August 30, 2010

お引っ越し

ブログをお引っ越ししました

http://ameblo.jp/aaa20150/



aaa20150 at 20:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

January 23, 2009

うー

b3dc747f.jpg

 

ダイエットも順調に・・・・

いってるわけねー(笑)

でも夜食を止めたせいか、

意外にうまくいってます。

やはり、夜中のラーメンが

悪だったね



aaa20150 at 00:07|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

January 19, 2009

あぁ

46c04788.jpg

 

ホントにダイエットする気あるのでしょうか(笑)

でもやってますよ。

そこに、ひつまぶしがあるから食べてるだけです



aaa20150 at 02:12|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

January 12, 2009

あけましておめでとうございます

 

今年、初更新です!

みなさまお元気ですか?

 

とりあえず今月はダイエット期間中。

既に、食事会&飲み会の予定が

数件入ってますが(笑)

 

運動は全く続きそうもないので

食事コントロールです。

目標1ヶ月で、−3kg!!!

体脂肪は1kg = 7200キロカロリーなので、

1ヶ月で3kg痩せる為には

1日の食事を720キロカロリー

削らないといけません(泣)

 

とはいえ、1日の摂取カロリーが

1000キロカロリー未満だと、栄養不足になるので

気を付けなければいけません。

(そんな削れるわけもありませんが)

 

夜食をやめて、夕食のカロリーを

減らせばイケるはず!?

 

 



aaa20150 at 23:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

November 23, 2008

カリフォルニアです

 

e9ee8a1d.JPG

今サンフランシスコに来てます

温暖で、すごしやすい。

何よりオシャレな街です!

 

昨日の夜はNBAを観戦。

あともう少し泊まります

 



aaa20150 at 18:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

November 17, 2008

iQ

aee9a5c3.JPG

 

トヨタiQ

たまたま見かけました

 

 

 

シートのクオリティは犠牲に

なっているけど、その分、

居住空間は十分確保されてる感じ。

軽自動車よりも積極的な走りを

求めるのなら良いかも。

燃費はプリウス以上だし

 

最近、ガソリン安いし、道も空いてる。

外車なんて全然売れないから、

ディーラー新車が、新古車扱いで

中古市場に流れてる。

しかもこの円高っ!

自動車株の購入は全くオススメできませんが(笑)、

自動車を買うなら今かもね!!

 

 



aaa20150 at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!徒然 

November 08, 2008

アカデミー賞?

46ea80d1.JPG

 

米国アカデミー賞のパーティー会場で

必ず出てくる

スモークサーモンピザ

 

 

もちろん、出席した事はないから、

信じきって食べるしかない(笑)

チーズ部分がサワークリームなので

ピザと言うより、オードブルのクラッカー

みたいな感じ。

 

現在の地球上の二酸化炭素濃度は、

生物学的には、植物が生存できなくなる

危険水域に達するくらい、

「低い」のだそうだ。

生命が爆発的に誕生したカンブリア紀の

10分の1以下なのだから頷ける。

 

「エコビジネス」って、本当に社会貢献に

なるのだろうか。

「地球環境を破壊している」と考える事すら、

人間の傲慢なのかもしれない

 

そんなこと思った今日この頃

 



aaa20150 at 22:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!徒然 

November 03, 2008

もう11月かい!

 

週末は久しぶりの汐留で

某プロジェクトの打ち合わせ。

今月は仕事以外で忙しいのだ〜

 

今日は

車のロービームが切れてることに気づく。

以前、切れたランプと同じ。

うーん、点検して貰おうか。

仕事柄、なんとなく原因がわかるところが

余計に気になる。

冷却水も減りまくってるので、

いっぺんに診てもらおう!

 



aaa20150 at 21:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 | 307CC

October 21, 2008

ご褒美

cce94d94.JPG

 

仕事は、多少穏やかになったご様子。

そんなわけで、

自分へのご褒美にトレンチコートを購入〜

うーん、かなりイイ感じ。

アタリです。

でも、まだ外は暖かいのです(笑)

 

普段、欲しいモノが特にないので

仕事で着るモノ中心に買ってるのですが、

これも、こだわり始めると際限が無いですね。

給料の大半をファッションに注ぎ込んでしまう

女性の気持ちも、わかる気がします。

 

とにかく、アパレル・ファッション業界の流行の

仕掛け方は、巧みです。

定石が出来上がっているのでしょう。

もしかしたら、業界に関わる多くの人達は、

クリエイティブと呼ぶには程遠い仕事なのかな?

と思ったりもします

 



aaa20150 at 01:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

October 12, 2008

株価は暴落中だというのに・・・

僕の仕事はヒートアップ中!

今週末は久しぶりのまともな休日です

あー、休みって素晴らしい(笑)

とは言っても、突然決まった休みなので

特に予定もなし。

こんなときこそ、読書です。

バフェットの本をあらためて再読。

 

数十年に一度と言われる、金融危機、

そして株価大暴落。

こんなことは、僕の今後の投資人生においても

あと1,2回あるかないか。

バフェットの金言、頭では理解していましたが、

あらためて身体で学んでいます。

今は最高の「投資&学び」のチャンスです。

 

以下、バフェットの言葉を引用

 

◆ベン・グレアムとフィルフィッシャーを読みなさい。年次報告書を読みなさい。
 そして、ギリシア文字が入ったような方程式をつかうのはやめなさい。
 ウォール街では、グレアムやフィッシャーを読んだ事もない連中に限って、
 ギリシア文字の入った方程式を使いたがる傾向がある。

◆われわれの手法は単純明快だ。とびきりの根源的経済性をそなえ、
 正直かつ有能な経営陣に率いられたビジネスを、理にかなった価格で
 買収する。私が目指すのはこれだけである。

◆優良企業が異常な環境下に置かれ、株価の鑑定ミスが引き起こされた時、
 素晴らしい投資機会が訪れる。

◆たとえ市場が10年間閉鎖されても、保有しているだけで100%幸せと思える。
 こういう株だけを買いなさい。

◆私に関する限り、株式市場はあってもなくても同じだ。唯一考えられる
 存在意義は、誰がどんな馬鹿をやらかそうとしているかをちょっと覗いてみる
 だけで確かめられる点だろう。

◆われわれは市場や金利や景気の一年後について、意見を持った事はない。
 現在も持っていないし、将来も持つつもりはない。

 

P.S

米国株式市場、いいですねぇ〜

日本時間ですと深夜に商い中なので

帰宅してから、せっせと売買しています(笑)

 

P.S2

確かに現在の株価は、合理的には説明できない

異常な暴落ですが、だからといって全ての銘柄が

”お買い得”なわけではないです。

でも、ここまで下がると日経平均のETF買っても

それなりのパフォーマンス出せちゃいますよねぇ(笑)

 



aaa20150 at 16:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!投資 | 日記