浅野温子ファンブログ by S

女優・浅野温子さんのファンのSによるブログです。皆さんとの楽しい出会い&ご指導をお待ちしております。一緒に楽しめましょう☆

今週末TV放送されます

浅野温子

<土曜午後スペシャル>
「汚れた英雄」
2017年7月22日(土)15:00〜17:15 BSフジ

出演:草刈正雄 レベッカ・ホールデン 木の実ナナ 浅野温子 勝野洋 貞永敏 林ゆたか 奥田英二 磯崎洋介 ほか
監督:角川春樹 原作:大藪晴彦
http://www.bsfuji.tv/yogoretaeiyu/pub/index.html

最近週末は温子さんがあちこち(テレビで)出沒ですね
日曜夜21:00〜「警視庁いきもの係」第3話も楽しみです☆
皆さん素敵な週末を



浅野温子

今週も『かたらふ』(後編)に続き、2夜連続楽しめました。
今回の動物主役はペンギン、いいね!
ドラマも「事務員」田丸弘子こと温子さんも面白い!
立ち居振る舞いもリアクションも表情も絶妙で、見ていて楽しかったです。
動物たちはもちろん可愛いですが、温子さんの笑顔を見てると和み癒される気がします(笑)。
だんだん、弘子さんも調べることをやったり事件解決をサポートするようになっていますね...もしかしたら彼女は...?

よく観ると、今回のエンディングのダンスは1話のと違うバージョンですね!サプライズ☆
温子さんが前回より踊っている!!
いい感じですよ(^。^)
EDを観終わったら思わず フフッと笑顔に(いい意味で(笑))!

次回はどうなるかな?楽しみです

浅野温子



浅野温子

先週に引き続き、「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」(7/15)に温子さんゲスト出演、
盛り上がった二人のアツアツなトーク、予定外の2週目の放送。
アツい中、後編も嬉しくて楽しくてたまらないです
(小堺さん曰く)朝の温子 よろしく♪ (全然関係ないけど、笑)

語らうテーマは、温子さんの「今猛烈にLOVEなもの」。やっぱり、アレとアレとアレですよね (^。^)
No.1は「古事記」よみ語り。
毎回見て思いますが、温子さんがよみ語りの話をするたびに、とてもいきいき楽しく話していく。
「古事記」の物語とよみ語りのことが本当に好きだとその情熱を実感します。


30代後半にやった初舞台の経験が怖すぎて、次もっと怖い事してやろう、一人で何かやってやろうというきっかけで、朗読みたいなものをやろうというふうになった時に、何を読むかというときに、日本の作家の方の、いい本いっぱいあるから、どれを選ぶのか、自分の中で、選べない...
日本の作家の元ってなんだ、辿り着いたのは、「古事記」だった。
自らからステップアップのためよみ語りにチャレンジ、その題材は現代書物のルーツ「古事記」。
日本人の根本の話だから死滅させたくない、学問的ではなくて“地べた”に皆さんが生活の中で聴いて欲しくて、難しい「古事記」を今風の脚色にしてお話として皆さんに聞いて頂こう、という思いを込めた温子さんの「よみ語り」。
浅野温子
そうそう、この間のインタビューで温子さんの「よみ語り」届けたい思いの話を思い出しました。
【(共通体験のない中で)少なくとも、通じるお話にしたいし、心がちょっと良くも悪くもときめいて欲しいし、この時間って、とっても不思議だったし、こういう日本っていいなみたいなね、感じてもらったらいいなあととても思っているんだけど。でもやっぱり、うわっこれ、もーっ、ちょっと涙ちょちょきれちゃうみたいな、やっぱりそれが大事にしたいな。】

素晴らしいですね。
それに
【(幅が広くなって...)10年やらしていただいてその時ぐらいから、演目も増えてくる、元々意外にお爺ちゃん、お婆ちゃんとかの感じが好きだったんですけど、そのうち、おじさんだったりとか青年だったりとか男の人を演じるのがすごく好きになってきたんですよ。】という温子さん。
そうなんですか、温子さん
男前でカッコいいし、お爺ちゃんお婆ちゃんをやる時も上手い。子どもや可愛い女の子をやるのも完璧ですよ!
あら、褒めちゃった!(^m^) (笑)

今回番組で横浜浅間神社でのよみ語りの映像もちょこっと流れて(興奮!)、あ〜、思い出深い、感動感激のあの公演...「コノハナサクヤ姫とイワナガ姫〜父に愛された二人の娘たち〜」、大好きですね。
あの公演のフルバージョン映像、観たかったぁ〜

お爺ちゃんお婆ちゃんといえば、「かたらふ」トーク途中、いきなり(!)「寒いんだ!冷房をちょっと弱めて...二人ともババアとジジイなんです」って温子さん w(爆笑)w
あまりに突然すぎて笑っちゃいました (°。°) (≧▼≦)

そういえば、「選べない、選べない」という時の温子さん、そういう感覚(表情)だったんだ(今回初披露(笑))。びっくりで可愛い(笑)

「花だけ!」、「ガラ!」、「(面白がるの好きですか)いいえ!」
と温子さんの即答っぷりに、思わずプッと吹き出しました(笑)。
温子さんったら (^m^)ププッ

「LOVEなもの」といえば「おぱな」と「御パック」(ブログに写メを載るの)が欠かせないですね
御パックといえば、去年のちょうど今頃(名古屋で舞台を頑張っていた時)に温子さんブログで登場した御パック、面白い傑作連発したのを急に思い出しました...ちょっと見返してみようか(笑)。

最後は...最後までも笑顔&笑いいっぱい(≧▼≦)
温子さんの楽しいトーク、もっと聴きたいですね〜
お疲れ様でした
あ〜 やっぱり飲みたくなりました〜(笑) (*^。^*)/▼

今夜21:10〜 ドラマ「警視庁いきもの係」第2話も楽しみですね☆




今週関西エリアで再放送されます



2017年7月16日(日)13:55〜16:30 ABCテレビ
浅田次郎原作
ドラマ特別企画『ハッピー・リタイアメント』

【出演】
佐藤浩市、石黒賢、石田ゆり子、大東駿介、真野恵里菜、神保悟志、八嶋智人、竹中直人、梅沢富美男、菊池桃子、浅野温子

あの楽しいボブヘアちゃんにもう一度!



浅野温子
待ちに待った『警視庁いきもの係』初回。
『かたらふ』に続き、2夜連続、テンション上がって楽しめました。

伝説の「事務員」田丸弘子こと温子さん&NEW髪型
パウエルさん&正門さんに引き続き、また違うレベルのコミカルな芝居に会えて、面白くて表情七変化も毎回新鮮な感じで楽しかったですね。
コミカルな弘子さんを観て、クスッと笑ったところもあります(≧▼≦)b  (どのシーンでしょう?笑)

本当に、弘子さんの笑顔を見ていると、自然とこちらもスマイリーに。
素敵なパワーですね
自分の職場に弘子さんみたいな同僚がいたらいいね(笑)、毎日ハッピーになります。たい焼きを買ってくれますし(笑)。
そういえば、弘子さん、お茶いれたり出したり、自分でおいしいお茶を楽しんだり(笑)いい仕事しています?
いや、「事務員」弘子さん(温子さん曰く「茶汲み」(笑))...絶対裏に何かある(そんな匂いがする(笑))、単なる茶汲みじゃないと信じます。
温子さんだから面白くなりそう (^。^)
弘子さんの今後の動きに注目。彼女の活躍をもっと見たいですね!

そうそう、須藤刑事が読んでいた総務課動植物管理係のマニュアル、なんか見どころでも?

「ようこそ 動植物管理係 江 【非公式】 作成者:田丸弘子」という。
非公式って、面白そう?
やっぱり弘子さんは普通の「茶汲み」じゃないと思いますよ(笑)。

エンディング、予想通りの展開!(笑)
「踊る」温子さん!(veryフリーなダンス(≧▼≦))
いや、やっぱりサプライズです。
だいすけお兄さんとのハート、いいね

そういえば、弘子さんはなぜか三浦翔平さん演じる石松くんとも仲良しのようですね、ノリノリな二人、見ていて楽しいです。
登場した可愛い動物たちのバラエティーの多さも見どころですね、すごい、次回はペンギンちゃんの登場、また楽しみですね。

次回も待ち遠しいです!
ikimono1_8frame



浅野温子

いや いや、テンション上がっています(また?笑)
「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」(7/8)に温子さんゲスト出演、もう〜大感激!
最高に面白くて、大〜変〜(笑)楽しかったです。
こんなに楽しい温子さん@トークに会って笑ったのは久しぶり...半年以上ぶりかな?
温子さん、“いつものように”元気いっぱいですね(笑)
夜に(見ているTVから)豪快なガハハハがずっと響いて...(笑)

小堺一機さんとは初対面ですが、すごく素敵なコンビですね! ずっとやってほしいです(笑)。
酒場のためか(笑)盛り上がってトークが面白くて、もう〜楽しすぎて...
気付いたらテレビ画面を見ている自分(も)ずっと笑顔でした (^。^)

「邪魔だわ」(○○が)って温子さん(笑)冒頭からサプライズ盛り上がって(≧▼≦)b
お話はどれもこれも楽しくて、デビュー頃の話、寺山修司さんの舞台「中国の不思議な役人」のオーディションを受験した温子さん、それに日活時代の話も面白かったですね。もっと聞きたいなあ。
浅野温子
(渋谷で夕方6時、夜遅いんで怖いからって)オーディション担当の方に帰りたいと言ったら、「じゃあ ちょっと先に合格させるから」とオファーをいただいた温子さん(笑)。
あの時から優等生ですね(役者・女優として)、といつも感じます

「絡みにくい」という温子さん(笑)も、いいね!(褒め言葉よ
katarafu_8frame

何のてらいもないし、「お前は何も考えていない」と舘ひろしさんによく言われるし。
うん(笑) (^。^)b

そうそう、言い忘れないうちに(笑)、この日も綺麗でチャーミングですね
そして何気に手酌する温子さん (爆笑)
お酒を呑んでいるよ(お酒を注いでね)って言っているようなイタズラっぽい笑顔も可愛い(笑)
温子さんったら(^з^)σ 

サプライズ連続で最初から最後まで笑いの絶えない対談でした
そして今まで見たり聞いたりして、わかってたお話ですが、こうやって新たに感動できるのも楽しいですね。
温子さんのワクワク楽しい(時々爆笑)トークが大好きです
来週も【後編】やっちゃいます!

2017年7月15日(土)17:00〜17:30 フジテレビ
「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」

【ゲスト】浅野温子
▽「今猛烈にLOVEなもの」をかたらふ 後編
http://www.fujitv.co.jp/katarafu/
(「女子バレーボール ワールドグランプリ2017日本×セルビア」延長の際、番組休止の場合あり)
かたらふを絶対オンエアしてほしいです!

えっと、(予告によると)「三つの愛しているもの」って、アレ&アレ&アレ でしょうか(笑)。
温子さんの面白いトーク(肝心のお話(笑))、
ワクワク楽しみですね!見なきゃ
その前に、今夜21:00〜 新ドラマ「警視庁いきもの係」も楽しみですね☆

あ〜 私も飲みたくなりました〜(笑) (*^。^*)/▼





わーい!ダブル嬉しいニュース
温子さんのスーパー楽しいトーク、来週もやっちゃいます
今週に引き続き来週も温子さん出演の回 (part 2) です!

浅野温子

2017年7月15日(土)17:00〜17:30 フジテレビ
「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」

【ゲスト】浅野温子
▽「今猛烈にLOVEなもの」をかたらふ 後編
浅野の美の秘訣!?が分かるプライベート写真や、「古事記」のよみ語りの舞台裏を紹介
http://www.fujitv.co.jp/katarafu/

えっと、「三つの愛しているもの」って、アレ&アレ&アレ でしょうか(笑)。
温子さんの面白いトーク(肝心のお話(笑))、
ダブルワクワク楽しみですね!見なきゃ

おまけ(笑)。。。
浅野温子




今日新ドラマ『警視庁いきもの係』の制作発表会見が行われましたね!
温子さん、今日も楽しくて綺麗ですね
今回温子さん@事務員の田丸弘子役も面白そうですね、髪型も面白そう...(^m^)。ドラマも面白そう、楽しみです

7月9日スタートするフジテレビの日9ドラマ『警視庁いきもの係』の制作発表会見が7日、都内スタジオで行われ、出演者の渡部篤郎、橋本環奈、三浦翔平、長谷川朝晴、横山だいすけ、寺島進、浅野温子が出席した。...

ニュース記事:
(2017年7月7日)
→ クランクイン
→ ORICON
→ サンケイスポーツ
→ まんたんウェブ
→ CinemaCafe.net
→ モデルプレス
→ テレビPABLO
→ スポ二チ
→ SANSPO
→ TVfan
(2017年7月8日)
→ フジテレビMuscat

LINE LIVEでも制作発表記者会見の模様(FULLバージョン)が配信されています!
→ https://live.line.me/channels/21/broadcast/3890593

贅沢、楽しかったですね!
最後に七夕の短冊に温子さんの書いた願い事...やっぱり微笑ましいです(笑)。
はい、 (*^。^*)/▼

あっ まず明日7/8(土)17:00〜17:30 フジテレビ放送すの
かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」(温子さんがゲスト出演)がワクワク楽しみです



* * * * * 

2017年7月9日(日)スタート 毎週日曜21:00〜21:54
※初回15分拡大(21:00〜22:09)
フジテレビ系放送
『警視庁いきもの係』

【出演】渡部篤郎 橋本環奈 三浦翔平 長谷川朝晴 石川恋 清原翔 でんでん 寺島進 浅野温子
http://www.fujitv.co.jp/ikimono/

わーい!サプライズ!
温子さんのTV出演情報です
浅野温子

2017年7月8日(土)17:00〜17:30 フジテレビ
「かたらふ〜ぼくたちのスタア〜」

【ゲスト】浅野温子
▽浅野温子さんをゲストに迎えて“今猛烈にLOVEなもの”について語らう。数々の伝説のドラマを振り返りながら、その裏話や女優浅野温子を夢中にさせている事を紹介。
http://www.fujitv.co.jp/katarafu/
浅野温子
浅野温子

また温子さんのすごく楽しいトークに
会えそう o(^。^)o ワクワク楽しみですね!





新調しました。
新ドラマをより綺麗に見るために。(嘘(笑))

3代目さま(TV)、長い年月お世話になり、ありがとうございました。お疲れ様でした。



ウフッ @温子さん


わーい、新ドラマ予告に出会いました!
サ、サプライズ!
また温子さん@どんな役&演技に会えるかワクワク楽しみですね!

2017年7月9日(日)スタート 毎週日曜21:00〜21:54
※初回15分拡大(21:00〜22:09)
フジテレビ系放送
『警視庁いきもの係』

【出演】渡部篤郎 橋本環奈 三浦翔平 長谷川朝晴 石川恋 清原翔 でんでん 寺島進 浅野温子
http://www.fujitv.co.jp/ikimono/



浅野温子
週末はありがたいことに6/10放送の
「えぇトコ『恵み出ずる神秘の山 〜奈良 上北山村・下北山村〜』」(温子さん@奈良の旅 Part 2)を観て楽しめました。ダブル贅沢〜☆
温子さんの言葉を借りて、楽しいな!
風景は綺麗ですし、訪れたところは神秘的でお話もおもしろい!
おいしい空気を満喫してこちらが気持ちいい〜

(田舎は 猿は来る鹿は来る)
「鹿は来る 浅野は来る 金子は来る」(笑)

今回も笑顔&「すごーい」「きれい」「おいしい」満載☆
冒頭 神秘の滝へ行くために川を横切うことに
(足元に気を付け滑らないよう慎重に歩を進めます)
…温子さんの悲鳴が響く!(≧▼≦) やっぱり?(笑) 。
見ているこちらが緊張しちゃいました(^^)。
あの…“下手”すぎて(怖がりで?)微笑ましいです(笑)。
そういえば一昨年の最初の温子さん@『えぇトコ』での「怖いよ!怖いよ!」を思い出しました
金子くんと無事に川を渡れてよかったぁ(笑)。

温子さん&金子くん、いいコンビかも (^m^)
そうそう、前鬼の地で宿坊を守るご主人が「鬼の子孫です」と言ったら、
金子くんの反応は小学生並み?と言われば、
温子さんは(°。°)…で(笑)。

今回は粗削りをやりませんでしたが、
前回の山椒の葉に続き、お茶摘みに興奮した温子さん (≧▼≦)
やっぱり、何か摘み採るのが楽しくてお気に入りですよね(笑)
お茶を炒って揉むことにも挑戦(?) 


…「霊気に神気にふれられるところ」、いいトコ・癒される旅に行きましたね。
自然の中に神を見出した、万物に神は宿る。
「悪いことを考えると、お山から怒られちゃう」
そうですよね

あれこれを楽しめてあっという間の45分間でした。
機会があればまたいつか温子さん@旅のを見たいですね!
お疲れ様でした〜



明日またこの面白い椿さんに会えますよ

浅野温子

『山村美紗サスペンス 小京都連続殺人事件×外科医 鳩村周五郎』
2017年6月5日(月) 17:00〜19:00 BSフジ
で再放送!

出演:浅野温子 小泉孝太郎 山村紅葉 ・ 船越英一郎 内藤剛志 他

フードジャーナリストを演じる浅野温子主演『小京都連続殺人事件』と、船越英一郎主演『外科医 鳩村周五郎』。人気シリーズ同士の夢のコラボ実現!
http://www.bsfuji.tv/shokyotogekai/pub/index.html

あの…宮崎県で撮影したシリーズ第4作の放送はいつになるかな?
ずっと楽しみにしていますよ…



わーい!ダブル嬉しい☆来週も温子さん出演の回です!奈良の旅 Part 2!


NHK総合(関西地域向け)
2017年6月10日(土)10:05〜10:49
(再放送:6月14日(水)01:45〜(火曜深夜))
「えぇトコ『恵み出ずる神秘の山 〜奈良 上北山村・下北山村〜』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www4.nhk.or.jp/P2853/

ダブル楽しみ
見なきゃ (^^)



わーい!!温子さんの新ドラマ出演情報です!

フジテレビでは7月から“日9”ドラマ『警視庁いきもの係』(毎週日曜21:00〜)を放送する。
鬼刑事と動物マニアの新米巡査が、動物の生態をもとに事件を解決するコメディーミステリー。異色の凸凹コンビに愛らしい動物が加わった、“ほんわかドラマ”が誕生する。

ドラマは、作家・大倉崇裕氏の小説「小鳥を愛した容疑者」「蜂に魅かれた容疑者 警視庁いきもの係」などが原作。容疑者や行方不明者などのペットを保護する窓際部署「警視庁いきもの係」(架空)に転属した元捜査一課の鬼警部補・須藤友三(渡部篤郎)が、コンビを組む動物マニア・圭子巡査(橋本環奈)に振り回されながらも、動物の生態などをヒントに事件を解決する姿をコミカルに描く。

共演は三浦翔平、寺島進、浅野温子ら。映画「高台家の人々」(16年)に出演した猫・ティティがレギュラーで登場するほか、さまざまな種類の動物も見どころだ。


2017年7月スタート 毎週日曜21:00〜21:54
フジテレビ系放送
『警視庁いきもの係』

【出演】渡部篤郎 橋本環奈 三浦翔平 長谷川朝晴 石川恋 清原翔 でんでん 寺島進 浅野温子
公式ページ → http://www.fujitv.co.jp/ikimono/

ニュース(とれたてフジテレビ 6/1):
http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2017/170601-i173.html

【「警視庁いきもの係」で唯一の事務担当職員として働き、何かと須藤たちを気遣う警視庁総務部総務課・事務担当職員・田丸弘子(たまる・ひろこ)に浅野温子さん。】


おお また「職員」役で?(笑)
どんな温子さんに会えるか楽しみですね!
日曜夜はわくわく w(^。^)w



嬉しいことに先日温子さんが奈良深き山を旅した番組「えぇトコ『すべていただく 深き山 深き恵み 〜奈良・川上村〜』」(5/27) を観ることができました。
今回もおいしい空気を満喫して楽しめました。
温子さん 元気で豪快なハハハハも健在!(笑)
笑顔(笑い声も(笑))溢れるし素敵〜☆
「気持ちいい」はもちろん、「楽しい!」もパワーアップ?

「わーい、わーい、わーーいー」(featuring 温子さん)、なぜか木霊ってます! d(笑)b
(編集スタッフの傑作だろうか(≧▼≦) )
まだ深き山の緑のトンネルに入っていないのに(思わずプッと笑っちゃいました)。

浅野温子

初めからサプライズ連発ww 金子くんもビックリ!(笑)
温子さん今回も食べまくりの旅でしたね、ご飯だけじゃなくて
葉っぱも… (^m^)
自由自在でいいね

そして山菜採るのに興奮した温子さん o(≧▼≦)o
山椒の葉を摘み取っている温子さん、すごく楽しそう…(笑)
前々回の旅の「ボールペン作り」やら、木削り、摘み菜。。。そういうタイプ、
温子さん大好きみたいですね(笑)
うん、そういう気持ちは分かる、分かる

そういえば、今回はなぜか金子くんだけが器作り(粗削り)を挑戦。
温子さんがやったら、大変なことになる、かも?(笑)
大興奮しすぎて…それとも、「怖いよ!怖いよ!」ことに?

今回のいいトコ、奈良の川上村、すごい山の奥、大自然…
綺麗な緑、木、水、おいしい空気…
マイナスイオンバンバンって画面からよく伝わってきました。
温子さん曰く「山が豊かだから水がきれいで豊かなんだよ」、まさにそうですね。

胸に響いたコメントもあります。
「自分の仕事を最後を見ないで、次の次の世代とかに託して、自分の仕事でしょう、不安じゃないですか?」
(自分の植えたものを最後見られない、というお山の仕事に対して)
うん…

「すごい」「きれい」「おいしい」も満載☆
今まで温子さんの出演番組で「おいしい」の登場が今回一番多かったかもしれません? (^。^)
温子さんの食レポを見て、また微笑ましいです。
おいしいものを食べて、食べる方も見る方も幸せな笑顔になりますね。

そういえば、今回見ながらよく感じましたが、あれ?…
温子さん&金子くんが食レポなどを語っている時、いつも食べ物や風景(リピート)の画面&ナレーションになってしまって、食レポ・旅している出演者の顔を見たかったよ、という物足りない感じ(苦笑) (^^p)

もっともっと見たーい♪

…と言いながら、この番組を観ることができて、また感謝感激です。
次は、どんな出会いが待っているかな? ワクワク
浅野温子

浅野温子
「ピントがバッチリ合っております!」

『この世にたやすい仕事はない』最終回、終わっちゃったぁ〜
毎週、正門@温子さんのシーンが短かったぁ、もっと観たいなぁと言いつつ、最終回が終わったらなぜか急にすごく寂しくなりました。
正門さんの存在が大きくてよかったからかな?

思いかけず再び幽霊が見えるふりをする正門さんの登場で
クスッとテンションアップ (^m^)
正門さんの迫真の演技 d(笑)b
今回悲鳴と「ホホホハハハハッ」はなかったけど(笑)、
正門さんのシャイな部分も発見、何か素敵 (^。^)b
本当に、毎回正門さんが登場するたびに、こちらが自然と笑顔になる気がします。
また温子さんの細かい表情に魅了されましたね
そういえば、今回はなぜか特に綺麗でチャーミングとも感じます?(^。^)
浅野温子
待っていた謎解き、正門さんの正体は、やっぱりアレですよね。(アレって何だろ?笑)
迷った時、落ち込んだ時、自分の中の、マイ正門さんに会って
手相占い、写メを撮ってもらおう…(笑)
いや、励みをもらおう…

そうそう、正門さんの「ひみつ道具」が集合すると(笑)、
カメラ、水晶玉、虫眼鏡、デカイ指(^з^)σ  ... 一番は笑顔かな。
最終回を観ったら、正門さんの笑顔を思い出すと、気持ちが晴れるようになると実感しました。
それが正門マジック?パワー?
温子さん演じる正門さんが、完璧ですもんね。

最後は無防備に「バスアナウンスの声」で正門さんの再登場!
ビッグサプライズw(^。^)w
ホントに どこでも正門!?(笑)

うん、セリフを借りて、正門さん、ありがとうございました!
お疲れさまでした〜

温子さん@ドラマ、もっと会いたいですね!
また次の作品が楽しみです

「今日も一日、いい日になりますよう」
浅野温子



浅野温子
「感動の涙が 溢れそうでございます」
…それほどではありませんが(笑)、また正門@温子さんの細かい表情の変化に魅了されましたね。
思わず目釘付けになりました。
そして冒頭無防備にバスアナウンスの声が…あれれ?
正門さんではないですか!ってサプライズww
どこでも正門!?(笑)
かすみだけが聞こえる正門さんの声…
何度も言いますが、正門さんは絶対、人間じゃない…と思います。

サプライズといえば、やっぱり、
「うっえぁ!ホホホホホホホハハハハハハハッ」@正門さん d(≧▼≦)b
温子さん、またどこかレベルアップ?
浅野温子
かすみの後ろに幽霊が見える、ふりをする正門さん、何ともいえない最高ですね(笑)
思いかけずかすみの悲鳴に驚いた正門にも、笑ってしまいました。温子さんったら
今回は小指まで演技している…だけじゃなくて ひみつ道具のデカイ指も演技している!(笑)
かすみをツンツンするシーン、なんだかいい感じ。
水晶玉や手相占い、ツンツンする。。。(笑)
優しくて時にオチャメな正門さん、素敵ですね。
そしていつも優しい笑顔…どこでもいる…
あっ もしかしたら正門さんの正体は、かすみを見守るエンジェル?

教師に戻りたいというかすみのために正門さんの用意した幽霊退治のお仕事、きっとかすみの成長に必要ですよね。
最後まで見守りたいです。
なにより、正門さんの正体は? 気になっています。
残りあと1話!早かったですね
最終回、楽しみです。
「よろしいわねぇ」 (^。^)
浅野温子

わーい!温子さんのTV出演情報です


NHK総合(関西地域向け)
2017年5月27日(土)10:05〜10:50
(再放送:5月31日(水)02:15〜(火曜深夜))
「えぇトコ『すべていただく 深き山 深き恵み 〜奈良・川上村〜』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www4.nhk.or.jp/P2853/

わお☆ 先日温子さんが奈良を旅して撮影しましたね。
楽しみです
見なきゃ (^^)



お供(笑)。


元々カップめんが大好きですし、お腹すきましたし…
味は…パッケージ通りビーフカレーでした (^^p)

やばい、こんな時間に…(苦笑)
「抱きしめたい!」の麻子に共感しすぎる かも(笑)



待ちかねた正門@温子さんの登場
相変わらず、手相を見る正門さんは、なんだか素敵(笑)。何とも言えない良い感じ

かすみの気分のアップダウンによって正門さんが現れたり会わなかったりしている気がします(第2話ではかすみがハローラボに会いに行っても正門さんに会えなかったですね)。
もしかしたら、最後は…
あぁ、ずっと正門さんに会ってほしいです(笑)。
浅野温子
今回意外なところ、かすみの次の仕事の希望(教師に戻りたいという)を聞いたら、正門さんはいつもの笑顔で答えなくて、NOと言いそうですね。
正門さん、笑わない時もNOと言う時もあるんですね…それも何か意味があると思います。
次回、また面白くなりそうで楽しみです。
正門さん、本当にドラえもんのように「ひみつ道具」をたくさん持っているんだ…(笑)



ちなみに、皆さんに
ハッピーMother's Day☆(群れ群れちゃん(笑))



浅野温子
歌う温子さん?(笑)
いいえ、いいえ、シリアスな温子さんin函館です。
この間『さすらい署長 風間昭平 スペシャル ほくと函館湾殺人事件』を観ました。
正直に言って、最初(放送前)はなぜか温子さん=犯人役?と思いました…見事に予想が外れました(笑)
新作でシリアスな役を演じる温子さんに会うのは久しぶりの感じかな、
最近連続で「普通じゃない」不思議なパウエルさん(『リテイク』)&正門さん(『この世にたやすい仕事はない』)に会い続けているので(笑)、どちらかと言うと今回「生活安全課」の主任役はちょっと「普通」かな?も感じましたが、
いつの間にか「温子さん=生活安全課主任安斉詠美」そのもので見入っていました。優しくて暖かくて…
(ちなみに、「普通じゃない」も「普通」も褒め言葉ですよ

それに新鮮で初めて会ったかもと思われる温子さんの表情など、そして綺麗ですねと見ながら楽しめました。
温子さん@本格的な警官制服姿(あぶデカの薫ちゃん以外(笑))も、初めてかも!?また新鮮です
黒いパンツスーツ姿はまたかっこいい!
新鮮な感じといえば、温子さんがスマホを使っているシーンも!(笑)
最初は『公の園』マリアさんのスマホの使い方を連想しちゃって… (^m^)
(舞台を観た人は分かると思います
浅野温子
ラストはサービスシーン?(笑)
一気に野菜ジュースを豪快に飲んだ温子さん (^。^)b
どこか見覚えのあるような風景。。。あ!
チェンジ!』というドラマで青汁を一気に飲んだ温子さん!(^з^)
…ん、野菜ジュースよりお酒のほうがおいしいだろう、きっと(笑)。

温子さん、野菜ジュースのCMをやったらぴったり☆素敵だと思います
そういえば、温子さん@お酒のCMも、見たいですね!絶対、完璧だと思います

あぁ、関係ないけど(笑)なぜか急に『ホテルGメン 具志堅陽子』&『小京都連続殺人事件』&『牧田さおり』を観たくなりました…

改めて、お疲れ様でした
浅野温子



浅野温子

先日2夜連続新作ドラマで温子さんに会えて楽しかったですね〜
『さすらい署長SP』の感想はまた後日。
『この世にたやす仕事はない』第5話を観ました。
冒頭無防備に温子さんの「片目」の登場!(ブログでお馴染み?
早くもテンション上がっちゃいました(笑)。
今回(も)正門@温子さんのシーンが短かったですが、登場してくるたびに、面白い!
この間温子さんのブログ記事タイトルを借りて(笑)、
「うん、よくできました!」o((=^T^=))o

正門さん曰く「長い間、手相を見て参りましたが…」
えっ水晶玉だけじゃなくて手相も!?なぜか「占い」がお得意みたいですね(笑)
温子さんの表情や動きが…完璧
正門さんのちょっと驚いた瞬間の表情もまた何とも言えない…思わず、いいね☆と。 
(私も占ってもらいたいと思います(笑))

「恥ずかしながら、少しばかり、興奮…」という正門さん
(*^。^*) 本当に恥ずかしそうに見える!(笑)
そして興奮…って(笑)相当興奮しているようですね (≧▼≦)

あれもこれも…絶妙!(^m^)クスクスッ
そういえば正門さんの「占い」ということは主人公のかすみの何か心境を表現することではないか…意味を深く考えさせられました。
やっぱり、落ち込んだ時に正門さんから電話が掛かってくるし…

正門さんにもっと会えたいですね!
最高〜

浅野温子



昨年温子さんが南紀を旅した番組『えぇトコ』Part 2 がアンコール放送になります
浅野温子

2017年5月13日(土)10:05〜10:49 NHK総合(関西地域向け)
「えぇトコ アンコール
『いにしえの里に息づく暮らし〜熊野古道・中辺路〜』」

【出演】浅野温子、金子貴俊
http://www4.nhk.or.jp/P2853/

「いつまでも熱いの」をもう一度





急にドラマ「共犯者」(浅野温子さんx三上博史さんの)を見たくなって、久しぶりに観て楽しんでいます。
以前から大好きな温子さん主演作品の一つです。
改めて観たら、もう。。。すごい、すごい、すごいなぁって、再びハマっているんです。
回を重ねるごとに面白いと思って見入っていました。
ホント、面白いドラマは何年に経って観ても楽しかったですね。

毎回毎回、ドキドキワクワクの連続。
温子さんの表情・演技が細かく深く、プラス三上博史さん二人とも色っぽい。
絵になるシーンがたくさん…
全話で顔(半分)や目、片目のどアップも多いですね。(違った意味で温子さんブログでお馴染みの?笑)
目の演技にも圧倒されました
浅野温子
数えてみたら(毎回見るたびに(笑))、8人も殺したよ!温子さん!いや、温子さん演じる冬川美咲が!強すぎる…(^^;)
最終回の演技は圧巻(温子さん&三上さんの涙も!)…
もう、結末(主人公のこと全体)は切なくて、悲しくて…
見終わった後思わずため息が出てしまうほど余韻が残っています。


石橋蓮司さん vs 温子さんの対決も、みどころですね。
写真のように、二人(顔)、近っ!(笑) 迫力ある!
あっ 三上さんとはもっと近いよね(アツアツなキス、キス…
そういえば、三上さんとだけじゃなくて、隣人役の吹越満さんとも。。。(あの「キス」、相当衝撃でした(°o°) セリフ通り「本当の恐怖」って(笑))
川側の公園のブランコで佐野史郎さんとの対決、そして殺し合いのシーンもまた迫力満点でお気に入りです。

キャストやストーリー、脚本、演出、カメラワーク、音楽。。。どれもこれも素敵すぎ!
役者さんたちもファンも、素晴らしい作品に出会ったなぁと思います。
素敵な時間を堪能できるドラマでした。
浅野温子
マイブームは続きます。。。
あ!まず今夜21:00放送のテレビ東京「さすらい署長 風間昭平 スペシャル ほくと函館湾殺人事件」が楽しみです



このページのトップヘ