February 07, 2006

ブログを移転しました。

ちょっとだけお久しぶりですね。

なんとなくこの2、3日、家事以外は何もしたくなくて

かる〜い引きこもり状態でした・・・(^^ゞ

 

で。ご報告です。

ハルももうすぐ2歳になることですし、これをきっかけに?ブログ、移転しました

これからも、ボチボチと更新していくつもりです。

新しいブログはこちらです。

『おおきくなぁれ!』←タイトルまで変えちゃいました(^^ゞ

 

皆様、もしよろしければこれまで通りお付き合いくださいませ<(_ _)>

リンクしていただいてる皆様には大変お手数ですが
変更していただければありがたいです。



aa0123akm at 23:44|PermalinkComments(7)TrackBack(3)

February 04, 2006

一人でゆっくり

今朝は久しぶりに雪景色。
といっても屋根や車が白くなる程度で暖かい日差しでお昼過ぎには溶けていたけど。

今日は昨日の寝不足で(夜中の3時ごろ就寝)お昼から眠すぎ。
ハルはまだまだ眠くない様子。
キヨミさんが電気屋さんまでハルを連れて出かけてくれた。

おかげで寝不足解消!ハルは帰りの車で爆睡zzz・・・



aa0123akm at 23:57|PermalinkComments(3)TrackBack(0)お父さん&お母さん 

February 03, 2006

寒くても!?

鼻水はもう少し残ってるけど

郵便局と銀行の用事を兼ねて、久々に歩きでお外へ!

この間練習した帽子を、今日は自分で被るといってご覧の通り!

おそと!

 

どう?って扉に写った自分の姿をチェック!

 

 

はやくぅ〜

 

うわぁ〜、早く出たいナァ。
マンションの入り口から
外にいるおばちゃんに手を振っていた

 

 

 

おぉ〜〜〜っと!

今日は寒いと聞いてはいたけど、サムイ(((=_=)))ブルブル

雪までちらついてるじゃない!

とりあえず郵便局だけ行こうか。

 

・・・20分ほどでお外はおしまい。テヘヘッ(*゚ー゚)>

 

午後からまたまたお外へ。

銀行行った後、公園だ!

ちょうどいいところに仕事の帰りのお父さんからの電話

一緒に公園だね(^^♪


すごいでしょ! ←動画です

お日様は照ってるけど・・・やっぱり サムイ(((=_=)))ブルブル

これまた30分ほどで公園バイバイ(^^)/~~~


寒くても公園!なんだけど今日はちょっとゴメンネでした(>_<)

 

ランキング今日もありがとう(^^)/

aa0123akm at 23:55|PermalinkComments(3)TrackBack(0)公園 

February 02, 2006

カレーデビュー!

今日はレトルトカレーデビュー!

といっても離乳食の頃食べたことあったけど。

私も一緒にキティちゃんのレトルトカレーで昼食。

「今日はカレーにしようか!」と声をかけると、

「カデーカデー!コデコデ!」とカレーの箱を指差す。
   (訳 → 「カレーカレー!これね、これ!」)

パンを半分に・・・

あっという間に完食して

あまったカレーはパンにつけて。

 

 

レトルトカレーはかなり甘かった(>_<)
今度はお母さんが美味しいのを作りましょう(^_-)-☆

 

ランキングいつもありがとう

aa0123akm at 23:47|PermalinkComments(6)TrackBack(0)食事 

February 01, 2006

ふわふわパン??


パン作り、第二弾!

本日は『ふわふわパン』!

またまた電子レンジで作る人気のおかずと天然パン―村上祥子の簡単クッキング大全集で。

電子レンジで作る人気のおかずと天然パン

 

 

 

 

 

あれ?

 

こんな感じに。(-_-;)

 


本の通りの温度で焼いたけど焼き色がつかなかったので温度を上げてみた。
そのためか、皮が硬めに。

でもまあまあなんじゃない?って言ってたら

「これで完成形と思われたらちょっとねー。これ冷めたらカチカチぞ〜!」

って、

「分かってるよぉーだ!

「カチカチ」って、きっと焼きすぎたんだよ〜

私がおだてられて木に登るタイプだってまだ分かんないの!

ハルに邪魔されながら作ってるんだし、和食党の私がやっとパンを作る気になったのにもっと私の性格考えて発言してよね!

と、ちょっと悲しくなった午後でした。

 

ハルだけは何も言わず、眠い目をこすりながら美味しそうに?食べてくれた・・・

 

ランキングクリックありがと!

aa0123akm at 23:58|PermalinkComments(3)TrackBack(0)食事 

ししゃも&おしり&帽子

先日の写真があったのを忘れていたので・・・

 

 ‖膵イなおさかな『ししゃも』おいしいなぁ・・

美味しいから三つも食べたよ〜

テレビがついてて気になっちゃうな〜
(食事中はテレビを消しましょう・・・)

 

 

◆,しり〜おしりぃ〜バァ

 

 

 

「頭、拭き拭きして!」と言ったら
こんな格好して「バァー(^^)/」

はずかしっ(>_<)!もうこんな写真は載せないからね(^^ゞ
でもかわいいから思わずスリスリしてしまいます(・・。)ゞ テヘ


 帽子ポーズ!しゅっぱ〜つ


 




あんなに嫌がっていた帽子。私もかぶったりして遊んでいたら
「くん!」と言って自分でかぶったところ。
自慢げに写ってるねぇ。

 

ランキングクリックうれしい!ありがとう(^_-)-☆

aa0123akm at 00:26|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日々の出来事 

January 31, 2006

どんどん増えるぞ〜

しゃべれる単語がどんどん増えてきた!

口から溢れ出てきてるって感じかしら??

私たちがしゃべった言葉をなぞってそのまま言えるようになってきた。

この2,3日で

テーブル、スプーン、新聞、帽子、しまじろう(?これはなんとなく)

???あれ?他にもあったんだけど忘れてしまった(-_-;)
これじゃ溢れてきてないね・・・(>_<)

成長の日記だから書きとめておこうと思っていたのにぃ・・・

ま、こんな感じで成長してます

 

ランキングいつもありがとうございます♪

aa0123akm at 23:59|PermalinkComments(1)TrackBack(0)成長 

風邪でよかった?!

ハルの熱は一日で落ち着いて、鼻水さんが大量生産されている。

「くしゅん!」とくしゃみをすればアゴの下まで青っ洟が・・・

そんなハルを連れて外に出た昨日。

車でほんの一時間くらいのつもりが

駅に用事で新幹線乗り場の前にさしかかろうとしたら

「かんてん!かんてん!あっち〜、あっち〜!」ということで

新幹線を見せることに。

ちょっとだけ新幹線ファンになったわたしとハルでホームまで。

500系のぞみが二台も!

ハルは「しゅっぱーつ!」の合図に合わせて必ず右手を上げる。
(ちょっと早い時もあるけどね)

いってらっしゃーいと手を振るハルに

若いお兄さん車掌さんも、手を振ってくれた

5,6台の新幹線を見て昨日はおしまい。

今度は是非乗ってみよう!

 

ハルの鼻水もだけど、私はなんだか喉の調子がおかしくなってきた?!
うがい、手洗いを頻繁にしなければ・・・

 

ランキング

今日もありがとう



aa0123akm at 14:17|PermalinkComments(9)TrackBack(0)日々の出来事 

January 28, 2006

ただの風邪ならいいけど・・・

そういえば昨日の朝、コホンコホンと咳をしていた。

夕方にはくしゃみも。

あれ?とは思ってたけど・・・

 

今朝、なんとなく体が温かいような気がして測ってみると
37.5度。あらら・・・(-_-;)

鼻水さんもお顔を見せているし。

どうかただの風邪でありますように (-m-)” パンパン

 

来月10日のお誕生会までに風邪を治さなきゃ!

   トン、カンも風邪引かないように気をつけよ〜(・・;)


皆さんもね!

ランキング今日もありがとう

aa0123akm at 17:49|PermalinkComments(6)TrackBack(0)日々の出来事 

January 27, 2006

バスは気持ちいいね

今日は美容院に行くため、ハルを見てもらおうとまたまたバスで実家まで。

バスの中ではほんとにおとなしいハル。

今日は私の膝に座らずに一人で座る!と窓際の席から離れなかった。

ポカポカして、おまけに気持ちのいい揺れも手伝って半分くらい来たところで眠そうにしている。

お昼寝するには早すぎる。(だってまだ11時だし。)

で、二人で「はい、チーズ!」←これって古い?

バスで(^_-)-☆

 

楽しいのか楽しくないのか?
眠いのか(^^ゞ

 

 

 

バスにバイバイね〜(^^)/~~~
ばあちゃんちに直行!と思っていたのに降りた途端に走り出したぁ
冷たい風の中、川沿いを30分ほど歩き回った。
お散歩するんだよー

 

早くおいでよ(^^♪

 

ちょっといつもより短い時間だけど、これをいつもの公園代わりにしてね(^^ゞ

 

私は美容院に行ってスッキリ。
また明日から公園、fight!

 

ランキング

aa0123akm at 23:00|PermalinkComments(5)TrackBack(0)お出かけ 

初のパン作り!

昨日、初めてパンを焼いてみた。


その昔、ピザをよく作っていた。それは結構美味しかった。
おととい、かなり久しぶりにピザを作って、
美味しいけどもう少しかな?という出来。

それがあって、勢いでパンでも作ってみようかと思い立った。

パンが大好きなハル&キヨミお父さんのためにお昼寝中にせっせと・・・
電子レンジで、しかもコネコネしなくていいやり方!

電子レンジで作る人気のおかずと天然パン―村上祥子の簡単クッキング大全集

電子レンジで作る人気のおかずと天然パン

半年ほど前に買ったのにあまり使ってなかったこのレシピ本。
今回のパンは粉と、ドライイースト、塩、サラダ油少々でできるシンプルなパン。
外側はカリカリで中はやわらかい。そんな田舎風パンだ。


パンを焼く前にハルが起きてきて「パンパン!」というので
「今おいし〜いパンが出きるからね〜」と待たせて

 

「ピーピーピーピーピー!」

 

 

できました!!どう?

ツンツン(。・・)σ ん?

かたい。こんなかたいの?

 

仕事から帰ったばかりのキヨミさんと3人でいただきま〜す!


「うーん(^^)こんな感じでいいんじゃないの?」byキヨミ

ボチボチかな・・

 

僕も、わりとおいしいのかなぁ・・と思うよ(・・?

 

 

初めてのパン作りはまぁボチボチといったところだった。
今度はフワフワになるパンを作ってみようかな?

 

ランキングいつもお世話になります(^^ゞ

aa0123akm at 22:39|PermalinkComments(2)TrackBack(0)日々の出来事 

January 26, 2006

いい調子!

朝、起きてこない時は8時までには起こして

お昼寝は1、2時から約2時間で

夜は9〜10時の間に寝る。

これが理想。

今朝、7時20分起床、1時30分〜3時30分お昼寝、

なかなかいい感じ

で、今日の就寝は9時10分。


やったーやったー v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

 

こんな感じでうまくいったりいかなかったり。

 

ランキングいつもいつもありがとう♪

aa0123akm at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)日々の出来事 

僕は監視役

今日もちょっと遅めだけどカン(お母さん)と公園。

まずはサッカーだよ!

走るのは気持ちいいね\(^o^)/

まずはすべるぞー

 

遊具は滑り台から。

 


得意なんだ〜

 

次はお隣にある鉄棒!
ぼく、これ得意なんだよ!

 

 

マイ君も来た。マイ君はいつもひとりでいっぱい歩き回る。
ぼくはマイ君が危ない目にあったらいけないから
後ろについててあげるんだ〜

   〜 by ハル 〜

どこいくの〜?

 

ってな感じでずーっと金魚の糞のようにピッタリくっついて歩いてまわってた。


マイ君のほうが少しだけ小さい子と分かってるのかも。

早く出てきてぇ!

「あっ!マイ君のママがこの箱に入っちゃったよ!」

二人で扉をガチャガチャ

「早く出てきて〜」

 

ハルは途中、花壇の前でじっとしてた時にウンチしたみたいで
プ〜ンといいにおい?をさせていた。

こんな公園でした(^^ゞ

 

ランキング今日もありがとう

aa0123akm at 14:45|PermalinkComments(3)TrackBack(0)公園 

January 25, 2006

お友達と公園!

今朝もとーってもいい天気

10時半も過ぎてちょっと久しぶりの公園。

着くなりいつものサッカー!

私たち二人しかいないからグラウンドの方は走りたい放題

そのうち追っかけるものが変わったゾ。

まてまて〜!

 

「ぽっぽ!ぽっぽ!

 


ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

 

鳩さんたちビックリして飛んでっちゃったよ!

 

 

と、そこへしょうたんが来た。久しぶりだね。

しょうたんと

 

記念撮影よ〜

しょうたんはかわいくポーズ(^O^)


くっついちゃお〜

と私が撮ってると、あれっ?

ハルがしょうたんにくっついちゃってる(・・。)ゞ テヘ

めずらしいナァ。。。

 

と、今度はマイ君が来たね。

みんなで遊ぶの久しぶりだね。

みんなで

左からハル、将太くん、舞空くん、舞空母さん

しょうたんとは同級生、マイ君は半年遅くて学年も下になる。

 


(マイ君にはここ『1舞2舞3舞空』で会えちゃうぞ)

楽しい時間を過ごせてハルは予定通りの1時にはお昼寝しちゃいました!

このところ強制的に7時半過ぎには起こされてるから眠くなっちゃうのよね(^^ゞ

また明日も公園行っちゃおう(*^▽^*)ノハーイ

ランキング今日もありがとうヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆

aa0123akm at 23:21|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

January 24, 2006

バスでデート

今日はバスに乗って到津ばあちゃんちまで行ってきた。

片道30分くらい。

昨日からバスが通るのを見ては

「バーバー、くん!くん!」自分を指差して言っていた。

通訳=「バスバスだ!はるくんも!はるくんも乗るぅ!」

 

少し眠くなってきたお昼過ぎ、ちょうどバスも来てしゅっぱ〜つ!

お天気も良くて外を眺めながらいろんなお話をして乗っていた。

と、揺れもあって気持ちよくなったのか膝の上で眠ってしまった。

バスを降りる時も爆睡状態で、ばあちゃんちに行ってお布団でお昼寝。

夕方までいて帰りもバスに挑戦!

うれしそうにバスに乗って、ばあちゃんに「バイバ〜イ(^^)/~~~」

 

いつも帰りはお迎えに来てもらうけど
たまにはバスっていうのもいいね。

 

ランキングいつもありがとう

aa0123akm at 22:33|PermalinkComments(5)TrackBack(0)お出かけ 

January 23, 2006

お誕生日♪

今日はお誕生日ぃ〜

といっても、お誕生日はワ・タ・シ

誕生日がうれしい歳でもないんだけどなんとなく嬉しい気分になっちゃおう!って感じ。

後20日ほどすればハルのお誕生日だから今日は無しかなぁ。

自分で買いに行っちゃおうかな?
なんて考えながらも結局ケーキはナ〜シ。

2月10日のハルのお誕生日を楽しみにしておこう!

・・・門司ばあちゃんたち来るからご飯何にしようかな?
   メニューに悩むのまだ早いかな?

 

ランキング

いつもありがと



aa0123akm at 21:17|PermalinkComments(9)TrackBack(0)日々の出来事 

規則正しくならないかしら?!

お昼寝から起きて、眠くなるのはだいたい6時間後。

昨日は・・・・・

朝がマズ失敗の9時起床。

午前中は家の中で遊んだ。

午後から、友達(といっても私より8歳も若い)道代お姉ちゃんが
遊びに来ることになっていた。

ちょっと眠いのか目をこすりながらも電車なんかで遊んでいて
みっちゃんが来るとしきりに、電車を見せては説明?をしている。
オモチャを引っ張り出してはみっちゃんに見せる、の繰り返し。

「お姉ちゃんはそんなに電車には興味ないんだよ(>_<)」

優しいみっちゃんは、オモチャの説明を受けては相槌を打ってくれた(^^ゞ

 

夕方みっちゃんが帰るまで昼寝をしなかったのが
帰ったらすぐにダウンしてしまった。これが5時過ぎ。

1時間くらいで起こしたいけれど揺すっても触りまくっても、大きな声で呼んでも全く起きる気配なし。結局7時過ぎにテレビの音を大きくしたりして起こした。

ご飯はあまり食べず、お風呂から上がっても眠くなるはずも無くいったいいつになったら寝てくれるのか・・・?

 

 

ベッドで本を読んでみたりしているうちに私が先に寝てしまった。

ハルは仕事しているお父さんの部屋へ行って蒸気機関車のHPを見せてもらっていたみたい。

目を覚ました時には私の横にぐっすり眠っているハルがいた。

眠ったのは多分1時過ぎ。

きちんと毎日規則正しく生活しているお友達もいるのにね。こうやって不規則になるとやっぱり気になるなぁ(-_-;)

 

ランキングいつもいつもありがとう

aa0123akm at 18:22|PermalinkComments(4)TrackBack(0)日々の出来事 

January 21, 2006

やっぱり公園か・・・

11時半。お財布だけ持ってスーパーにお買い物のつもりだったのに・・・

「行ってきま〜す」と鍵をかけて手ぶらの私を見て

「ボー!ボー!ポ〜ン!!」

と私に「ボール持ってないよ!」と言っている(>_<)

 

昨夜は、テレビ見てダラダラして4時まで起きていたので寝不足。さっさとお買い物して帰ろうと思ってたのにさ。

お外=公園 かぁ・・・ そうよねぇ・・・

(夜更かしはお母さんの勝手でしょ、僕は公園だよ!)


仕方ない(>_<)

よし(^_^)/ボール持って行こう!

ボール=サッカー=走り回る・・・
  今日のお母さんには走りは辛いなぁ

 

ホォ〜!

滑り台&お砂場、くらいでどうですか?
と、作戦成功

はいていたズボンが良く滑る生地だったので初めはビックリでも面白かったみたいで何度もスル〜ッ!


 

なかなか帰ろうとしないのを何とかスーパーへ連れて行き、公園のノルマもとりあえず果たせた。

 

公園たのしいけど今日だけはキツかったなぁ・・・

 

ランキングいつもありがとう

aa0123akm at 16:01|PermalinkComments(5)TrackBack(0)公園 

January 20, 2006

ダイエットしなきゃ!?

今日も午後からばあちゃんち.

色々飲んで食べて、遊んでもらって。
ちょっと遅めの帰宅。

車から降りる前から
「あっち!あっち!あっちぃ〜〜〜〜〜!!」
って外がいいらしい。

で、今度はお父さんと3人でプラレールの新幹線でも買いに行こうとサンリブシティ小倉へ。

やっと動く新幹線を手にして(家にあるのは壊れてて動かない)うれしそう。

そのままここで食事をすることに。
オモチャもあるし、『門司港レストラン アレッタ』のバイキングにチャレンジ!
(以前挑戦した時はじっとしてなくてバイキングはダメね、ということになっていた)

今日はおとなしくっていい子だった。
おかげでお腹いっぱい食べてデザートまでゆっくり食べることが出来た。

ハルお腹いっぱいだったようで食事はしなかったのに
デザートとなると目ざとい。

ぼくが持って食べるよー!ソフトクリームはお父さんと取りにいって大きな口を開けて「あ〜む」
(自分でクルクルして作るんだよ)


 

帰ってから裸んぼうのハルを見て
「ちょっと太った?ダイエットしようかね。甘いものは果物くらいにして」とお父さん。
私も腹筋の無いお腹がポッコリしてきたので是非一緒に。

このところ外食が多いし、家で和食ダイエットかな。

ランキング今日もありがとう!

aa0123akm at 23:46|PermalinkComments(3)TrackBack(0)日々の出来事 

January 19, 2006

女の子になるって言わないでね(>_<)

お風呂からあがっての出来事。

リビングで片付け&寝る準備をしていたら・・・

 

 

 

えぇぇぇー!

 

私のブラジャーを(>_<)・・・

自分の胸に着けているではないか!

目が合うと、「エヘヘへ イヒヒヒ

ちょっとビックリの後は面白くなったので

後ろのホックを留めてあげた。(マズイかなぁ(-_-;)とも思ったけど)

こうやるの??

それが、ハル君かなり一生懸命なの〜・・・ヾ(--;)ぉぃぉぃ

ちっちゃいからって
「このブラジャー僕でもピッタリなんじゃない?!」

なんて言わないでね、(〃´o`)=3

 

10年位して突然
「僕、女の子になりたい・・・」なんてことも言わないでね

 

ランキングこんなハルに今日もクリックありがとう♪

aa0123akm at 23:31|PermalinkComments(9)TrackBack(0)成長 
Profile
<主人公>
ハル。2004年2月10日生まれ
お父さん似の♂

<書いてる人>
母親。
36歳で初出産。
かわいい我が子の毎日をずっと忘れる事の無いように妊娠発覚時から日記をつけて2005年6月からブログ開始。

<お父さん>
キヨミさん。46歳で父親に。
ハルと一緒に居たいが為にお店を閉めて自宅での仕事に移行。


☆☆過去の記事へのTB&コメント大歓迎です!☆☆

主にこのカメラで撮っています

Time








コメント*ありがとう!
最新トラックバック
みんな待ちに待った、福祉苑リーベの会クリスマス会! (日本一変わった脳外科医??「高麗人参果実搾り・スクイーズ2200」誕生秘話)
クリスマス会
輝く’安っすい’ヤツ (マンション買い替え記録  住み替え・暮らし替え 中古マンション→新築マンション→そして・・・)
冬の必需品
北九州ブロガーリンク集 (Web写真素材館 北九州 詩的写真集 光と風のギャラリー)
一年前は・・・ムッチリ?
時計持って帰りませんか? (BLOG・ブログサイトの作り方)
いちばんの親友??
広告


九州・沖縄


サイト看板


誕生日の花は日比谷花壇で


オフィスデポ クリアランスセール



DVD22%OFF120×60


標準バナー120x60