2016年05月01日

ニンニクマシで



朝映画を観に行った後で二郎インスパイア系のラーメンを食べに行ったわ。

連休なのか、人はそれ程並んでなくてすんなり入れたよ。

このラーメン屋も一年以上行ってなかったから大分ご無沙汰。

どうせ久しぶり食べるならニンニクマシで、そのまま家に帰るからいいやとね。

そんな感じで食べましたわ。

やっぱラーメンはニンニク入ってると美味いですな。


麺屋愛0028

〒731-0103 
広島県広島市安佐南区緑井2丁目12−2


a_t_factory at 16:14|PermalinkComments(0)

2016年04月20日

初キックスターター


昨日キックスターターに初めて出資したわ。

気になってた格安の3Dプリすンターだったんでこれは出資しないと〜という事で

登録も案外すんなりできたよ。


a_t_factory at 06:08|PermalinkComments(0)

2016年04月13日

注文したわ



昨日、スーファミデザインの3DS LLをポチりましたわ。

ゲームはあまりしないのに、物欲に負けましたわ。


a_t_factory at 16:39|PermalinkComments(2)

2016年04月10日

また今年も払いました

昨日、今年の国民年金を今年も一括で払ったよ〜。

くっそ〜!去年より1万も上がってる…

いや〜毎年思うけど、この時の為に金を貯めてるかと思うと何だか虚しいかな…


a_t_factory at 18:13|PermalinkComments(0)

2016年04月03日

鼻あてを3Dプリンターで



身近なモノの補修としてサングラスの鼻あてを3Dプリントしました。

それまで、もう2年以上も片方の鼻あてが無いまま使ってたんだけど、なかなか作ろうって気にならなかったんだよね〜。

だけど今日は作ったよ、モデリング含めて3時間近くかな。

作業工程としては

モデリング
       ⇩
3Dプリント
       ⇩
削ったりする作業
       ⇩
コート剤を塗る作業


という工程。

パーツも2つだけだし、いい感じに出来たよ。


a_t_factory at 15:44|PermalinkComments(0)

2016年03月27日

とりあえず作ってみた



なんとなく、ライトニングケーブルのプラグを作ってみたよ。


a_t_factory at 11:33|PermalinkComments(0)

白いの買ってみた


これまでずっと透明にしてたから今度は白いのにしてみようと…


a_t_factory at 09:56|PermalinkComments(0)

2016年03月14日

こんなん作ってみました


印刷終了まで十数時間かかったわ〜。


a_t_factory at 19:37|PermalinkComments(0)

2016年03月01日

散歩



しばらくブログ休んでたわ〜

このところ腰痛やら風邪やらで今は少しの間だけだけど肉体労働はお休みです。

風邪は治るかもしんないけど腰痛はこの先も続くのかなと〜

さて、今日は気分転換も兼ねて雪景色を眺めにお散歩してきたよ。

雪はソコソコに外は白くなっていて景色はきれいだったね。

明日から気温は上がり暖かくなるね


a_t_factory at 09:42|PermalinkComments(0)

2016年02月07日

初めての試作の注文



3Dプリンターで作るのと業務用のでは出来栄えが全く違うってかモノが違うのが分かっていたんだけど、

ケチケチしても仕方が無いんでいっそのことドンと試作を発注してみたよ。

まぁ何とか2万円以外で済んだんで完成品が来るのが楽しみであるよ〜♪


a_t_factory at 16:35|PermalinkComments(0)