秘密基地

 音楽のことや趣味の世界まで、いろいろ書いていきたいと思います。

NOTHING BUT THIEVES

夏くらいには話題になっていたけど、このバンド、アルバムは凄いわ。
ツインギターなんだけどギターソロとか特に無いし、なにより変幻自在のボーカルには驚いたな。
まさにレインボーボイス。

image

RAIN

RAINのMVの件ですが、レココレの特集記事の中で、たまたま遊んでいた子らが映っている、彼らももう50代、このことを知ったら喜ぶだろう、という記述があったのだが、

僕は、4人の後ろに映る子どもたちは本当にそこで遊んでいた子たちなのか? と疑問に思った。

1966年といえばビートルズの面々は世界的な有名人になってるわけで、いくら今より大らかな時代とはいえ、子どもたちが遊んでいる所に行ってゲリラ撮影などするのだろうか?

冒頭、リンゴが歩く後の柵の向こうでは中高生と思しき若者が我先にとカメラ側を観てますが、まさにあれこそが撮影場所のチズウィックガーデンを「封鎖」した証ではないかなと思うのだが。

つまり、子どもたちは撮影の為に集められた。
ワンショットで抜いたりしてるのもその証。

僕はこう感じたのですがね。


image


image


image


トワイライトささらさや

この間借りた「トワイライトささらさや」を観てて思ったのは、赤ん坊が懐かしいなあ、ということだね(笑)

フェイスブックの友人も沢山、お子さんの写真や動画をアップされてるんで、ほぼ毎日赤ちゃんや子どもたちを見てますが(笑)

映画の赤ちゃんは4ヶ月でしたが、4ヶ月というと首は座ってるがまだお座りが出来ないんだよね。
なんで覚えてるかというと、うちの長男が4ヶ月の時に節句だったんだよね、で、鯉のぼり持たせてお座りさせて写真撮ったんだけど、グラグラ危なっかしかったんだよなあ(笑)

この不安定さが可愛かったんだろうな。

映画も終盤、石橋凌演じる父の車の中の赤ん坊がなんとも言えなかったな〜。

あの作品本当にオススメです。

ちなみに、僕は女の子はどう扱っていいのかわからないので、男児がいいです(笑)



image
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ