別日に宿泊した記事はこちらをご参照ください。





コメント&拍手、励みになるのでよろしくお願いします!


さてさてお待ちかねの宿泊記です。

コロナ自粛続きで疲れ切った体に府外へは出ない中での贅沢、ご褒美をということで
スーパー銭湯でまったりしてラーメンでも食べてボートレースを楽しんでいいホテルでゆっくりするというプチ贅沢旅行です。

さてさて今回泊まるにあたっては、
今回go toキャンペーンでお安く泊まれるホテルの中で、ボートレース住之江からアクセスのいい所で四つほど候補がありました。
一つは今回泊まったモントレ。住之江公園から四つ橋線で難波まで1本。しかもモントレは御堂筋線ではなく四つ橋線のなんば駅出口直結。駅からすぐに行ける。

そのほかはボートレース住之江すぐ近くのジョイホテル。運が良ければ部屋からボートレース場が見えるかもとのことで候補。

あと2つは中ふ頭の
ポートタウン線での駅近、
コスモタワーホテルとクインテッサ大阪ベイです。
朝食バイキングも美味しそうだし、海が近いので景色もいいかなと思ったのですが、
クインテッサは十何階建てくらいで、コスモタワーホテルも最上階が展望台でかなり高い割にホテル部分は階層が低いのとどちらもボートレース住之江からは近いが、自宅から離れ、翌日帰るのが時間がかかり億劫になるのではと思い却下しました。

値段的には本当に安いし部屋もだいぶ広いんですけどね。またの機会に。

他にも朝食が美味しそうなドーミーインや他の良さげなビジネスホテルも候補にあったのですが、
ボートレース住之江からは遠いので却下しました。

さてボートレース住之江へ行く前に15時前にホテルモントレへ。

ここは四つ橋線のなんば駅直結。
ボートレース住之江へのアクセスは抜群です。
何気に御堂筋線と四つ橋線のなんば駅は離れていますからね。

チェックインの前には地下一階のライフでお茶やお酒の買い込みも。

さてさて一階の入り口からしておしゃれ。
4819FE00-7D66-4F6D-9A6A-594EBCD7C5DE
86E1F410-6AB5-47B3-88AE-DAA1AFA1A256
BA59E02C-C4EA-46D4-BA75-6CD817A3F10E
9A78EA72-2CFE-4E25-82E8-8FC792471C35

エレベーターまでの道のりが、もうおしゃれすぎですね。
入った瞬間雰囲気がぐっと出てきます。
さてフロントへ。

15時前ですがお部屋の準備ができているとのことでチェックインすることができました。
ありがとうございます。
口コミでは15時きっちり出ないとお部屋の入れないと書いてありましたがさすが高級ホテル、
毎回がこんなことはないとは思いますが、融通が効きますね。
いいホテルだということです。

フロントは22階。
今回はgo toキャンペーンを利用なのでしっかりと身分証で東京都在住でないことを証明し、チェックインします。
35%割引は大きいですよ。

さて宿泊プランは高級ホテルを予約する時には毎回お世話になっている一休.comでの予約です。


【8/30から9/13の宿泊限定】均一ご料金でのご案内!今だけのプライス

というプラン。
景色の眺望は指定できず、どんなお部屋かは指定できません。
ということはどんなお部屋でも文句は言えないし、眺望全くないお部屋でも文句は言えません。
その分抜群にお安い。
朝食付きで割り引いた価格は約5000円。
4900円でお釣りが来たと思います。
このホテルの朝食はビジターで食べると2700円ですよ?
それを考えるとお部屋指定はできないですが男の一人旅です。
どこでもいいのです。安さ重視です。

眺望を希望する場合は夜景確約プランがあるのでそちらで予約すればいいのです。
少しお値段を足すだけで夜景確約ですからね。

今回のグラスミア大阪はホテルがコの字になっているらしく内側の部屋は眺望が悪いらしいですね。
そんな中でチェックイン。

お部屋は28階。中々お高いお部屋。
部屋はダブルとのこと。ベッドが広い!
お部屋はこちら!

AF682D8E-F435-4248-A8DD-F4EBC99941DC
B49A3B5A-71A6-48E1-A2DC-09E9A51EFB05
 

いい広いお部屋です。

1人で泊まるには十分すぎます。

そして景色がこちら!

B5F6E087-825E-4C4E-A035-9C41E189D9A4

どーん!
お部屋指定できない中でなんと!!!
東側の抜群の眺望のお部屋にアサインされました!!!

ラッキーすぎます!!!

大阪が一望!!

これまで泊まった中で西の景色はハイアットリージェンシーで堪能、北側はマリオット大阪やアパホテル本町駅前タワー、アパホテル肥後橋駅前などで堪能しているので十分だったので
景色の中でも北側ではなく東側なのは個人的に最高です。

向こう側に奈良でしょうかね、山々を望み、
道頓堀の観覧車やクロスホテル、眼科には阪神高速、
その近くのビックカメラなども見えます。
ハルカスも見え、なんと通天閣も!
右側を見るとなんと富田林にあるPLタワーまで見えます!
しっかりと大阪の東から南側を堪能することができました。
だいぶ最高のお部屋ではないのでしょうか。
今回はおそらくたまたまのホテルのご好意でこんないい部屋にアサインされたのだと思いますが嬉しい限りです。
朝食付きでこの価格でこのお部屋でこの眺望は最高すぎます。

さて、チェックイン後、ボートレース住之江へ行き、9時過ぎに住之江公園から1本で四つ橋線なんば駅へ。
戻ってきました。
地下一階のスーパーでみかんとマンゴーのお酒を買って乾き物も少し買い、ボートレース住之江で生ビールとチューハイは飲んでいましたがお部屋で二次会です。

E160E395-EED9-4540-B961-402B5B44C5D7

さてテクテクと歩きます。

A085C13A-96C8-48C3-B5A0-59150F5EFE11

800DC670-9329-43A6-B84E-FB8C808EECAF

 1FD95286-539F-4CF7-93D9-43596588F75D

エレベーターを降りると廊下の前に自動ドアが。
カードキーをかざさないと開きません。
セキリュティはバッチリです。

廊下も広くていい感じ。

部屋に戻り、お酒を飲みながら二次会です。
あては乾き物と
こちら!

089F2000-3749-4AF0-952B-1D74684CAFEB

抜群の夜景です。

綺麗な夜景です。癒されながら堪能してお風呂へ。

CD36445B-8A2D-405D-9E49-4A9FE7E9BCA6

こちらはアメニティ。
1人で泊まりましたがダブルルームのシングルユース。
アメニティもパジャマもタオルも2人分置いてくれていました。

D6D0799C-C970-4DE5-B2F5-2EE03EADCAE7


お風呂は清潔感あり。

壁が青いのはさすがですね。
普通のビジネスホテルとは違います。

お湯がたまる速度も早く、さっぱりと浸かりました。

さてさてお風呂から上がり、エアコン全開にするとよく冷える冷える。
すごくききのいいエアコンでした。

眠くなってきたので、就寝しました。

さてこのお部屋には無料で使えるホテル備え付けのスマホ、handyもついているので少し触ってから寝ました。

折角の景色ですからね、カーテンは開けて寝ました。

さて翌日、6時ごろ、あたたかい朝日が差し込んできて起床します。
少し眠たかったですが、カーテンを開けていたおかげでしっかりと朝日を浴びれたおかげで眠気もさっぱりしてきました。

7時ごろ朝食会場へ。

朝食会場は22階のフロント横のハートウェルという宴会場です。

お値段にして2700円という朝食、いかがなものなのでしょうか。楽しみです。

今回はコロナの影響でいつもはバイキングらしいのですがアメリカンブレックファストのコース形式での提供です。こういった点もグラスミア大阪を選んだ理由。
バイキングだとついつい際限なくおかわりしまくり、食べすぎてしまいますからね。

さてさて窓が広い朝食会場。
窓からは部屋とは違う景色。
ふむふむ、こちらは北側のようです。
8FF4BE5B-D187-4A2F-9845-8044A516E0E9

アパホテル本町駅前タワーやリッツ・カールトン、コンラッド大阪などがバッチリ見えますね。

さてさて今回の朝食。メニューはこんな感じ。

公式サイトより参照しました。

本日のサラダ リーフサラダやミニトマトなど
本日の前菜 シーフードマリネ、ローストビーフ、中華風くらげ、棒棒鶏など
本日の冷製スープ
メインプレート オムレツ 茸クリーム添え、豚バラのホワイトソース煮、ソーセージ、
        ポテトフライ、豆のトマト煮
デザート ブラマンジェとベリーソース、スモールケーキ、フルーツ各種

その他食べ放題で個包装にて提供されている
パン各種 食パンやクロワッサン、ワッフルに甘いショコラパンなど
シリアル各種、個々盛りのヨーグルト、ドリンク各種

そんな感じのメニューです。

何やら奇数日と偶数日でメニューが少し変わるらしいのですが、
今回は偶数日。オムレツのソースがクリーム添えでケチャップではなくてラッキーと思った個人的に当たりの日でした。

さてこんな感じで食べました。

4A9F13CD-C2B3-4A24-8FC4-84F225D15808
092BBB95-8F5C-453D-810B-98FDE8225DB3
2216F203-4E83-440E-A43E-B0352D13A923
C51E741B-9A54-4922-AA1F-B686964CAC18

リンゴジュースにさくっとサラダを頂きました。
名前はわかりませんがライスのようなものも入っており洒落ています。

前菜は盛り付けからしておしゃれ。
これだけでパン2個はいけちゃいます。
パンも個包装でちょうど良い食べやすいサイズなので何個もパクパクいけちゃいます。

冷製スープで口に中を潤して、メインのオムレツプレートです!

茸クリーム添えがいいですねえ。
ケチャップとはまた違う深みのある味。
ウインナーと共にお肉系が豚バラのホワイトソースといいのがいいですね。
食べ応えがあります。
おナスもおいしい。

オムレツは中が半熟でうまい具合に焼けています。
このオムレツ本当に見た目が良くて美しいオムレツでした。
パンを何個も食べてしまい全部で6個ほどもパンを食べてしまいました。
おいしいんですもの。

食べ終わった後はデザートです。
食後のコーヒーを持ってきてまったりといただきます。
さらにあったかいほうじ茶もいただき締めます。
盛り付けがおしゃれでいいですね。
とても美味しかったです。

景色も抜群でしたし、
コースで足りるかな?と思いましたがパンをついつい何個も食べてしまったおかげで食べ終わる頃には十分すぎるほどの満腹感。
大満足でした。

1時間弱もゆっくりとした朝食。
とてもおいしかったです。

そんなこんなで朝食会場を後にします。

チェックイン時には混むかもしれないと言われていた日曜の朝ですが7時だと結構空きもあり、景色が見えやすい場所で食べることができました。
ゆったりと食べてお部屋へ。
最後にベッドでゴロゴロしてチェックアウト。
あとはまっすぐ家へ帰りました。


今回、go toキャンペーンを利用しての宿泊。
割引もきいてお値段は5000円でお釣りが来る。
この時期だからこその価格で泊まることができました。

高級ホテルらしい雰囲気とお部屋と景色と朝食。
かなりのお安さでかなりの満足感で充実した一泊二日でした。

また機会があればいいホテルに泊まってみたいものです。



ではでは。




コメント&拍手、励みになるのでよろしくお願いします!