中島八段の動画に木製デラックスオセロが紹介されていましたので、また便乗します。


mokusei

私のオセロ打ち人生の中で最も幸運だと思うのが、優勝賞品で木製デラックスオセロを頂けたことです。

木製デラックスオセロの在庫が無くなってしまう前に、フリークラスという無差別代表に落ちても出場できる部門があって、両国と言う私のテンションが爆上がりする会場だったことに加え、決勝の相手がこれまた私のテンションが爆上がりする方で、それらの幸運が重なって、このオセロが手元にあります。
私のような「その他大勢」が頂ける代物では本来無いのです。


中島八段がお持ちの盤で、最初に出てきた盤の会長のお名前の横に、何やら印が押してあるような・・・。あれは羨ましい・・・。