Only Because You're Here

なぜか看護の世界に飛び込んでしまった、人生いっぱいいっぱいな23歳女子日記。

2011年総括


今年は大きな震災があり、それをきっかけに色々考えた。
家族や友人のことがぱっと頭に浮かんで、いつ死ぬのか分からない毎日だからこそ、自分が思うこと、みんなに伝えておかなければならないことは惜しまず伝えなくちゃと思った。
私は言葉に出す前に、一度頭の中で「これを言ったらどうなるか、」と後先まで考えてしまう癖があるから特に。
親孝行も、おばあちゃんおじいちゃん孝行も。
みんなに大好きーって気持ちを伝えなくちゃ。
そのときそのときの感情を垂れ流さなくちゃ。
もちろん我儘にならない程度に(´・ω・`)

2011年はあと数時間で終わるけど、あの震災のことはずっとずっと忘れちゃいけない。
大事なものは何かを常に考えて来年も生きていけたらいいな。
今年は春から3シーズンを通して看護研究に没頭して、ブログの更新もままなりませんでしたφ(.. ;)
来年はちゃんと・・・(笑)

来年も、平凡に平凡に過ごせますように。
みなさま良いお年をお迎えください。

あれ、

前回ブログ書いてからもう1ヶ月近く経過してるんだけど…
あっという間だな…


最近思うこと。
仕事+αのことが多すぎて、患者さんの元に行けないのが一番嫌だ!
7対1看護になったから、以前より少しは患者さんのケアに時間を使えるかなーと思いきや、何だかそうでもない。
本当はもっともっとベッドサイドへ行きたいんだよ。でもやる気の無い先輩達は……おっと、愚痴書くとこだった(´・ω・` )あぶない

とにかく色々思うことある。
なーんか疲れた。
シャワー浴びて、事例研究やって、24時にはベッドインしよ。

優しい看護師さん、ってだけじゃダメなのよ!

突き詰めて、突き詰めて、踏み出す


今日からカレンダーと少しずれて3連休ってことで、今日は自堕落な生活。

15時までベッドでぬくぬくして、起きてカレー作って食べて、19時から映画孤高のメス、ゴールデンスランバーと続けて映画鑑賞会。
23時から昨日録画してたN響アワーを見て、そして今に至るwww

テレビ見て食べてTwitterした以外何もしてないww

まぁ休日の女子なんてこんなもんですよね…
あー男子とデートがしたい(本音)

やる。

e35dcfbc.jpg
起きてお弁当作って出勤、8時間みっちり仕事して帰宅、夕食食べてキッチンピカピカにして看護研究やって風呂ってベッドインして現在に至る。


看護って何だろうなー、っていうのはもう一生自分自身に問い掛け続けるんだろうな。そして一生掛かっても答えは出ない気がする。

命の現場で、患者さんである人と向き合っていく。正直荷が重すぎて時々押し潰されそうになるし、家に帰れば自然と弱音を吐いてる自分もいるのだ。でも自分の選んだ道だから、やり遂げなくては、と目の前のことを一つずつこなしていく毎日。
なんだろなあ、、
これでいいのかなあ、、
って思うのは社会人数年目の若者の宿命?www


とりあえず寝る。
明日もお仕事。
病院にいると社会の歯車に巻き込まれてるなんて分からんですな(´・ω・` )

45f5c12d.jpg
デスクトップを秋仕様にしました。
はてさて気付けば今年も残すところ3ヶ月なのですが…
ブログも書かず目標も見出せぬままぐぅたらな私生活を送り、非生産的な人間として存在している訳です。なんてこった。

周りの頑張ってる学生ブロガーさんに触発されて、私も日々の記録を書くぞー!と思い立って今に至ります。

とりあえずTO do
・歯医者に電話、予約入れる
・8日には本論提出
・曖昧なところ勉強
・節制生活!女子力向上!

こんなところ…?
今年はとにかくあと2ヶ月強ほど看護研究で超頑張らなきゃいかん期間になるので、それ以外の邪念は捨てる(*`ω´)
したいことはそれが終わってから、ね。

近況


長文打ち込む気力も文章力ももはや持ち合わせておりませんので、近況や思いを箇条書きする(´・ω・` )


・季節はすっかり秋の空でなんだか寂しい。心ぽっかり。
・次第に看護研究の存在に対して腹立ってくるレベル
・細かい散財が多すぎ。この1週間で1万円の出費はダメ、ゼッタイ。
・そろそろお肌も乾燥。保湿入念に。
・読書に現実逃避。
・この1週間で3冊読破。
・健康的に痩せる
・仙台帰りたい
・秋服かわゆい!お洒落が楽しい季節



そんな感じ。
頭と心の大部分は看護研究に埋め尽くされていて、嫌だなぁって悶々としてる。そんなんじゃダメなのに。
やらなくちゃいけないことをイヤダイヤダと先延ばしにしても意味無し。結局やらなきゃいけなくなる日が来るまでイヤダイヤダと悶々と過ごすことになるから、時間と心の浪費になる。むはー。
最近は向上心のカケラも無しだな。馬鹿すぎる!!

さてと


事例研究の研究計画書を提出して無事OKもらえた、とりあえず第一関門クリアーした途端それで満足しちゃって一気にヤル気ダウンなわたし(´・ω・` )やばい…

先輩にも「研究の進み具合どう?まとめられるの?」とちょこちょこ言われ、が、頑張ります…としか言えずww

いや本当頑張ります…
何とかまとめます…



そして今日は彼がいわきに来る日なのだ〜(*´ω`*)
わたしは夜勤クール入っちゃうからせっかく来てくれるのにあまり一緒にいられないけど、めいっぱい癒やされよっと!
さて部屋の掃除をしなければ…
リミットはあと3時間ですので…

楽しみ


夜勤クール入っちゃうからあまり構えないにも関わらず、連休使って彼がいわきに遊びに来てくれるみたい(^o^)/
それを楽しみに今仕事頑張ってるwそんなことしか楽しみがないというww

それだけ(笑)
さて午後も仕事頑張ろう〜

酷暑

fe1f59af.jpg
最近は事例研究にてんてこまいで、仕事して勉強して寝て食べての繰り返し。
私生活?リア充?なにそれおいしいの?といった感じw

今日は久々に何も予定のない2連休で、今日はあちこちお店行ってシーツやら食器やら服やらに散財してきた!!
ストレスフルだ〜(^o^)/


akiさん、おめでとコメントありがとでした☆

私の恋愛運


そしてまた違う方向にも…
なぁなぁな関係が堪らなくなって告白→玉砕した相手から3ヶ月ぶりにメール来たかと思ったら 「あすかがまだ良ければ付き合ってくれないか」 と。

今更何を言うか…!!!

今更遅過ぎるよ!!
玉砕してから心と頭からきっぱり消去したのに。
でも少し嬉しくなってる自分に戸惑ってる。
どうしたものかー(´・Д・` )
Profile
あすか

99回看護師国家試験おわり。
消化器内科の看護師さん。
日向ぼっことお散歩が好きでのほほんと生きています。


月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ