May 03, 2005

ゲーム

 
ハドソンがコナミの傘下になりましたし、ゲーム業界も再編が
 
進んでいるようですね。
 
最近のゲームはグラフィックばかりキレイになってますが、
 
システム的には昔からほとんど変わってないので、マンネリ化
 
気味な上、ケータイとインターネットが普及してきたことで
 
ゲームに当てる余暇時間が少なくなっているのもゲーム市場が
 
縮小傾向にある要因になっているんでしょうね。
 
そう考えると、ケータイのゲームや、ネットゲーム市場に
 
メーカーが力を入れるのも自然な流れですね


aaa20150 at 00:24│Comments(4)TrackBack(22)clip!IT関連 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 優良キャラ求め再編加速、ナムコ・バンダイ経営統合  [ うぇブログ - Rickさんのブログ - FNB2005 ]   May 03, 2005 00:45
 玩具最大手のバンダイとゲーム大手のナムコの経営統合は、人気キャラクターなど良質なコンテンツ(情報の中身)をデジタル技術を使って幅広く活用しようという潮流を映し出す動きだ。ブロードバンド(高速大容量通信)時代を迎え、インターネットや携帯電話などコンテンツ


2. きっかけはガンダム  [ こつこつマネー日記 ]   May 03, 2005 01:23
バンダイとナムコが経営統合しますね。 それもきっかけはガンダムだそうです。 片やプラモデル、片やゲームで扱ってますから、 納得といえば納得です。 僕はガンダムは大好きです。 ファーストから今のSEED DESTINYまでなんだかんだいっても 作品の良し悪しにかかわ


3. ナムコ、バンダイ経営統合  [ いいたいことたれながし ]   May 03, 2005 01:23
これまたデカい統合やな。 バンダイのキャラクター力とナムコのゲーム開発力が合わさればとてつもなく強力巨大なゲームができあがるんやろな。 家庭用ゲーム機ではなくPCで総力結集したゲームが見たいけどな。無理やな。 ともあれ、バンダイは一回セガと破局してる


4. バンダイナムコホールディングス  [ Ellinikonblue.com Weblog ]   May 03, 2005 01:23
「バンダイとナムコ、経営を統合し、 9 月に持株会社を設立」( GAME Watch より)...


5. 【300号記念】バンダイとナムコの経営統合  [ 〜人事労務屋のつぶやき〜 ]   May 03, 2005 01:50
 こんばんは。今日は郵便局と銀行に行く用事がありましたが、窓口がとても混んでいて、まいりました。1日がそれだけで終わってしまいました。こんな日に行くのが間違いだったのかもしれません。都銀の合併による店舗の統合・縮小によって、最寄り駅前の銀行は、いつも混み


6. バンダイ、ナムコ9月に経営統合  [ こうかい日記 ]   May 03, 2005 02:02
やっぱり“PROJECT PEGASUS”は、その布石だったのね。 「一年戦争」なんてコロニー落とし級なソフト出しといて。。。 全然期待してません。 「君は、生き延びる事が出来るか?」


7. バンダイとナムコ統合へ 今秋、競争力向上狙う  [ あっかんべぇ ]   May 03, 2005 02:07
共同通信・FLASH24:バンダイとナムコ統合へ 今秋、競争力向上狙う 玩具最大手のバンダイとゲーム大手のナムコは2日、今秋にも経営統合する方針を明らかにした。実現すれば、玩具やゲームソフトなどのエンターテインメント(娯楽)関連企業としては、セガサミーホールディ


8. バンダイとナムコ?  [ 2DKは・・・広いかも ]   May 03, 2005 02:46
97年SEGAと一緒にならなかったバンダイは、ナムコを相手に選んだようだ。 業界2位にのし上がるようですが・・・ それでもセガサミーには勝てませんから〜 <バンダイ>ナムコと経営統合  バンダイとナムコは2日、経営統合の会見を都内で開いた。バンダイの高.


9. バンダイとナムコ?  [ 2DKは・・・広いかも ]   May 03, 2005 02:47
97年SEGAと一緒にならなかったバンダイは、ナムコを相手に選んだようだ。 業界2位にのし上がるようですが・・・ それでもセガサミーには勝てませんから〜 <バンダイ>ナムコと経営統合  バンダイとナムコは2日、経営統合の会見を都内で開いた。バンダイの高.


10. バンダイナムコホールディングス誕生。  [ 俺ブログ ]   May 03, 2005 03:26
 ナムコとバンダイがくっついちゃった!(参考サイト)  セガとサミーもくっついたことですし、この業界、大企業の統合でどんどん 会社の規模がでかくなっております。まるでみずほやUFJみたいに。  ゲームに必要な技術やハードスペックが高度化する一方、開発スタイ


11. バンダイとナムコが・・!!!11  [ つれづれブログ ]   May 03, 2005 10:14
ナムコとバンダイ、9月末に経営統合 堯福Д゜)エー まぢ話だそうです。個人的には嫌ですね。ハイガンダムなんかと・・!(ぉ しかも会社名が 「バンダイナムコホールディングス」 堯福Д゜)ハァ? 何かサークルKサンクスみたいw(殴 どーしよ〜もないですね。売り上


12. バンダイ・ナムコが経営統合  [ 実践起業!成功への道。blogで人脈は作れるか? ]   May 03, 2005 10:26
バンダイとナムコが経営統合するそうです。 キャラクターと技術のコラボレーションを狙って、ということのようです。 バンダイ、ナムコともに、セガとの合併がうまく行かなかった者同士というのはありますが、消費者としては、お互いの強み・長所を活かせそうな感じがします


13. ナムコとバンダイ  [ Nemesis04 ]   May 03, 2005 11:18
ゲームや玩具関連で有名なナムコとバンダイが、経営統合するそうです。 持株会社“株式会社バンダイナムコホールディングス”を9月29日に設立し、 両社の経営統合を進めると発表したようです。   ascii24.com ゲーム業界もセガサミーやらスクエニやら再編が進んでいるみ


14. バンダイとナムコ、経営統合  [ ニュースブログ ]   May 03, 2005 11:37
バンダイとナムコが経営統合するそうです。 バンダイとナムコ、経営統合を発表・9月に持ち株会社 NIKKEI NETの記事より 子供のころは、いろいろと楽しませていただいた、 2社が、統合するということです。 今後、おもしろい商品・サービスが出てくると良いで


15. バンダイとナムコ統合ってか!  [ ■□ VIKINGの行ってみよぉ〜EX!□■ ]   May 03, 2005 15:35
「玩具最大手のバンダイとゲーム大手のナムコは2日、  今秋にも経営統合する方針を明らかにした。  玩具やゲームソフトなどのエンターテインメント関連企業としては、  任天堂、セガサミーホールディングスに次いで国内第3位となる。」 なるほどね〜って感の強


16. バンダイとナムコ、経営を統合し9月に持株会社設立  [ 流れにまかせるコト ]   May 03, 2005 16:17
きっかけは、「機動戦士ガンダム 一年戦争」


17. ナムコ×カプコンの後は、ナムコ×バンダイかよ!  [ CODY スピリッツ! ]   May 03, 2005 16:42
テイルズやナジャヴ等で愛すべきナムコさんとGジェネやらWSなどの愛すべきバンダイしゃんが合併するようでそれについて率直な感想でも行きます。


18. バンダイとナムコが経営統合  [ Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ]   May 03, 2005 17:39
バンダイとナムコは、9月末までに経営統合すること発表しました。 これにより、玩具とゲームソフトを柱とする国内のエンターテインメント企業ではセガサミーホールディングスに次いで、国内2位となるとのこと。


19. 【一年戦争】バンダイとナムコが9月下旬に経営統合  [ 携帯にゅうす帳 ]   May 03, 2005 17:43
玩具最大手のバンダイとゲーム大手のナムコは9月下旬に経営統合する。これにより、ゲームソフト・玩具を柱とするエンターテインメント企業としてはセガサミーホールディングスに次ぐ国内2位となる。 記事はこちら こういう、お互いを補完しあってプラスに.


20. ナムコとバンダイが合併!?  [ すぴさまな雑記 ]   May 03, 2005 20:00
合併な話 ナムコとバンダイが合併するらしいですなぁ・・・ 一応、ニュースソースをペタ↓ http://www.sankei.co.jp/news/050502/kei030.htm 最近は、様々な業界の様々な有名企業が買収や合併をひっきりなしにおこなっているので 特に驚愕ってほどでもないですが・・


21. バンダイとナムコが経営統合へ  [ TAKEZO株日記。〜山あり谷あり〜 ]   May 04, 2005 10:35
 玩具(がんぐ)最大手のバンダイとゲーム大手のナムコは2日、共同持ち株会社「バンダイナムコホールディングス」を9月29日に設立し、経営統合すると発表した。新会社の2006年3月期連結決算の売上高予想は約4600億円となる見通しで、ゲームソフトや玩具など娯


22. ナムコ×バンダイ  [ Encephalon Dive ]   May 04, 2005 14:34
[Yahoo!ニュース] <バンダイ>ナムコと経営統合 きっかけは「ガンダム」   ついにこの両社が経営統合か〜って感じでしたが頑張って欲しいですね。どんどん色々楽しいものを出していってほしいです。でもこの記事を見て真っ先に思ったのは「ガンダム一年戦争売れてな


この記事へのコメント

1. Posted by こばやし   May 03, 2005 10:28
はじめまして、こんにちは。

トラックバックありがとうございます。

少子化などの影響もあるかもしれませんね。

個人的には、キャラを活用した、
おもしろいゲームなどを期待しています。


2. Posted by べか   May 03, 2005 19:06
TB感謝です。
バツ1統合のセンスには納得させられました。

確かに少子化とファミコン世代の人間が親になったことで購買層が
薄くなってますからね。

この統合で心配なのは、アニメの版権に頼った商品作りの傾倒しないか
ということですか…


3. Posted by すぴさま   May 03, 2005 20:00
はじめまして


バツ1の経験を生かして、よりよい統合にしてほしいですね・・・
バツ2同士なんてことにならないように・・・



4. Posted by ゆっと   May 04, 2005 14:34
はじめまして、TBありがとうございました。
色んなゲームが出ることによってユーザーの目も肥えてきていますからね。
ゲーム業界には頑張ってもらいたいです。


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔