わ〜い!!朝一夢みたいなビッグサプライズ!『あぶない刑事』が帰ってくる!

舘ひろしと柴田恭兵の刑事コンビでおなじみの人気シリーズ『あぶない刑事』が、約10年ぶりに劇場公開作品『さらば あぶない刑事 ―long good-bye―』(2016年正月公開予定)として復活することが2日、都内で行われた「2015年東映ラインナップ発表会」で発表された。
シリーズを通して広域暴力団「銀星会」との抗争も描いてきたが、最新作ではタカとユージが最後の事件としてその銀星会の残党を叩いたことで、背後に"最強の敵"の影が浮かび上がる。果たして2人は、「夢見る優雅な年金生活」を無事に送ることができるのか。おなじみの仲村トオル演じる町田透、浅野温子演じる真山薫も登場。劇場版の3作目と4作目のコンビ、村川透監督と脚本・柏原寛司が再びタッグを組む。
舘は「タカ・ユージと共に時代を駆け抜け"オトナ"になった皆さんとスクリーンで再会できる日が今から楽しみです」と早くも公開が待ち遠しい様子。「私、恭様、そしてオンコとトオル、4人のあぶない顔ぶれがお茶目に軽やかに大奮闘する最後のあぶない刑事を是非ご高覧ください」と呼びかけ、「足腰は多少パワーダウンしましたが…いまでも特技はバイクアクション!」とアピールした。
大下「俺たちがバケーションを楽しんでる間に港署も変わっちまったらしいな」 鷹山「薫は?」 大下「結婚するみたいよ」 鷹山「え!? 相手はもしかして愚かな動物か?」 大下「トオルのこと? あいつは県警本部にゴマすって出世一筋」 鷹山「ハマもまた悪党どもがのさばってるってよ」 大下「最高だぜ、復帰のタイミングとしちゃ」 鷹山「休み明けのデカの恐ろしさを見せてやるか、たっぷりとな」
3月下旬にクランクイン、2016年正月に公開予定。


新聞記事 (2015年2月3日) :

マイナビニュース
→ http://news.mynavi.jp/news/2015/02/03/006

ORICON
→ http://www.oricon.co.jp/news/2048028/full/

まんたんウェブ
→ http://mantan-web.jp/2015/02/03/20150202dog00m200042000c.html

クランクイン!
→ http://www.crank-in.net/movie/news/35111

スポニチアネックス
→ http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2015/02/03/kiji/K20150203009742840.html

シネマトゥデイ
→ http://www.cinematoday.jp/page/N0070336

映画.com
→ http://eiga.com/news/20150203/1/

cinemacafe.net
→ http://www.cinemacafe.net/article/2015/02/03/29138.html

デイリースポーツ
→ http://www.daily.co.jp/gossip/2015/02/03/0007710206.shtml

サンケイスポーツ
→ http://www.sanspo.com/geino/news/20150203/oth15020305050002-n2.html

スポーツ報知
→ http://www.hochi.co.jp/entertainment/20150202-OHT1T50310.html

日刊スポーツ
→ http://www.nikkansports.com/entertainment/news/p-et-tp1-20150203-1429662.html

薫ちゃん、結婚するの!?どなたと?(≧▼≦)
うわー、世の中のこと、不思議で素晴らしすぎ!生きていて良かったと思います(笑)
永遠の「たっちゃん、恭さま、オンコ、トオル」4人、楽しみです!