東海エリアで食べ歩いているラーメン中心w?のランチブログ

Raj
カレー好きな友人にお誘いをいただき、知立にあります RAJ へ行ってきました。

Raj menu
普段は東海エリアでは珍しく本格的なダルバートが食べれる貴重なお店なんです。

また店主が色々と凝っているようで仕入れにより色々な日替わり料理が食べれる事も

あるみたいです。 う~ん、美味そう!



この日は 「インド風居酒屋 RAJ」 としてレギュラーメニューとは違った料理をいただけました。
Raj 1

Raj 2
ベンガル風焼き茄子と玉子のサラダ               カツオのスパイス煮

しっかりと向こうの料理なんですが馴染み深い食材だからか、普段からご飯と一緒に

食べていそうな気がするようなしっくりとくるお料理でした。


Raj 3
海老のマスタード炒め

たっぷりのマスタードですが辛味はあまりなく、ほのかな苦みがビールによく合いますw


Raj 4
苦瓜の香味揚げ   干しエビ入り南インド風ひよこ豆のコロッケ

苦瓜はアジア全域でよく食べられる食材ですが、意外と簡単で簡単でこんなに合う食べ方が

あったとは目から鱗。


Raj 5
パキスタン風ビーフ・ハンバーグ

見た目はシンプルなハンバーグ、食べてみるとまるでキョフテのようなスパイスの

効いた料理です。 緑のコリアンダーソースをガッツリつけていただきました(^_^)


Raj 6
揚げカッテージチーズの辛子炒め

ピリ辛な味付けの揚げチーズはもちろんビールに合わない訳なしw


Raj 7
パキスタン風鶏モツ炒め

レバーやハツなどが煮込まれた一品。 南インド料理会でも食べたチキンペッパーフライも

そうでしたが、この手の料理が結構好きでボリュームあったのですが全部食べれちゃいましたw


Raj 8
グンドゥルックスープ&ご飯

グンドゥルックとはネパールの乾燥発酵野菜の事でこのスープは初めて食べました。

酸味はさほど気になりませんでしたが、結構塩気が強かった気がします。


普段は 飲み or 飯 なんですが、この日は結構ビールも飲んでしまい最後の方はかなり苦しかったですw

インド・ネパール・パキスタンの料理で飲み!っていうのも良いですよ(^_^)!



インド・ネパール料理 RAJ HP


人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加しています
クリックしてくださいね


インド・ネパール料理 RAJ
住所 : 愛知県知立市長田3-38 コーポ大西102
営業時間 : 11:00~14:30  /  17:00~22:00
     日 : 11:00~19:00

定休日 : 火曜日

Add Comments

名前
 
  絵文字
 
 
ギャラリー
  • マグロの家 心
  • マグロの家 心
  • マグロの家 心
  • マグロの家 心
  • マグロの家 心
  • 麺屋 三郎
  • 麺屋 三郎
  • 麺屋 三郎
  • 麺屋 三郎
  • やぶ昇
  • やぶ昇
  • やぶ昇
  • やぶ昇
  • やぶ昇
  • キッチン うきね
記事検索
月別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

プロフィール

sorata

最新コメント
QRコード
QRコード
メッセージ

名前
メール
本文
  • ライブドアブログ