August 11, 2005

in北海道

郵政法案「選挙後国会成立」自民が公約に

衆院選挙後も参院構成は変わらないので、再び参院否決も

考えられることから、公約としてハッキリと打ち出すことで

参院への圧力も強めようというものでしょう。

それにしても、日を追うごとに民主党の影が薄くなってる気が・・・

 

 

↓小泉首相の解散記者会見フルバージョンみつけました

http://www.videonews.com/asx/080805_koizumi_300.asx



aaa20150 at 16:45│Comments(0)TrackBack(5)clip!NEWS 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 郵政民営化法案否決!  [ LARGO DRIVE(ラルゴドライブ) ]   August 11, 2005 17:57
8日、参議院で郵政民営化法案が反対多数で否決された。小泉首相は、当初の発言通り、衆議院解散を宣言、解散した。今回の衆議院・参議院の郵政民営化法案に関する各党議員の発言・行動(特に自民党内)は、呆れてしまった。個人的には郵政民営化法は賛成である。自民党が選


2. 郵政民営化否決  [ 雨をかわす踊り ]   August 11, 2005 20:33
今回の解散は、よかったと思う。 いい踏み絵になった。 やっぱり本気でやってくれそうなのは小泉さんだけのような気がする(民主党は無理っぽい)。 ただ小泉さんはここできちんと反改革派(既得権益を守る会)を一掃する必要がある。 これをやらないと今回の解散の意味が...


3. 小池ショック!反対派大激震?  [ ヨン様の南中山教室! ]   August 11, 2005 23:01
昨日の東京10区に反対派急先鋒小林氏の対抗馬として小池百合子氏が立つことになり、そのショックがかなり反対派を揺さぶった様子。あの強気の亀井氏や野田聖子氏なども、言葉とは逆に何となく覇気が感じられなくなったのではないでしょうか。亀井氏の地元に小泉総理や竹中...


4. 郵政民営化法案「選挙後国会成立」を公約に〜首相官邸メールマガジン200号で〜   [ Y's WebSite : Blog 〜日々是好日〜 ]   August 12, 2005 21:31
衆議院選挙の9月11日まで、ちょうど1ヶ月となりました。 国民の審判を仰ぐため、各党マニフェストを掲げて衆議院選挙に向かって動き始めています。自民党は8月11日、郵政民営化関連法案について、マニフェストに選挙後の国会成立を明記する方針を固めたようです。このことは


5. 衆議院解散の意味  [ ロンドン投資銀行日記 ]   August 13, 2005 01:09
非常に残念な結果になった。亀井静香氏など国民の聞きたいことしか言わない無責任な発言を繰り返す政治家が支持される世の中にさすがに頭にきた。政策はマジックじゃないんだから、何かを達成しようとしたらコストもかかるしいいところ取りはできないんだ。一般人で今回の事...


この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔