2005年07月29日

8a425b47.jpg今日は夏季集中授業があったので学校に行ってました昼休みに友達と3人で昼食をとった後古本屋に行くことに。そこで小説選びににものすごく熱いトークを繰り広げていた友達2人に、自分は全く話についていけませんでした雑誌は大好きで趣味、スポーツ、タウン誌etc毎月8冊、金額にして五千円近く買ってるけど小説とか文学作品は苦手で、最近読んだのは金原ひとみの「蛇とピアス」と村上春樹の「海辺のカフカ」ぐらい...前々から本も読まなあかんな〜と思ってはいたけど身近な友達が読んでるって知って、これからは小説も読もうと決心しました何かおすすめの小説あったら教えてください
Posted by aa20329 at 17:55Comments(1)TrackBack(0)生活

2005年07月28日

テスト終了!

a1e88aa2.jpgやっとテストが終わりました手ごたえはぼちぼち!卒業に向けて大きく前進してることを祈って最後の夏休みをエンジョイしたいと思いますてことで昼から早速テニスに行ってきました急にコートが借りれたので手当たり次第、知り合いを呼び出したら結構集まってくれました☆しかも高校のときの他校の知り合いも来てくれて、同窓会みたいで楽しかったですやっぱスポーツっていいな〜けど久しぶりに、しかも4時間ぶっ通しでやったんで疲れました明日は筋肉痛やろな〜  
Posted by aa20329 at 22:24Comments(0)TrackBack(0)生活

2005年07月27日

趣味 (その2 バス釣り)

855e6fc0.JPG相変わらずテスト中ということで(明日で終わり)書くネタがないので自己紹介シリーズ第二弾!!バス釣りについて紹介します初めて経験したのが中学3年のとき。テニス部も引退し、暇になったのと、弟がやっていたので試しに近所の池に連れてってもらいました。道具を一式貸してもらうものの、ルアーの結び方や投げ方、ましてや動かし方も、何もかもわけわからないままとりあえず見よう見まねで一投目...竿が曲がってて糸を巻くのがなんか重たい...釣れてるやん!!!しかもでかいし!その当時ブラックバスがどんな魚か知らなかったので自分で岸に揚げた魚にもかかわらずビビってしまいましたこれを期にバス釣りにはまってしまいました!あれから7年がたった今もその熱は冷めずに、あいかわらず暇があればあちこちに釣りに行っています普段は近所の池や川に行ったりしてますがたまにダムや湖でボートで釣りもしますそして、今年の目標としてボート免許を取得したいな〜と思っているのですがなかなかお金が貯まりませんまぁこんなわけでこれからもずっと続けていきたい趣味なのですが悩みは一緒に楽しめる友人がいません...みんな別々の高校や大学に行ってからはやめてしまったみたいですてことで釣り仲間募集中です  
Posted by aa20329 at 22:45Comments(0)TrackBack(0)釣り

2005年07月26日

小さな成長

93adeede.jpg今日もいつもどおり図書館に勉強しに行くつもりやったけど台風で雨降ってるから車で行こうと思ったら車がない仕方なく雨と風の中、原チャで行くことに。台風の中原チャで走るのはこれが3回目ぐらいやけど、雨の中を走ることはしょっちゅうなんで原チャのシートの下にはレインコート、ビニール袋、タオルにサンダルも常に常備しています!というのも前に梅雨のとある大雨の日に原チャに乗っててスーパーでビニール袋を買って逆さにして頭と手を通す穴を開けてかぶるという荒業を成し遂げたにもかかわらず、結局ずぶぬれになった苦い経験があったのですおかげで今日もほとんどぬれることなく図書館に無事着くことができましたやっぱり人は失敗して成長するんやな〜としみじみ感じました  
Posted by aa20329 at 21:32Comments(0)TrackBack(0)生活

2005年07月25日

趣味 (その1 テニス)

aef7495a.jpg試験中なんで書くネタがありません!!てことで自己紹介がてら趣味について語ることに、てことで第一弾はテニスですテニスはテニスでもソフトテニスでございますそうです、あのやわらかい打ったらポコポコいうやつです!中学から始めてかれこれもうすぐ10年!!今は地元のクラブチームでお世話になる傍ら、試合で知り合った同世代で集まって活動したりしてます!!腕のほうはさておき10年もやってるんでやめられません!途中何度か硬式に転向しようかと思ったものの、なんだかんだで結局今も続いています来年から働くことになってどうなるかわからないけど続けたいな〜と思う今日この頃です。
  
Posted by aa20329 at 16:53Comments(2)TrackBack(0)テニス

2005年07月24日

指定席

3b0c8a90.jpg日曜日にもかかわらず、今日も朝から学校の図書館に行ってきました!テスト中ということで、ここんとこほぼ毎日通っていて、最近では陣取る場所まで決まっています。2階の右側の棟の左側の一番奥が定番ポジションになっています。ところが、今日は寝坊してしまい10時の開館に1時間遅れで到着。いつもの定番の席...座られてるし...おいコラっ!そこはおれの席や!どかんかい!などと言えるはずもなく、しかたなく空いてる席を探すことに。ところが試験期間中はいつものことですが人が多いっ!!やっとのことで席を確保することができたものの...、そこは仲のいい者同士のグループがあたり一帯を占領していたらしく、アウェーな雰囲気に勉強も進むはずもなく、3時間でリタイアしてしまいました...

今日の教訓:寝る前に必ず目覚ましの設定時間を確認するべし。  
Posted by aa20329 at 23:45Comments(0)TrackBack(0)学校

2005年07月23日

復活

0af34d94.jpgブログ復活しました、前回は1週間で終了したので今回は続けれるようにガンバリマス!!  
Posted by aa20329 at 22:26Comments(2)TrackBack(0)生活