浅野温子ファンブログ by S

女優・浅野温子さんのファンのSによるブログです。皆さんとの楽しい出会い&ご指導をお待ちしております。一緒に楽しめましょう☆

タグ:牧田さおり


待ちに待った
『救急救命士・牧田さおり(10)』を見ました〜 楽しかったですね!
今回も軽快なタッチでスタート。ドラマ冒頭から楽しく微笑みながら(笑いながら?(^m^)ププッ)見ました…
時にカッコイイ、時にコミカルタッチの牧田、お気に入りです。

恩師こと山本圭さんと温子さんの共演を見たら、自然にこの間観た『悪女の仮面・扉の陰に誰かが…』で二人の共演の映像も脳内で再生してしまって…忙しかったです(笑)あの頃温子さんが18歳… いろんな意味で同窓会の感じがあってますね 偶然なのか必然なのか (^^p)

同窓会の会場で憧れだった上原先輩(榎木孝明さん)と再会する牧田…
同級生から先輩が離婚した話を聞いた牧田こと温子さんの反応が絶妙すぎて、クスッと笑ってしまいました(^m^)b 温子さんうまい!
牧田のキャラは本当に年を重ねるごとに面白くて可愛くなっていますね(笑)

帰宅したらペットの亀吉くんにしゃべりかける牧田(笑)
おお!何年かぶりに登場した亀吉くん、サプライズ☆
独り言というより、温子さん、亀くんとの競演(笑)も素敵でうまいなと楽しく見ていて感心しました。

昔から先輩に恋心を抱く牧田… 一人で少女のように先輩とデートするのを想像するシーン…爆笑(≧▼≦)
(温子さんの表現が面白くて素敵すぎで笑ってしまいました(笑))
大人の恋愛の話…あ 一昨年の『抱きしめたい!Forever』以来2年ぶりかな?
うん、いつくになっても恋することですね、いいね (^。^)
でも優しくて綺麗なのに牧田がなぜか男性と縁がないみたい(笑)(あれ?温子さんの出演作では珍しいですね)
「女ダイハード」で強すぎるからかも?

公園で上原先輩に家に誘われてやっぱり勘違いする牧田(笑)… そういえば、前々作でも伊東管理官(中村俊介さん)に誘われて勘違いしたよね、牧田。よくあるパターンになるかも?(笑)


石丸隊長とのコミカルなやりとり&ツッコミ合いも楽しかったですね。今作では伊東管理官と佐久刑事(羽場裕一さん)との掛け合いがちょっと少ないというかシリアスな感じになりましたね。どちらも好きですが。

お気に入りといえば、スタイル&スタイリングも。牧田@制服姿、毎回かっこいいし、温子さん@ いろんな色のコートの姿、かっこよくて素敵ですね!
ドラマは昨年2〜3月撮影されたようですが、稲葉さんのスタイリング、やっぱり素敵です☆(^.^)b

今作ではガーデニング・花というテーマもありますね。
「花は心の栄養剤」。 もちろん温子さんブログのことを思っちゃって…  (^。^)
「私、ガーデニングを始めようと思って」という牧田のセリフ(笑)、リアルの温子さんのこととリングして思っちゃって…思わず笑ってしまいました(笑)。
(温子さん@リアルでは「私に水を!」のほうらしいですから (^m^))

…今回は珍しく(?)容疑者たちもみんなハッピーエンド。
あっという間にシリーズ10作目になりましたね。と言っても1作目から十何年も経ったかwow
すごいですね。
なんだか見てるこちら側も同窓会の感じで心温まるんです。
ずっと続けてほしいです。面白いから連ドラ化してもいいですね。
また次回作を期待してます☆カッコイイ&カワイイ&コミカルな牧田を!



土曜ワイド劇場「救急救命士・牧田さおり(10)」
2015年5月9日(土)21:00〜23:06 テレビ朝日系
放送!
出演:浅野温子 中村俊介 石丸謙二郎 羽場裕一 眞島秀和 岡まゆみ 川野直輝  鉢嶺杏奈 山本圭 榎木孝明 ほか
番組HP→ http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

楽しみですね! 牧田〜






わーい 待ちに待った
温子さん主演のシリーズ 10 作目となる
土曜ワイド劇場「救急救命士・牧田さおり(10)」
2015年5月9日(土)21:00〜23:06 テレビ朝日系
放送!
出演:浅野温子 中村俊介 石丸謙二郎 羽場裕一 眞島秀和 岡まゆみ 川野直輝  鉢嶺杏奈 山本圭 榎木孝明 ほか
番組HP→ http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

昨年2月撮影の時に温子さんblogでアップしてくれた写コメ…楽しかったぁ
放送が楽しみですね! 牧田〜

先日放送の『救急救命士・牧田さおり(9)』を見ました!いや〜めっちゃ面白かったです!
今回もドラマの冒頭から楽しく微笑みながら見ました… 牧田、ケーキ食べすぎ!(≧▼≦) イメージ的では (笑)。
温子さんと安達祐実さんの共演は、95年の「サザエさん」お正月スペシャル以来ですよね。十ン年ぶりのお二人の2ショットを見たら、懐かしいというか、すごいなぁ!と感激しました。
牧田+サザエさんでダブル楽しめた感じ?でした(笑)。
そういえば、牧田の救急シーンを見ていると、一瞬なぜか温子さんのあの愛用のドラえもんクッションを思い出しちゃってて…(^m^) (良い意味で)。
脳内が忙しかったですね(笑)。

今回もまた、牧田のキャラは年を重ねるごとに面白くて可愛くなっている気がします(笑)…キラキラな笑顔&カワイイ度がますますパワーアップしてきた牧田d(笑)b! 見ていて実にめっちゃ楽しかったです。
カッコいいでコミカルな牧田がお気に入りですね。
それに、真剣に手話を習っている牧田…のシーン、かっこよくて魅力的ですよ。

それからやっぱり、石丸隊長とのコミカルなやりとりが楽しかったです (^o^)b
余談ですが、画面で温子さんと石丸さんのお顔が並んだら、お二人の顔の大きさの差が...(笑)(失礼(^^p))…見ていて思わず頬が緩んでしまいました。(^o^)

ストーリー的にも面白かったです。
最後のシーンも、(今まで一番かも?)元気いっぱいでめっちゃ楽しかったですね d(^o^)b
また次回作を期待してます! 10作目、ぜひ見たいです! 
カッコイイ&カワイイ&オチャメな牧田を!(笑)



***************************************

お見逃なく、これから温子さんの出演:

【テレビ】〈新〉
 2013年1月8日〜3月12日(火)22:00〜22:48 [連続10回]  NHK総合 ドラマ10「いつか陽のあたる場所で」
  (【再】NHK総合・毎週月曜10:05〜・毎週火曜00:25〜)

【テレビ】〈再放送〉
 2013年1月7日〜(毎週月曜) 22:00 〜22:55 BSフジテレビ 「世界で一番君が好き!」

【舞台】
 「公の園」
 東京公演:2013年3月3日(日)〜3月10日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト
 金沢公演:2013年3月14日(木) 北國新聞赤羽ホール
 大阪公演:2013年3月15日(金) 森ノ宮ピロティホール

浅野温子 よみ語り
 2013年5月24日(金) 出雲大社 平成の大遷宮「本殿遷座祭」奉祝行事

【新刊】
 2013年3月発売 浅野温子初の著書 「わたしの古事記」(PHP研究所)




シリーズ第9弾
「救急救命士・牧田さおり」
2013年2月23日(土)21:00〜 テレビ朝日系

出演: 浅野温子 中村俊介 石丸謙二郎 羽場裕一 眞島秀和 安達祐実 寺泉憲 酒井敏也 斉藤陽一郎 鳥居かほり  ほか
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/nextweek/0244/

カッコイイ&カワイイ(笑)&おもしろい牧田、楽しみです

皆さんお見逃なく

あっ 前作で牧田こと温子さんが披露してくれた一芸(笑)…バレエの…を思い出しています


わーい
温子さん主演のシリーズ 9 作目となる
「救急救命士・牧田さおり」
2013年2月23日(土)21:00〜 テレビ朝日系
 放送!
出演: 浅野温子 中村俊介 石丸謙二郎 羽場裕一 眞島秀和 安達祐実 寺泉憲 酒井敏也 斉藤陽一郎 鳥居かほり  ほか
番組HP→ http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/contents/nextweek/0244/

昨年9月撮影の時に温子さんblogでアップしてくれた写コメ…楽しかったぁ!
放送が楽しみ! 牧田〜

最近、バタバタしていますが楽しみも多いですね!

***************************************

お見逃なく、これから温子さんの出演:

【テレビ】〈新〉
 2013年1月8日〜3月12日(火)22:00〜22:48 [連続10回]  NHK総合 ドラマ10「いつか陽のあたる場所で」
  (【再】NHK総合・毎週月曜10:05〜・毎週火曜00:25〜)
 2013年2月23日(土) 21:00 〜 テレビ朝日 「救急救命士・牧田さおり(9)」

【テレビ】〈再放送〉
 2013年1月7日〜(毎週月曜) 22:00 〜22:55 BSフジテレビ 「世界で一番君が好き!」
 2013年2月3日(日) 21:00 〜22:55 BSジャパン 「沖縄リゾート コンシェルジュ具志堅陽子の名推理」
 2013年2月8日(金) 14:55 〜16:43 TBS 「緑川警部 VS 86人の容疑者」

【舞台】
 「阿修羅のごとく」
 東京公演:2013年1月11日(金)〜1月29日(火) ル テアトル銀座
 大阪公演:2013年1月31日(木)〜2月3日(日) 森ノ宮ピロティホール
 名古屋公演:2013年2月9〜10日(土・日) 名鉄ホール

 「公の園」
 東京公演:2013年3月3日(日)〜3月10日(日) 東京芸術劇場シアターウエスト
 金沢公演:2013年3月14日(木) 北國新聞赤羽ホール
 大阪公演:2013年3月15日(金) 森ノ宮ピロティホール



先日放送の『救急救命士・牧田さおり(8)』を見ました!面白かったです!

いや いや (^o^)b 今回はドラマの冒頭から楽しく笑えました (≧▼≦)。
何より 温子さん、す、す、すごい!!
バレエの「アラベスク」、「アチチュード」そして「。。。!」までやってくれて...!
びっくりさせられましたよ w(°o°)w 
ああいう一芸も持ってるんだ!(笑) 思わず拍手をあげたい。
温子さんの凄みに脱帽です d(^o^)b
やっぱり「普通じゃない」ですね!(^m^)
あっ 温子さん 筋肉痛にならないように気をつけてくださいね(笑)

お疲れ様でした☆

今回もまた、ドラマは何か感覚が今までのシリーズ7作と違ったなぁ…
え?牧田のキャラは年を重ねるごとに可愛くなっている!?(笑) 面白い!
6作目あたりからかな、カワイイ度がますますUPしてきた牧田(笑)、
今回は、お茶目な牧田!(^O^)b
今まではシリアスな、「女ダイハード」的な牧田でしたが、コミカルな牧田もよかったですね。
「女ダイハード」もいいですが、私的には、牧田のコミカルな感じや人情的な部分がGood! と思います (≧▼≦)

羽場裕一さんとのやりとりも面白かったですね。
そういえば、石丸隊長とのコミカルなやりとりが楽しみにしていました。あっという間に終わった感じ?
もっともっと見たいなぁ!

ところで、今までと違って、牧田 in 「春服」「夏服」、素敵ですね。「冬服」よりこのほうがお気に入りです。
稲葉さん、ナイス スタイリング(^o^)b

次回作はまた、ぜひ夏に作ってほしい、いや、年に2回、いや、連ドラ化してほしいですね!

このドラマの1作目から見てきて、最新作を見るごとに、「うわ〜 また1年か1年半が過ぎたかぁ」という感覚も強かったです。救急救命士の方への尊敬の気持ちも。
また次回作を期待してます! カッコイイ&カワイイ&オチャメな牧田を!(笑)

今年(いや、ずっと)忘れられないワンシーンになると思います(笑) 
makita8_1a






シリーズ第8弾
「救急救命士・牧田さおり」
8月27日(土)21:00〜 テレビ朝日系
出演:浅野温子、中村俊介、羽場裕一、石丸謙二郎、
純名里沙、夏樹陽子、中原果南、森カンナ、金山一彦  ほか

カッコイイ&カワイイ(笑)&おもしろい牧田、楽しみです

皆さんお見逃なく




シリーズ 8 作目となる
「救急救命士・牧田さおり」
8月27日(土)21:00〜 テレビ朝日系

出演:浅野温子、中村俊介、羽場裕一、石丸謙二郎、純名里沙、夏樹陽子、中原果南、森カンナ、金山一彦  ほか
http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

カッコイイ牧田&隊長との面白いやり取り(笑)、楽しみです!
あっ 6月撮影の時に温子さんブログでご披露してくれた完璧な「節電ルック」を思い出してます...(^m^)




わーい
温子さん主演のシリーズ 8 作目となる
「救急救命士・牧田さおり」
8月27日(土)21:00〜 テレビ朝日系
 放送予定!
出演:浅野温子、中村俊介、羽場裕一、石丸謙二郎、純名里沙、夏樹陽子、中原果南、森カンナ、金山一彦  ほか
ナインナップ→http://www.tv-asahi.co.jp/dwide/

6月撮影の時に温子さんのオフィシャルブログでアップしてくれた写コメ…楽しかったぁ!
放送が楽しみ! 牧田〜

最近、バタバタしていますが楽しみも多いですね!


ちなみに、今日23日は二十四節気の「大暑」の日ですね。
暑さが最も厳しくなるという

家でのんびりする方も お散歩に出かける方(笑)も、
皆さん体調に気をつけましょうね〜
水分補給! 御パックも!(^o^)



遅れた感想です。
温子さん主演の『救急救命士・牧田さおり 7』を見た!

撮影の時温子さんブログでアップされた写コメ+ドラマ、ダブル楽しめました。

あれ?ドラマ総体的に何か感覚が今まで違ったなぁ…
間宮ドクター、救命士同チームの内藤くん、亀吉ちゃん…見慣れた面々の姿もなくなった。
 
でも牧田さおりのカワイイ度がますますアップ
しかも爆弾を抱えて必死に走って、そしてかっこよく投げた!牧田がやっぱり 女ダイハード!(笑)
そういえば、シリーズ前作でもケアハウスを走った牧田…
走る走る… あぶ刑事の大下勇次みたいになる?(笑)
温子さんにとって、困難度ゼロそうかな…

今回も新発見…
→何か考えてる時はカッコイイポーズをする牧田(笑)
→牧田は料理が下手(笑)
 
なにより隊員達とのやりとりが面白くて、結構笑えた。
特に石丸隊長とのやりとりが面白すぎ! もっともっと見たいなあ〜

海風の中のロケ寒そうね、温子さん、お疲れ様でした。

やっぱり、温子さんのドラマを見るのが楽しい。
あ〜 今度はラブストーリー・コメディのドラマも見たいなぁ(もちろん温子さんの

温子さん主演の「救急救命士・牧田さおり(7)」
5月1日(土)21:00〜 テレビ朝日系
 放送予定!
出演:浅野温子、中村俊介、石丸謙二郎、横山めぐみ、中島ひろ子、赤井沙希、中林大樹 ほか

思い出した、今年1月このドラマが撮影した時に温子さん公式ブログでアップされた写コメ…おもしろくて楽しかった
あ〜 放送がワクワク楽しみ!
そういえば、「となりの子育て」「大仏開眼」「牧田さおり」…3月末から毎週土曜日もテレビで温子さんに会えてる!忙しくて嬉しい嬉しい


お忘れなく、来週土夜は温子さん+平田オリザさんがインタビュアする番組『となりの子育て〜育てた人にきいてみる』の放送も!
4月24日(土)21:30〜22:00 NHK教育
育てた人にきいてみる―元プロマサッカー日本代表・中村憲剛の父母―

(再放送 4月30日(金)11:00〜11:30)

どちらも楽しみ!あ〜忙しい(笑)

fan page

キャーー!『牧田さおり6』を見た!
温子さんのドレス姿、セクシー〜 ステキ〜 スゴイ〜 ステキ〜 スゴイ〜…  
美しい。
(...を見ちゃった
でも撮影の時はすごく寒そうでしょうね。裸足だったし... 

牧田はますます可愛くなってきたね
それにいきなり女ダイハードに!(≧∀≦)b
今までの牧田はシリアスな役という印象だったけど、今回は明るさも可愛さもアップ。
笑いもあり涙もあり
今回は牧田シリーズで今まで一番おもしろかったと思う。
グッド!

シリーズ次回を期待します。

そういえば、来週も温子さんの出演ドラマOA!
6月22日(月)21:00〜
TBSゴールデン「緑川警部 vs 86人の容疑者」


これも楽しみ。

いよいよ明日放送!
浅野温子さん主演「救急救命士・牧田さおり 毒ガスが人を刺した!?」
6月13日(土)21:00〜 テレビ朝日

このニュースページを見たら 
→ http://dogatch.jp/blog/news/ex/0904065983.html

ドレス姿の牧田さおりがすごいね(笑)
気温5℃の中、あのドレスで裸足で走る温子さんもすごい お疲れ様でした!

温子さん主演の「救急救命士・牧田さおり(6)」いよいよ今週放送ですね!
6月13日(土)21:00〜 テレビ朝日

思い出してる、このドラマ撮影した時に共演の石丸さんのブログに載った温子さんについてのエピソードも面白い! 
参考→ http://ishimaruk.exblog.jp/d2008-01-18

共演者たちのブログ記事によると、
温子さん主演の「牧田さおり6」が撮影されてるそうです。
もう#6になったんだ、早かったですね。

それから、共演者の石丸さんのブログに、
(http://ishimaruk.exblog.jp/d2008-01-18)
温子さんとのおもしろい会話が書かれています。
迷子の子って(笑)
あんなに歩けるんだ…
やっぱり、温子さんはすごいな〜(笑)

写真も掲載されています。
え?牧田さおりはあの格好になりますか!ビックリ。
牧田はちょっと地味的なイメージだったと思いますが。
ドラマの1シーンですか?
とにかく、早く放送してほしいです!


ところで、ずいぶん前に撮影した、
佐野史郎さんと共演のスペシャルドラマ「犯人よ…」は放送してくれませんか?
すごく見たいのに!



fan page

このページのトップヘ