新井由可のHappy Life Style ♪

ff596387.jpg週末、奥日光の温泉に行ってきました。
中禅寺湖を囲む山々は少し色付きはじめていました。
特にモミジの木が綺麗でしたよ。

泊まった宿は濁り湯だったので色、香りともに温泉の癒し効果を満喫することが出来ました。
帰り際の朝も気持ち良く温泉に入ったのですが…帰り道いろは坂を下ってる途中から体がダルくなり、どうやら湯あたりしてしまったみたいです。
30分ほど寝たら元気になりました。

温泉好きなので頻繁に行くんですけど、のぼせてひっくり返ったり、湯あたりで動けなくなったりとちょくちょく失敗してます。

温泉が気持ち良い季節、皆さんも長湯にはくれぐれも気をつけて下さい。

今回温泉でリフレッシュして1週間は元気が持続しそうです(笑)

細かい事で悩んでる場合じゃない!!
母の励ましもあって元気を取り戻したところです。

悩みのない人生なんてないとわかっていても時にはマイナスなスパイラルにハマるんですよね。
まあ、我ながらタフな精神力を持っているようなので大丈夫でしょう。

こんな時は運動です。

汗出してスッキリしよう♪
最近、溶岩ヨガをはじめました。
体操選手時代の柔軟性って取り戻せるのかな???
自分の事ですが興味津々です(笑)

a1d68b04.jpg今日から日常生活に復帰です。
よいリフレッシュになったみたいで全く疲れもなく今朝の目覚めもスッキリでした。

お昼はサラダに入れるキュウリもうまく薄く切れました!
これは精神状態のバロメーター。
落ち着かなかったりイライラしてるとザクザクと厚めになります(笑)

元気なアピールはこれくらいにして…また仕事に家事に頑張ろう。
メリハリが大切ですからね。

写真は鹿児島の曽木の滝。
私が今まで見た中では一番ダイナミックでした。
お薦めスポットです☆

64c542be.jpg母の田舎の鹿児島に来てます。
お墓参りや、親戚まわり、母の母校や懐かしい場所をレンタカーで回ったりして過ごしてます。
もちろん私は運転手です(笑)
田舎道の運転は車が少くて眺めが良くて心地よいですよ。

写真は母が小学生の頃、水泳大会があったという川です。奥の岩から飛び込んでいたそうです。

すごい田舎でしょ!!
昔はもっと水がきれいだったそうです…
上流にはカッパがいたとか(笑)

3423f766.jpg昨日釣れた、まな板からちょっとはみ出るサイズのサバです。

その日のうちに既にシメサバにしました。
美味しいと家族にも好評です。

お酒のおつまみとして友達にもお裾分けしたので気に入ってくれるといいな♪

06a7c493.jpg今回観音崎に太刀魚とアジを釣りに行ってきました。

朝一は太刀魚からだったのですが、何に恐れているかと言うと…

太刀魚の歯。
とにかく鋭いんです!!
そんなヤツが、喉にハサミを入れてあるにもかかわらず写メ中に暴れました。

でも皆さんにお見せしたかったので頑張りましたよ(笑)

本日の釣果は初の太刀魚3匹、アジ8匹、サバ1匹とかなり楽しめました。

半日の重労働ですでに筋肉痛だから明日は魚食べて引きこもりだな(笑)

0a8f47c6.jpg眠気と闘いながら煮付けにしてみました。

明日のランチです。

今日は夜中の3時半に出発してカワハギに体力を奪われた1日でした(笑)
フラフラです。

お休みなさい。

8f88a27c.jpg今日は千葉の貸しボートでカワハギ釣りに行って来ました。

釣果は、まあまあサイズのカワハギ3匹、フグ1匹でした。
今年初のカワハギ釣りは久々の力強い引きに興奮しました。
ホント、その力はキュートな口元に似合わずです!!(笑)

今回は真夏のボート釣りということでちょっと暑いですが肌の露出を避け、日焼け対策をしっかりしたつもりだったのですが…
終わってみたら手の甲が真っ赤でした。
海に出たら釣りに夢中になって日焼け止めを塗り忘れました。
ハンターの性ですね(笑)

9876197e.jpgマイクロトマトです。

めちゃくちゃ小さいです。

もう一度念を押しますがトマトが小さいです!!
言い過ぎると逆に怪しいね(笑)

食材の宝庫、
イタリアンの『DAL-MATTO』にて。

fc07e63f.jpg先日、久々の釣りに行ってきました。
今回は鹿島で初のフグ狙い。
他の釣りではちょくちょくフグがかかるので簡単な釣りと思っていたのですが…

いざ釣り船に乗ってみると釣り場まで30分ほど走り“フグのポイントなんてあるんだ!”と驚いたり、アタリがわかりづらかったりと意外と難しい釣りでした。
この日の釣果は6匹。
ほとんどが写真のようなミニサイズでした。

でもさすがフグですね♪
独特の食感で美味しかったです!!
ちょっと欲張りですが…
間違えてトラフグ釣りたかったなぁ(笑)

7fdce976.jpgおめでとうございますm(__)m

前回のブログ更新から1年以上経ってしまいましたが…
相変わらず元気で、仕事以外は釣り・温泉・スキー・旅行・射撃といった感じで、環境の変化によって優先順位はかわったものの楽しく過ごしております^^*

今年の抱負は…

やっぱり次回の更新にします!!
1年後なんてことはなく、ホント近々アップします。

ではでは。

写真は最近お気に入りのスミイカ釣りです♪
毎回スミ攻撃に合ってます^^;
初心者だから仕方ないですけど…

465f4ecb.jpg先日、小野やすしさんのカントリーライブに行ってきました

今までにじっくり聴いたことのないジャンルでしたが生演奏の迫力と、曲の親しみやすさにすっかりファンになってしまいました。

それにしても小野さんのトークは面白い
歌も良かったですが、トークは更に良かったです(笑)

スペシャルゲストの尾崎紀世彦さんの歌も最高でした。
尾崎さんが歌う前、鹿肉が美味しいという話題で盛り上がったので私はてっきり射撃の関係者の方だと思ってました・・・
大変失礼しました

写真の渡辺裕之さんも以前クレー射撃をやっていたそうです。

色んな出会いがあった楽しいライブでした

029dcfd6.jpg最近お気に入りの歯ブラシ。

ブラシの適度な柔らかさと弾力が心地よくて1日に何回も磨いてます。
というか…食欲の秋なのでちょくちょく食べるせいで歯磨きの回数が増えてます

“歯磨き”を新しい趣味の仲間入りさせてもいいかも

06bf4b04.JPGグアムでショーを観ながらの食事で初めてロブスターを食べました。

一人一匹ずつだったので、はじめは嬉しくて勢いよく食べてましたが、淡白な味と身の大きさに後半はペースダウン
最後はロブスターの姿を見ると少し身震いしてしまいました

やっぱり毛ガニが一番好きかな

頭もロブスターも切れてる写真…
Photo by 母

bdfce31a.jpgきれいな海、可愛い花を思い浮かべながら寒い部屋でブログ更新中です。

そうなんです…
日本に帰りました。

たったの数時間飛行機に乗っただけでこんなにも世界が違うなんて…

しばらく暑いところの、の〜んびりした気分が抜けそうにありません。

ウソ!
リフレッシュした分しばらく頑張れそうです♪

充電完了ってところでしょうか。
でも古い携帯みたいにすぐまた充電が必要になるんですけどね。

ebcebbe5.jpgツアーに参加してきました。

ジャングルには野生のフルーツの木がたくさんあって興味深かったです。
何といっても食べられるものに弱い私です^^;

あとはアロマで使うイランイランの木も見ることが出来ました。
そういえば南国の植物だったなと勉強したことを思い出しました。

楽しいツアーに参加出来、満足な1日でした♪
やっぱり緑には癒されるなぁ。

24112296.jpg寒い寒いと言ってた日々から解放されて束の間のバカンスです♪

初めてのグアムなので日本人の多さにビックリです。

ショッピングが終わって今から海で泳いで来ます。
たくさん太陽を浴びて日本に帰ってしばらくは寒く感じませんように。

66a37dce.jpg昨日ボクシングの試合を観に行ってきました。

ボクシングは周りから自由な声援が飛び交っていて本当に面白いなと毎回思います。
発散のスポーツですね
射撃とは正反対です。

来週は母と久々の旅行です
行き先は暖かいところです。

現地からブログアップしてみます

390efa74.jpg今年も美味しい鹿肉を食べられる季節になりました。

野生の鹿は食べると本当に元気が出るんですよ!
次の日、目がパチッて冴えた感じになります

猟をされる方はくれぐれも事故のないように楽しんで来て下さいね。

e8d281c0.JPG先日パターゴルフに初挑戦しました。
ゴルフは万年初心者の私ですが、そんな私でも手軽に楽しめるのが魅力でした

ちょっと調子が出てきたかなという時には終わりでしたが、カップインした時の喜びが忘れられません

また春になったら行きたいな