2006年06月14日

ユーザビリティを高めています。この言葉、本来はサイトに対して使うのだけど、、、

下北沢フレーヴァー値札の
書式や大きさを統一して、視認性も高めた。
今までが雑すぎたので反省してます、、、
レジはドロアが開かなくなるトラブルに耐え切れず
新しいのを買いました。お客様の立ち位置からも合計などが
確認できます。前のは角度がなかったので見づらかった。

その他、陳列はブランド毎に変更。ショーケースは
奥まった位置にあるので小物は廃止してバッグ類を並べています。
吊るしコーナーに詰め込みすぎると、見づらいと思うので
全色出すアイテムは新作中心に変更しました。 8月くらいに
ド暇になる予定なので抜本的に店内をいじります。おそらく
実店舗フレイヴァがオンラインのオーガニックフレイヴァに
歩み寄るカタチとなるでしょう。

最近、ネットショップ経由で初来店のお客様が多いので、
ちょっと前のような、使い勝手の悪さだと申し訳なくて、、、
(ネットショップの方はユーザビリティ重視で運営している)

といったわけで、あたりまえのことに精力的に取り組んでいます。
A型なので値札の交換などは、一挙に全部やらないと気がすみません。
今は、直線的ですぐに服がズレ落ちる木製ハンガーが嫌で嫌で、
全とっかえしたくなっています。。。

本館(Phatee専門館)
サイト作成・運営管理 by Milky

別館(セレクト館)
サイト作成・運営管理 by おいら



この記事へのトラックバックURL