだけどランダムに変更。
○田さん、ユゲさんとか言う心強いチームが出来上がりました。
でも準決でテキトーさんにチームに負け。
で、3onも相方のチームが優勝。はいはい
その後はフリプだったのだが人数も多かったんであまりできず。
実況やったりなんかで疲れた〜ってのが正直なところ。でも心地良い疲れでした。
大会中の空き時間は黒百合さんらとお話。うんこ座りで輪になって話してるとかなんだったんだろう?w
SPの頃の厚木の話なんかしてました。今の九州の状態が昔の関東勢の状態に近い感じで個人的にすごく応援したくなりました。まだまだ盛り上がれるって!九州勢頑張れ!

野試合の成果は○田さんには劇的に2回負け。ひがしさんには追い上げるも僅差で負け。リムではあまり勝てなかったような感じ。

フリプが終わって11時ぐらいに退散。
屋台でラーメン食って宿でちょっと酒飲んでいつの間にか寝てた。
本当はDVD見る予定だったのにいろいろあって無理になった。
俺が足引きずって探した意味はどこへ行ってしまったのだろうか?

4日
宿でダラダラしてから福岡空港へ。
飛行機でガクブルして羽田からバスで大野。
相方とちょっとお茶してから帰宅。おつかれー


とまあ長い旅になったわけですが、その間いろいろな人にお世話になりました。
この旅が楽しい物になったのも一緒にいてくれた人がいたからだと思います。
ありがとうございました。
またいつか行きたいと思います。  
Posted by a_sabamiso at 09:57Comments(0)TrackBack(0)

関西遠征記 4日目

2日
満喫を12時ぐらいに出る。
サンクス近くで明石焼きの店を見つけたんでそこへ。
明石焼き+タコ飯(大盛り)で800円だったかな?
崩れて食いづらかったけど美味しかった。だし汁が美味
1時ぐらいから伊吹さん、五月雨さん、タム=リンさんらと対戦。なんかサブキャラ合戦になってました。
心なしか、火月のBBC草津が安定するようになった希ガス

3時からギルティのランバトが始まるとのことでラウンドワンでQMA。今度は対戦ではなく一人をみんなでサポートする形。五月雨賢者様の対戦環境が仕上がってました。
マックでちょっと休憩の後、タム=リンさんと行く三宮散策ツアーへ。
とりあえずQMAのファンブック探しをメインに歩き回りました。
そしたらなんかもう7時ぐらいになってて焦ってサンクスへ。
結構盛り上がってました。

くにさんいろははいろはらしい固い立ち回りでやっててかなりきつかった。
相変わらずクソゲーにしてじゃないといろはには勝てない。
ロビンさんの閑丸には思い知らされました。
相方をいつも見てるから閑丸にわからん殺しされることはないとかどっかのRA様みたいなこと思ってたわけだが、どうやら甘かったようです。
連コしたけど1度も勝てなかった。
でも5強相手に3本先取はキツイと思うんだ。

8時半までやって夜行の時間と言うことで軽く挨拶してバス乗り場へ。夜行の出発早すぎると思うんだよ。
なんか三宮ではやってるようであまり侍をやれなかった気がする。ちょっともったいなかった。

この日は結構疲れてたんでバス内はガン寝。
でもリクライニングが壊れてるとかマジクソゲー
首の痛みと闘いつつ一路福岡へ。  
Posted by a_sabamiso at 09:57Comments(0)TrackBack(0)

関西遠征記 3日目

1日
五月雨邸を12時頃に出発。
三宮で五月雨さんおすすめの丼屋に連れてってもらう。
俺が食べたのチーズ入り鳥カツ丼。
卵とじの中にチーズという一風変わった感じだったがうまかった。
量も大盛りにしたところかなりの量に。良ゲー

1時半頃に1度分かれて京都へ。
金閣寺で抹茶飲んだりしてまったり。お茶屋さんの周りの雰囲気がまた癒される癒される。暑かったんですが、そこは日陰で良い風が吹いていました。

初日にあまり買えなかったお土産をこの日はガッツリと。
家族に奮発しすぎてちょっと財布がまずくなったけどまあ気にしない。
でもね〜結局侍勢のお土産は個人にはあまり買えず。お菓子ぐらいになっちゃいました。

で、かなり時間がおした状態で再度三宮へ。
着くともう結構な人が集まっていました。
優先的に俺に入らせてくれたようで、関西勢の方々には感謝です。
その後、焼き肉へ。幹事のじげさんお疲れ様でした〜&ありがとうございました〜
俺のついたテーブルはMATさん、kyabeさん、しわきさん、伊吹さん。モラルにまったりと食って話してしました。途中皿ひっくり返したりもしたけどそれはそれで面白かった。
こういう時に厚木でのムーヴを話すとウケが良いのはどういう事でしょうね?w

焼き肉後はサンクスで少し侍をやったあとにラウンドワンに行ってQMA店内対戦。
五月雨さんが学問で極まった問題ばかり引いて沈んでましたw
で、その後は徹カラ。ゆたさん、MATさんら6人で行きました。
次の日仕事なのに乗り込んでくるMATさんに漢を見た
社会人勢が途中で抜けてからも6時まで歌い続けて、近くの飯屋で朝飯食って解散。
俺はまたまた漫喫へ
  
Posted by a_sabamiso at 09:56Comments(0)TrackBack(0)

関西遠征記 2日目

31日
入った漫喫がシャワー無かったんで他を探す。とりあえずシャワーだけ使って出る。
夕方に甲子園に行くことを考えて京都ではなく大阪を見て回ることに。梅田、難波、日本橋を歩き回りました。
日本橋は秋葉の道を狭くしたような感じのところでした。で、闘劇DVDを購入。
道頓堀を歩いたりいろいろと迷子になってたらもう4時近かったんで飯食って甲子園へ。
飯はお好み焼きを食ったんだけどわりかし普通な味でした。たこ焼き食いそびれたのが残念。

甲子園
梅田からの電車内がすでに阪神ファンだらけ。むしろ駅の時点でグッズ売ってるとか言う熱狂ぶり。最近阪神強いからねぇ
着いた時点で球場へ向かう人人人。
そして球場がデカイ!誰もが知っているであろう球場を覆うツタと飲み込まれていく阪神ファン。
中に入って見上げた銀傘の高さ、高校野球の象徴的バックスクリーン。野球好きにはたまらない場所でした。まさに聖地という感じ。
試合も首位決戦で憲伸が先発という俺のために合わせてくれたような試合。
でも展開は意外や意外、打撃戦。最終的に憲伸から8点取った阪神が逆転で勝ち。藤川も見れたし、ジェット風船も7回と勝った時と2回見れて満足でした。

夜はまた三宮へ。
MATさんたちと軽く侍をやったあとに五月雨さんの家に泊めて貰うことに。
最寄りの駅で酒など買って、到着。
別名三宮勢の別荘といわれてるそうで、確かにと思わせる良環境でした。
シャワーを借りたあとに闘劇DVD鑑賞。
お互いの1回戦をネタにいろいろと話していました。
いまいちさんの爆発とか相方視点で聞く話はなかなか面白かったです。
そしてここまでろくに寝ていなかったためか疲れが一気に出たようでいつの間にか寝落ち。
久しぶりにゆっくりと寝られたようです。
  
Posted by a_sabamiso at 09:56Comments(0)TrackBack(0)

関西遠征記 初日

29日
新宿から夜行バスで京都へ。
道中は1時間程度しか寝れず。wktkしすぎたみたい。
途中の休憩所ですでに鹿児島にいる相方と電話なんかしたりした。

30日
朝6時に到着→駅でモーニング。とりあえず漫喫かな〜とか思って探すもなかなか良いところがない。
迷いつつもダラダラと歩いてたら西本願寺に到着。
真横をデカイ道が思いっきり通っているのにこの静けさは何よ。
開幕から京都のスケールのでかさを感じた。

9時頃にようやく漫喫を発見。カード持ってるところで良かった。
10時半頃に京都の1番の目的地、清水寺に到着。
見て回ること1時間。なんつーか癒された。
マイナスイオンの出方がかなりやばかった。歴史を感じさせる雰囲気以外にも様々な力を備えているところでした。

そのまま高台寺、八坂神社と回り昼飯。
せっかくなんで少し高めのところに・・・と思ってはいると良さそうな器に普通以下の料理が出てきて萎えた。
で、実は清水に行く途中に足を痛めていてその痛みがそろそろ限界近かったんで銀閣に行く予定だったが早めに切り上げることに。
アチョには行ってみたが特に何もないのでGS神戸へ行くためにまず三宮へ。

三宮に荷物を預けて神戸へ。
夏休み最後の試合&花火ナイターということで結構盛り上がっていた模様。
ここの球場は野球仲間からすごいきれいな球場だと聞かされていたので前々から来たかった球場。実際に見てみると芝の緑がきれいで球場自体の構造のきれいさもあってとても良いところでした。
結構山の方にあるのか、風が涼しくて気持ちよかった。
試合の方は松坂対清原の対決に毎回球場が沸き上がっていた。
終了後は三宮へ。漫喫入って睡眠・・・・・・のつもりが席がクソゲーで仮眠程度にしか寝れませんでした(T_T  
Posted by a_sabamiso at 09:55Comments(0)TrackBack(0)

September 06, 2006

リンクの追加

福岡のナコ使い様 黒百合 さんの黒百合神社をリンクに追加しました。
これからの九州侍の盛り上げ役として頑張っていただきたいものです。

サボさんのリンクを本サイトからブログへ変更しました。

 

関西〜九州と遠征に行ってきました。
そのうち日記書きます。久々の長文の予感
でもmixiのコピp(ry

  
Posted by a_sabamiso at 14:35Comments(2)TrackBack(0)