shokyoto3d_frame

シリーズ第3作となる『小京都連続殺人事件×外科医鳩村周五郎』(10/18放送)を見ました。
温子さん演じるフードジャーナリストの円城椿さん、やっぱりオチャメでカワイイ〜!(笑)
回を重ねるごとに、椿さんの明るさ&元気さがパワーアップしてきた気がしますね
今回、船越英一郎さん演じる外科医鳩村周五郎+内藤剛志さん演じる小室源介刑事とのコラボ、より濃い!楽しかったですね。 
冒頭から、鳩村さんが椿さんに向かって一つ目のセリフ、
「ありがとう。 おお、美女!」に、頬が緩みました(笑)。
(言うまでもなく、温子さんが綺麗 ですがそのセリフになぜか笑ってしまいました (^m^)ププッ) 
そういえば、椿さん、ストーリー設定で、モテる女性ですか (牧田さおりとちょっと対照的?笑)
小室刑事が完全に椿さんに… (笑)
そうそう、第1作でも椿さんが刑事さんに… (^m^)

椿さん&小室刑事の掛け合い(バーでお互いにナンパ?)、面白くて楽しかったですね。(話す時に顔が近っ!と思ったシーンも(笑)
毎回もそう感じますが、ラブリーでバイタリティー溢れる、温子さんの豊かな表情を見るだけでもとても楽しめること (^o^)b

そして忍ちゃんこと小泉孝太郎さんとのやり取り、楽しかったです。可愛くていいコンビですね!
忍ちゃん、弱すぎ!(笑)でもそういうところが可愛くて、だんだん好きになっちゃいました〜
そういえば、忍ちゃん、死体発見は人生で何度目になるだろう(笑)
そこにちょっと“おせっかい”な椿さん(笑)…素晴らしいコンビです (^^p)

最後に事件が解決したあと、鳩村さん&つぐみちゃんに向かって
椿「いいわね、仲のいい親子みたいで」
つぐみ「恋人には見えません?」
椿「全然!」
 と言ったら忍ちゃんに何かしようとすると自分で「やめとこ」という椿さん(笑)、温子さんがアドリブ中でしょう (^m^)b 小泉さん&温子さん、二人とも笑顔が素敵
(温子さんが小泉さんに何をしようとしたのでしょう。。。(^m^) )

このドラマを見ていて、とても印象的なのは、飯山市の景色がとても素晴らしく綺麗で、山も川も菜の花も緑も絵になりますね

えっと、犯人が分かりやす過ぎ…と思いますが、また次回作を期待してます!
綺麗でオチャメでカワイイ、&時々カッコイイ椿さんを!(笑)
今度また違う髪型&ファッションに挑戦してほしいです (^^p)