September 08, 2006

関西遠征記 2日目

31日
入った漫喫がシャワー無かったんで他を探す。とりあえずシャワーだけ使って出る。
夕方に甲子園に行くことを考えて京都ではなく大阪を見て回ることに。梅田、難波、日本橋を歩き回りました。
日本橋は秋葉の道を狭くしたような感じのところでした。で、闘劇DVDを購入。
道頓堀を歩いたりいろいろと迷子になってたらもう4時近かったんで飯食って甲子園へ。
飯はお好み焼きを食ったんだけどわりかし普通な味でした。たこ焼き食いそびれたのが残念。

甲子園
梅田からの電車内がすでに阪神ファンだらけ。むしろ駅の時点でグッズ売ってるとか言う熱狂ぶり。最近阪神強いからねぇ
着いた時点で球場へ向かう人人人。
そして球場がデカイ!誰もが知っているであろう球場を覆うツタと飲み込まれていく阪神ファン。
中に入って見上げた銀傘の高さ、高校野球の象徴的バックスクリーン。野球好きにはたまらない場所でした。まさに聖地という感じ。
試合も首位決戦で憲伸が先発という俺のために合わせてくれたような試合。
でも展開は意外や意外、打撃戦。最終的に憲伸から8点取った阪神が逆転で勝ち。藤川も見れたし、ジェット風船も7回と勝った時と2回見れて満足でした。

夜はまた三宮へ。
MATさんたちと軽く侍をやったあとに五月雨さんの家に泊めて貰うことに。
最寄りの駅で酒など買って、到着。
別名三宮勢の別荘といわれてるそうで、確かにと思わせる良環境でした。
シャワーを借りたあとに闘劇DVD鑑賞。
お互いの1回戦をネタにいろいろと話していました。
いまいちさんの爆発とか相方視点で聞く話はなかなか面白かったです。
そしてここまでろくに寝ていなかったためか疲れが一気に出たようでいつの間にか寝落ち。
久しぶりにゆっくりと寝られたようです。


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/a_sabamiso/50255662