June 23, 2005

情報漏洩

「仁義なきキンタマ」が原発情報流出
 
このNEWSタイトルはどうよ?(笑)
 
家でwinnyを使っていて、デスクトップに会社のファイル置いてある人、
 
気をつけたほうがいいですよ。
 
 
それにしても、
 
「データを社外に持ち出してはダメ!」
 
「社内にデータを持ち込んではダメ!」
 
これじゃあ、何の為のインターネットだか。
 
 
インターネットによって、どんどん便利な世の中になるはずが
 
セキュリティを厳しくするあまりに、不便になっていくという
 
状況になってますね。
 
ここに商売のヒントがあると思っている今日この頃
 


aaa20150 at 22:03│Comments(1)TrackBack(8)clip!日記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. まだこんな話が出てくるんか?(Winny[ウィニー]で原発情報流出)  [ つれづれなる・・・日記? ]   June 23, 2005 23:43
この手の記事が出るたびに思うけど、相変わらず、大馬鹿やってる奴がおりますなぁ。 これだけ報道されているのに、こんな事件が起きること自体が信じられん。 ちょっと、いや、瞬間でも考えてたら、そんなPCにWinny入れる、ましてや動作させるなんてことがやばいって


2. 原発情報がWinnyで流出  [ Picasoのぴー ]   June 24, 2005 01:35
原発で流出とかいうから大ごとかと思ったら、 またまたWinnyですか。。。。  ◇ITmediaニュース:Winnyで原発情報流出  ◇ITmediaニュース:「仁義なきキンタマ」が原発情報流出  


3. 責任転嫁  [ net jack ]   June 24, 2005 03:44
Excite <原発情報流出>「ウィニー」のウイルス感染でネット上に 北海道電力泊原発や九州電力川内(せんだい)原発(鹿児島県)などの機密情報がネット上に大量に流出していることが22日、毎日新聞の調べで分かった。定期検査の工事報告書や定期修繕工事の作業要領書な


4. Winnyで原発情報流出!!  [ ぬるいSEの生態 ]   June 24, 2005 03:55
三菱電機プラントエンジニアリング(MPE)さんが点検を請け負っている原子力発電所の情報が、MPE社員のPCからWinnyを通じて流出したと発表!! 流出したのは、北海道電力や関西電力、九州電力などの原発の点検結果報告書、MPE社員の出張報告書、作業員名簿など。 原因は、社


5. ウイルス対策はしっかりしましょう。別にWinny入れてなくてもですよ。  [ 雲水録 ]   June 24, 2005 06:38
Winnyで原発情報流出こういうWinnyによる情報流出がなんか当たり前になってきてますね。ということでWinny使ってるよという人はウイルス対策はちゃんとしてくださいね。仕事PCにWinnyを入れるなんてもってのほかですよ。同じPCには流出してもいい情報だけいれましょう。


6. 原発点検情報の流出  [ achroma ]   June 24, 2005 15:58
原子力発電所の点検作業に関する内部情報が流出した問題。やっぱり Winny でしたか。


7. 大変だ!日本各地の原発から、いっせいにアレが漏れ始めた!!  [ 太郎日記’79J ]   June 24, 2005 21:17
えー、今日もまたWinnyによる情報漏えい事件が発生しました。この手の事件はいつも取り上げてて、いつも同じことを思うんですが、どういうアホ神経してたら大事な情報とWinnyをおんなじPCで使うのかね?別々のPCで扱えよ! と、言うわけで今回皆様にご紹介する、漏洩情報は


8. トラックバックの価値の低下。  [ masochisticDays ]   June 25, 2005 01:27
このblogにもたまにトラックバックをくれる人がいて、一応、どういう記事(人)から貰ったのだろうと、


この記事へのコメント

1. Posted by たまちゃん   June 24, 2005 00:14
TBありがとうございました(笑)


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔