Lu10101301

なんか、あっという間に大きくなってきたような気がするw
だいぶ太ってきたし。前まで、2週間で300g位ずつ重くなっていた。。

Lu10091401
どうもテレビの画像が動くのが気になるらしく、かぶりつきですw



家に来て、既にこの態度。たくましいわw

今日、うんちに虫(線虫だっけ?)がいたんで、早速病院連れてきました。子猫には多いらしい。背中に薬塗られた。動物病院って、初めて行ったけど。。。ちょっと、ブルジョアな雰囲気が漂っている気がした。

トイレは、ほとんどなにも教えることもなく、勝手に猫砂入れたトイレに。。。手間のかからん子です。今のところ下痢はなし。虫がいるだけw

猫砂は、今、オカラでニオイをとる砂使ってみてるんだけど、トイレに流せて、飛び散らなくて、臭いも良くて良いんだけど、近場で売っていないのが難点。ルーもちゃんとしてくれてるから、これがいいんだけどなー。やっぱり近場で変えないと、ゆくゆくしんどい。

大変ご無沙汰してます。
突然再会しますが、何かというと、やっと自前の猫飼い始めました。



Lucy(ルーシー)です。本日、自宅に連れてこられたのですが、里親募集で見つけた子です。グレーのミックスなのですが、だいぶやんちゃな女の子です。
物怖じしない子で、来て早々、家中を探検して、遊んで、寝て、遊んで、食って、出してw既にすっかり落ち着いてます。

こんな感じで、猫バカブログ始めますねぇ



あちこちで耳にし始めたので、とりあえずTwitterに手を出し始めてます。
手軽ではありますねぇ。
右側の窓で、更新など確認できるようにはしてあります(→)

GW。。。終わっちゃいますねぇ。毎年恒例の2泊3日のリフレッシュ(現実逃避)しました。やはり、キャンプはすばらしい!また、来年かなぁ。

4月の連休になりますが、紀伊半島を一周してきました。
とりあえず、和歌山自体が未踏襲だったのですが。。。。王道、熊野古道


で、こちらも、王道、熊野三山の一つ、熊野那智大社


ここでのメイン。日本三大名瀑「那智の滝」


とりあえず、那智の滝、写真ではまったく表現できてません^^;あの神聖な雰囲気。。。見るというより、身体全体で感じるしかないです。
原始の力・・・


 先週、急に思い立って、兵庫県姫路市にあります、姫路城に行って参りました。
 平成21年の秋から改修工事が始まっておりまして、現在は、まだ外観など囲われていませんが、近いうちにお城全体が仮囲いで覆われてしまうようです。しかし、仮囲いができてからも、仮囲いを上ってお城を間近でみられるようになるらしいです。

 姫路城に今回初めて訪れましたが、初めてお城らしいお城を近くで見た気になりました。(大阪の某お城にも行ったことがありますが。。。。あれ、お城の形をしたビルですから。。。エレベータついてるし)


 まだ、桜の時期にはだいぶ早かったのですが、桜が満開になったら、すばらしい景色になるように思います。





 天守閣の最上階まで登れるのですが(当然、急な階段を使ってですが)、この中途半端な時期にも関わらず、たくさんの人でした。途中、入場制限もかかったようです。

 1時間くらいで見て回る程度だろうと、思っておりましたが、気づいてみたら、すでに閉館の時間が間近になっているくらい、見所満載でした。結局、3時間ぐらいいたような気がします。非常に美しい城で、某大阪の城にいくよりか、ちょっと足を伸ばしてこちらに言った方が良さそうです。

 ほか、おまけ(笑)
 お城の住人たち。。。。


やはり、居ました(笑)


鳥です。名もない鳥です。(単に私が判らないだけです)


鳥です2。名もない鳥です2。

 あけましておめでとうございます。だいぶ遅いですが(笑)
 本年もよろしくお願い申し上げます。

 さて、本日になりますが、望遠レンズを担いで、兵庫県伊丹市にあります、昆陽池公園へいって参りました。

 ここには、現在(ずっと?)カモがわんさかとおりまして、ちょっと撮ってきました。
Koyaike01

 望遠になかなかなれておらず、その中で鳥を撮るのはかなり難しい。なんせ、動くし(笑)いっぱい撮ったんですが、ピンがぼけてたり、アングル悪かったり^^;
 やっぱり、三脚いるねぇ。

 今、とっても噂の、大きな鳥もいました。。。。
KOyaike02

 ということで、今年も、ぼちぼちやっていきます。よろしくお願いいたします。

 まいど、お久しぶりでございます。
 ブログをかけずにズルズルとしておりますが、書けないでないでいるうちに、家ができてしまいました(爆)



 今日、引き渡しを終えて、質実ともに「おれんち」になりました。ついでに、ローンもたんまり着いてきました^^;いやぁ。。。。大変だ。。。。
 土地を探し始めたのが一年以上前。なんだかんだで、あっという間な気もしますが、毎週のように工務店に打合せに行く手間は、だいぶ大変で、ウィークデーは自分の仕事で手一杯で、休日は打合せでつぶれ。。。。
 家を建てる仕事をしておりましたが、自分が家を建てる立場ってのは初めてでしたが、すごいストレスだってことが判りました。

 まぁ、建設会社の方とあーだ、こーだと言い合いながら、なんとか、やりたいことが出来たような気がします。だいぶ、細かいところまで決めることもできましたが、その辺は後日、ポロポロとブログへアップしていきます。

 引越は、お盆休みを利用して、13日におこないます。
 機会がありましたら、是非是非遊びに来てください。居酒屋のようになってますが(爆)

お久しぶりでございます。

なんてことなんですが、

YAHOO検索で「トランスフォーマー!」を検索すると。。。。
「!」がポイントです。

↑このページのトップヘ