9月27日に岩手県陸前高田市広田町の黒崎神社にて「イオンふるさと発見伝」浅野温子よみ語りの公演が開催され、広田に伝わる民話「龍神の神楽」にオリジナル解釈を加えた物語である『助け合う二つの命』が上演されました。浅野温子さんが1人で12人の登場人物を演じる読み語りの舞台で、招待された高田東中、広田小の生徒合わせて約260人と、一般の観客100人以上が、物語の世界に引き込まれるように聞き入った…

動画ニュース:
Mit 岩手めんこいテレビ (2016年9月28日)
http://www.fnn-news.com/localtime/iwate/detail.html?id=FNNL00041849
【陸前高田市で、女優・浅野温子さんが地元の民話を読み語り】

新聞記事 (2016年9月28日):
東海新報(動画あり)
https://tohkaishimpo.com/2016/09/28/131923/
【ふるさとの猜語疆舛┐ 民話読み聞かせの一人舞台、浅野温子さん「よみ語り」 /陸前高田】

浅野温子 舞台

おお 公演の模様が映像で見られます
テンション上がります!
「悪いけど、何回も来ちゃうぞ」って(笑)

温子さんのよみ語り、もっとたくさん観・聴きたいですね〜
お疲れ様でした