雑誌感想、、、

教祖様の啓示(日々の思想)です、、、ラブ教経典(愛する漫画をあえて斜めに掘り下げます)の紹介!

2006年04月

【経典】医龍5巻

ブログネタ
医龍 に参加中!
いやはや、、、恐るべき事が(汗)木原先生降臨!

全開で消滅したと思われた木原先生が戻られました!そうなると立場が無いのが鬼頭先生、、、一気に只の人?伝説?無理ですフルネームを持つ直人君では、、、ここにリスタートが決定した医龍〜リターンレジェンドメッサーKIHARA(毎回適当)〜ですが、、、

しかも、この男、、、久々登場なのにいきなりのエンジン全開でした(汗)とこもあろうに朝田君(主人公)の女に惚れました、、、性格には朝田君の女の乳に惚れました!恐ろしい位に頭の中は乳一色!そんな木原先生!その気持ちわかりますよ(笑)だって教祖も男ですから、、、そりゃぁ〜デカイのが在れば目はいくし、釘付けになる事も・・・でも挨拶が『こんにちち(乳を見ながら)』はないですよ、、、さすが木原先生!今日も勉強させて頂きましたm(。。)m

そんなこんなで話は本流とかけ離れましたが、、、大まかな流れとしてはバチスタ手術は終了しました!軽く医療倫理の概念とか越権医療とか様々な難しい出来事がありましたがなんとか成功!詳しくは面白くないので割愛(笑)そして後半部分は木原先生のビーナス(朝田君の彼女)の過去が語られていくのですが、、、木原先生のプチ犯罪がスタートです♪

的確なストーキング、巧妙なポジショニングからの盗聴!見事でした、、、随所で見受けられた表情はまさに小悪党そのもの、見事ばれずに任務?を成し遂げたあなたはやはり偉大でした(汗)そんな大活躍な木原先生の事でひとつ皆様にご報告が、、、とうやらお母さんの事を”ママ”と呼んでらっしゃるようです(汗)やはり一般階級ではないと踏んでいましたがハイソな香りが漂い始めました。

伝説の男を産み落とした聖母、、、一コマだけでしたがお会いできて光栄でした(汗)そして、次巻以降にお父上やご実家の事業など拝見できる事を夢見ております!


人気ブログバナー←ハイソな木原先生素敵♪って方!ポチっと(σ'3^)σ

【経典】医龍4巻

ブログネタ
医龍 に参加中!
ついに来るべき日が来ました、、、医龍を異なる副題〜レジェンドメッサーKIHARA〜で追いかけてきた教祖ですが!ついに木原先生が医龍から抹殺されました(汗)仮にも医局の助手という立場まで頂き、なかなか表に出させていただけなかった木原先生、、、ついに不要と相成ってしまったようです。主軸を欠いた医龍ですが今後の木原先生の復活は絶望的なので、今回からターゲットの変更を余儀なくされました!

そこで目に付いたのは、、、野口教授と、鬼頭教授の御両名♪やはり木原先生の後を継げるのはハゲの野口教授でしょうか?しかし、実は鬼頭先生といえば、、、頭髪にひょっとしたらの疑惑はあったのですが木原先生の陰に隠れていた存在!これを逃す手は無いです!というわけで無難な形に移行しようと思います!今回からの主人公は医龍〜セカンドマープKITOU〜でお送りしていきたいと思います!

まぁ〜そんな副題も決まったところで教祖的にも木原先生との決別が終わったわけです(笑)話は変わって、いよいよ本流の流れではバチスタ手術なるものがスタート模様です、、、ここにきてやっとバチスタ手術なるものがどういうものか理解した(表面上の内容のみ)教祖ですが、、、なんというか、、、なぜにそんなに躍起なならなければ行けないのかわは未だに不明です(汗)論文的なものとしかわかりませんが、、、まぁ〜それで朝田君がやる気にな手くれるのならば問題ないのですが!

しかし、今回はいきなり使えない男代表でチームメディカルKIHARAの二代目と目されていた伊集院君が大活躍、、、気づくと木原先生と対極の存在へ!あっつい木原先生を出してしまった、、、そんなこんなで成長著しい伊集院君、、、フルネームで登場した伊集院登君!の成長がねたましい教祖なのですが!木原伝説を告ぐ男、、、鬼頭!3巻を調べたところ直人君という可愛い名前を突き止めましたが!この男の存在意義自体をまだ把握しかねますが、、、重要なポストなのでしょ!フルネームあるし!髪型も凄いし!なんと、今回は降り始めの雨の中を頭皮を隠さずに佇むと言う暴挙に出たのですが、、、その男らしさに惚れました!

さぁ〜酸性雨をものともせづ晶ちゃんのタクシーをエロい目で見据える鬼頭伝説が今ここに開幕しました!今後の彼に乞うご期待(爆)


人気ブログバナー←木原よ永遠にって涙した方!ポチっと(σ'3^)σ

【経典】Hey!リキ6巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
いやぁ〜流石は原案が不良漫画の巨匠高橋ヒロシ様だけの事はある、、、現在執筆中のWORSTに引けをとらない面白さ♪しかも、絵が意外とあっててなおGOOD!まぁ〜アシスタントとかしていた方らしいので当然といえば当然なのでしょうが(汗)マジでマイナー漫画の中ではTOP3くらいの実力を!

そんなこんなで読んだ事無い方に表紙裏のコメントで一気に6巻までを理解して頂こうと思います!では、、、『猛者達の死闘の末、天坊工業2年最強が決定!!不良戦国時代の到来に花椿高校にも緊張が走る中、憧れの律子さんに告白する決意をした番長リキ。そこに現れた因縁の男とは!?そして最強場か兄弟登場で、、、』ん?これ今回の内容じゃん(汗)ここまで書いてしまったのでそのまま使いますが、、、もう面倒なので前巻までの説明は簡単に要約させて頂くと、『コメディーバイオレンスな不良漫画』です。

ふぅ〜巧くまとまったと思いますが!先述してしまったように、そうなんです天坊工業の番長さんであった神谷君を主人公のリキ君が倒したので天坊高校は一足早い世代交代となったわけです(一番はとにかく地味なデブ君でした)!まぁ〜そんな面白みも無い喧嘩話はあまり触れずに、、、リキ君が鶏の卵が孵化=告白!という誓い?ジンクスみたいな賭けをしていたのですが今回見事に孵化!漫画って凄いですね!高橋さんって凄いですね!一番無理やりで笑える展開を選択するんだから!、、、しかし、結局告白できないんですけどね(汗)

そんな中、、、そろそろお気づきの方もいると思います、、、いやっ最初から気になっているはず!、、、教祖も限界です!『不良戦国時代』、、、『不良戦国時代』って!いやっ本当に真面目な顔で喧嘩しているシーンもあるわけで問題はまるで無いはずなんですが、、、思いっきり教祖のハートを打ち抜きました(笑)だって『不良戦国時代』ですよ、、、そういえば最近『戦国自衛隊』映画化されたんですよね?もうDVD出たのかな??次回は『不良戦国時代』の動乱編です(笑)


人気ブログバナー←不良戦国時代素敵♪って方!ポチっと(σ'3^)σ

【大経典】週刊少年チャンピオン/006

ブログネタ
週刊少年チャンピオン に参加中!
【番長連合】

前回は『魂』と書いてイノチと読む!を前面に押し出した番長連合でしたが、、、ついに池袋抗争に終止符が打たれました!ていうか、前回やられて鉄骨に片手でぶら下がる神山君、仲間に『死ね!死ね!』コールを浴びています♪明らかに悪党・神山君には喝采!さぞ、興奮した事でしょう(汗)しかし、ここで全学会会長の東君、、、お約束通りの展開を繰り広げます!そう、、、助けようと手を伸ばします!

ところがココから物語は展開していきます、なんと!拳銃で東君を振りほどき、自決の道を選びます、、、えっ?拳銃?あんた、、、先のバトルで道具は当たり前のように使うスタンスでスタンガン振りかざしましたよね??なぜ、拳銃を今頃(汗)まさか、、、忘れてた??正義の味方が良く隠し玉で最後に逆転は漫画・アニメ界の鉄則ですが、あんたは立派な悪役!使わなきゃ!!!そんな、、、茶目っ気たっぷりの神山君、今回最初の登場シーン!目が気持ち悪かったですよ(汗)最後に、超高層と考えられる屋上から落ちた形の神山君!ネットで何とか命は取り留めたようです、ていうか自力で病院へ向かった形跡アリ!最後に、神山が今後姿を見せた事はない、、、なんて件がありましたが、復活を心よりお待ちしていますよ(笑)


【剣聖つばめ】

『死人殺法』
(腹に爆弾巻いて敵と自爆するという特徴の無いキャラが使う必殺技?)

どうしようもなく作者のやる気が感じられないネーミングですが本格的に伊賀忍軍はそろそろ終わりの臭いが、、、だって棟梁である服部半蔵が出てきちゃったんだもん!しかし、ザコキャラであんなに時間裂いたんだから、、、半蔵君だって何かあるよね??そして、もう一つ展開が、、、少し前に敵として出てきた斉藤一君!なんと漫画界の特殊ルール!敵で2回目に出てきた時は8割味方(番町連合の神山君は残念ながら今回が2回目の出演でしたが仲間入りさせて頂けませんでした)!のお約束に従い味方入り、そして3枚目キャラへの転向(汗)『流浪人剣心』で大好きだった役どころがミソクソ扱いです(汗)併せてとばっちりを食らったのが、、、前回大活躍した土方君、、、斉藤君との漫才コンビ扱いまで落ちました!この二人に今後まともな活躍の場を与えられる事は考え辛い状況だけはヒシヒシと感じられました!何だかんだと人を増やして次週は少人殺すのかな?なんて怖い考えがよぎりましたが、、、それ以上に只付いて来ているだけの存在になりつつある『沖田総司君』、、、何かやらなきゃ!読者にも、作者にもある意味殺されちゃいますよ!

では、次週『死人殺法』の攻略法になると思います、是非お楽しみに♪そうそう、今回岩を投げてくるキャラ!残念でしたねぇ〜後一話早い登場なら名前も貰え、必殺技の一つもあったろうに、、、ただの素早いデブ扱いでした(汗)


人気ブログバナー←今回チャンピオンで聖衣士星夜がスタート?詳細をご存知の方!コメとポチっと(σ'3^)σ

【経典】女神の鬼3巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
いきなりスケベ&バイオレンスな始まりの今回、、、全開の終わりがうる覚えで(汗)何せこの漫画、、、恐ろしく間隔をあけての連載であるがため!漫画化迄読まずに我慢してたら、、、忘れるというモンキーマジックな展開!

とまぁ〜自分の記憶力の悪さを棚に上げる教祖ですが、この作者の絵は大のお気に入り♪もう、内容なんてモウマンタイ(古っ!)そんなこんなで薄っすら思い出してきた記憶とともにレビューして行こうと思いますが!いきなりなんかお祭りネタが終了(汗)教祖に都合よく違う展開がスタート(^^)

そこからは、一応、主人公であるギッチョ君のサクセスストリー的な幼稚園の縄張り争い的な喧嘩ごっこが開催されるわけですが、、、銀玉鉄砲の登場には教祖も感慨深いものを呼び起こすと共に、銀玉鉄砲の玉である銀玉で酷く劣化していた物を掴まされた事があり、拳銃一丁を駄目(中で粉々になってしまい詰まった)にした淡く切ないトラウマも同時に呼び起こされました!

そんなこんなで転校という一大イベントがやってくるのですが、、、転校するのはなんと主人公!まぁ〜転校はなんとなく前巻までの流れを覚えていますが、主人公を見送ろうと駆けつけた友達(子分)が町中に何故か御触れの様に駆け回り、気づけば主人公の姉達に惚れている不良君たちを引き連れ追いかける展開へ!そして見事姉の情報を餌にギッチョは不良君を子分化に成功!と、一部かなりの展開をはしょりましたが充分に伝わったと思います!ここから隣町での〜(略)〜ところが敵のサル山にも強敵がいて敢え無く敗退、、、という所を不良君に救われ!今回はおしまい♪

次回以降はどうなることやら、、、きっとネタに詰まったところでギッチョが大きく成長するんでしょうね(笑)

そうそう、最後にですがなにやらきな臭い展開を臭わす感じになっていましたがどうせ時間も当分先になると思いますので今回は忘れることにしました!気になる方は読んでみて下さい♪あっでもこの漫画の一番のオススメポイントは絵ですから!とくにコミカルな部分♪


人気ブログバナー←銀玉鉄砲持っていた方!ポチっと(σ'3^)σ

【大奥通信】出勤

ブログネタ
ひとりごと に参加中!
残業が始まり、、、逢えない日々が続いていますね(笑)
毎週日曜とゴミの日に逢えるのが楽しみです!
ゴミの日だけは少し罪悪感があるんでしょうね、、、
ゴミだしの準備も全て見守ってくれているから、、、

手伝えよ_| ̄|○


人気ブログバナー←ゴミ出しは男の仕事って方!ポチっと(σ'3^)σ

【経典】範馬刃牙1・2巻

言わずと知れたリスタート作品(汗)しかも2回目のリスタート!

『グラップラー刃牙』、『バキ』そしてフルネームになりましたって!何でやねん、、、とまぁ〜のっけから突っ込みどころ満載なのですが、作者の暴走は留まる所を知りません。何せ、本作品の主人公であられる刃牙さんですが、知る人ぞ知るという、マイナーな世界でこそありますが世界一強い男で(某トーナメントで瞬殺された経緯は忘れましょう!)、世界各国の強豪達をバッタバッタと打ち負かしてきた経歴の持ち主(←何気に昭和の表現?)

なのですが、ここに来て何故か小学生の決闘状にマジリアクションしてしまいました。もうこの時点でなぜか背中には金ぱち先生オーラ全開となってきていたのですが、、、違ったのです!その相手をなんと自宅へ拉致!、、、違いました、自宅へ招待し、ムシキングバトルへといなざうのでした。はっきり言って少し妄想へ気の強い刃牙さん!お茶目な妄想具合を事前催眠のようにお子様に仕込んだ後に、地下室へと誘い込み、、、○○○や▲○■的な事を、、、するのではなく(汗)またも一人妄想の世界へと旅立たれました。

もう2巻なんて9割が刃牙さんの妄想世界!そう刃牙ファンタジーです♪もう、そこはこの世の最後の楽園といわんばかり刃牙さんが自由に決定権を持つ至高の世界!まぁ〜人よりちょっぴりMッ気のある刃牙さんは見事巨大蟷螂を呼び出し満身創痍へ!何が楽しいのか皆目見当もつきません(汗)

まぁ〜最初にこの作品は親子喧嘩が目標とされている不思議な設定であったのですが、未だに両雄合間見えない状況となっているわけです、、、よもや今さら特訓する刃牙さんが見られるとは!もう今すぐにでも戦うのかと思ってましたよ!まさか、今から他の敵と、、、ないよね?ないよといってくれぇ〜〜〜〜!!

あぁ〜教祖も修行して刃牙さん張りの妄想、、、集中力を身につけなければ!!って刃牙さんそろそろ小学生を解放したほうが良いですよ!パトカーのサイレンがほら近くまで・・・


人気ブログバナー←妄想なら負けないって方!ポチっと(σ'3^)σ

★教祖の啓示★041

ブログネタ
ドラマ全般 に参加中!
【刑事ドラマランキング】

〃沙貴族
言わずと知れたあぶない刑事の枠を引き継いだ名作!中でも水谷豊さんのシリーズは本当に最高でした!今でも『あぁ〜らおはずかっしったらあっりゃしない』等の名台詞が教祖の中で生きています♪、、、一部消し去りたい郷ひろみさんのシリーズは触れたくない所ですが(爆)
∩衙
現行シリーズで何気に4シーズンまで放映されている水谷豊さんの作品、、、もうバレました?教祖は水谷豊さんFANなんです(汗)
アンフェア
結構新作ですが、、、なんと3位にランクイン!シリーズ化とはないですが、ドラマの為に書かれた小説を基に作成された作品!最後まで目が話せんでした(汗)本当に安藤君ってばぁ〜(ネタバレ)
い△屬覆し沙
もう、伝説ですよね(σ'3^)σつい最近映画で復活!何気に映画も5作品目??多分近代刑事ドラマの筆頭でしょう。はやくレンタルビデオで借りに行かなきゃ!一番好きなのは現在では結構渋い役どころをこなす中村トオルさんが、明らかにずっこけ役ってところですね(笑)
テ蛋楮覗粟
夏休みの朝11時の定番!本当にレトロな映像&音楽が大好きでした♪出演者の2流具合も『太陽に吼えろ』『西武警察』とは一線を画す味わいを醸し出していました(爆)

『番外』ルーキー
知ってる人いる?KinkiKidsの堂本光一君が主演した刑事ドラマ!最終回を見逃した為に未だに再放送を心待ちにしているのですが、、、

ところで、特捜最前線知ってる人ってちゃんといるよね??『太陽に吼えろ』『西武警察』なんかに並ぶ超名作なんだけど、、、ちなみに前述した2作品や『純情』『はみだし』『旅情』シリーズも大好きですけどね!


人気ブログバナー←こんなのもあるよって方!コメ&ポチっと(σ'3^)σ

【経典】ブラックジャック〜黒い医師〜3巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
いやぁ〜今回で完結してしまった漫画ですが、、、コンセプトから画風まで見事類似(汗)PLUTOのようにあくまで原作として手塚治先生がいるだけで、思い切った個性を取り込んでも良かったのでは??

まぁ〜そんな本物のレビューじみたことは置いといて!内容的には『超常現象無視の巻』、『SM兄弟の成れの果ての巻』、『キリコの素顔の巻』、『なぜ、気球?の巻』、『眉太猟師の巻』、『エロエロジャックの巻』、『デカ鼻・ボッケリーニの巻』とハットリ君調に教祖の感じた副題を取り上げて説明してみましたが、今回の一押しは『キリコの〜』で最後に見せる照れ隠しの顔です、、、はっきり言って良い奴で終わっています。まぁ〜他にも今回の漫画の中で一切ブラックジャック先生は超常現象を信じないという意固地な性格であることや、言い回しが親父臭くエロエロという事実等々の興味ある点が多数判明しましたが、この先追いかける事が出来ないのは非常に残念です!、、、まぁ〜この漫画自体があくまで原作者であられる手塚治氏の漫画であるブラックジャックのダイジェスト版的な点!そして何より明らかに古めかしい内容が最大のネックとなり短命に終わったんでしょう、、、まぁ〜作者さんもあとがきでコマ割り以外はほとんど変えずにトレースした作品と言い切っているのだからこれはこれで良いのかな??

最後にピノコの『アッチョンブリケ』だけはもう少し可愛く出来なかったのかな?って気持ちだけは教祖だけか確認したいところです(笑)


人気ブログバナー←手塚治虫先生万歳の気持ちと共に!ポチっと(σ'3^)σ

【大経典】テニスの王子様/003

ブログネタ
テニスの王子様 に参加中!
遂にJUMPに再び神が降臨いたしました♪

いやぁ〜最近はめっきりJUMPが詰まらなくなっていたのですが、100%気持的に復活です。しかし、跡部様、、、すっかり過去の人状態ですね!坊主を一目見せて欲しかったのですが、熱烈なFANの暴動を考慮したのでしょう!

さぁ〜そんなこんなでリスタートをきったテニプリなのですが、、、最近、単行本を某所にて読み返していたのですがみんな流石は中学生!非常に成長していますね!跡部様なんて使用前!使用後の件がぴったりな変貌!、、、そんな中でも教祖が一番気になったのは竜崎先生のお孫さん(←名前忘れた!)!すっかり女の色香を身に纏っているじゃないですか(汗)残念ながら?見事に中身は変わっていませんでしたがね!ストーリだけでなく画風も日々進歩している許斐剛先生、、、今回も感服致しましたm(。。)m

ところで、許斐剛先生!やっと忘れていた金太郎君を出演させましたね?いや、まぁ〜そろそろ出演させないとどっかで事故死したとでもしないといけない状況でしたからね(汗)しかし、金太郎君の名前の間違え方、、、もう良いのでは??結構壮絶な試合(照明落下、試合後の断髪、サイヤ人化)を繰り広げ全国的に有名な越前君を、、、まぁ〜許斐剛ワールドでは中学生はこの程度の学力設定なのでしょう(爆)

ココで確認したい事が一つ!、、、不動峰はもう要らなくなった駒なのですか??明らかにテニスをした形跡も無いのに一戦目終了!それとも、、、律儀に越前君が金太郎君の試合が終わるギリギリまで待っていた??双方とも考え辛い状況ですが、、、そんな中、当初は九州の2巨頭として登場した橘主将、、、彼も3年生ですよ、、、これが最後なんです、、、せめて、サイヤ人くらいには!なにせ元は金髪&長髪なんですよ!才能だけで言えば癸韻任垢、、、許斐剛先生の御慈悲をお願いしたいものです(。´Д⊂)うぅ・・・

さぁ〜これから捨て駒扱いの不動峰も気になる教祖ですが!元々の主人公であった金太郎君がどのような展開(変貌)を見せるか楽しみで仕方ありません、、、しかし、GWで合併!またテニプリが読めない月曜日が来ると思うと、引きこもりになりそうです(汗)


人気ブログバナー←祝・再連載記念という事で!ポチっと(σ'3^)σ
合わせて読みたい
あわせて読みたい
教祖行脚の扉
〜相互リンク〜
テキストサイト
★カフェオレ・ライター

ブログ〜生活
★ケンドーもっちの日々のにっき
☆気の向くままに流されて。
★思い通りにならないのが世の中なんて割り切りたくないから
☆前略『おによめ』殿…
★つっこみの洗礼

ブログ〜アニメ〜
★ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
★ワンピースログ
★ACGギリギリ雑記
★DYG0アドベンチャー
☆ONEPIECE航海日記

ブログ〜漫画(コミック他)〜
☆いさり120%
☆少年週間ジャンプ 情報箱
☆たんマガ。
★日々読漫画
☆日々まんが日和2
☆まるおの漫画生活
★漫画評論の館
☆やるきれす ぶろぐ

ブログ〜漫画(雑誌)〜

★いけさんフロムFR・NEO R
E

★エンドレス・ナイトロード
★おぼろ二次元日記
★帰ってきた二次元に愛を
こめて☆

★クロガネの漫画日誌
★ゲ〜ムやマンガのきゃら
と〜く

★朔夜の桜
★じろグ!
★週刊少年ジャンプの感想
★週刊少年ジャンプ☆感想
BLOG

☆スターフィールド・ザ・ワー
ルド

★そんなん、アカンやん。
★対メディア受け身道場
(仮名)事務室

★読書とジャンプ
★ハルジオンデイズ
★ビヨビヨ日記帳2
★冒険の書
★はやく目を覚ませ
★マダオの戯言
★マンガ好きの戯れ言
★よう来なさった!
★よろず屋の猫
★Happy☆Lucky
★nationwiseの
ZALEGOTOぶろぐっ!

★ONE PIECE研究ページ
★TALKING MAN
★360度の方針転換


〜片道リンク〜
■まにまに
■Sweet パラダイス
■日々“是”精進!
■MINT ROOM
■ネギス
■楓の箱リロLive対戦日記
■ネギま!部屋(楊さんのペ
ージ別館)






★は相互リンク
☆は休載中
※あいうえお順
※あ英数順
※消滅・不通にて削除します

■は片道リンク
※リンク順
※随時追加・削除します
参拝者推移
参拝者記録




>>>切り番報告を頂いた方<<<
00001番:kyouso
30000番:honey様

!!!一日壱百人参拝!!!
‖134日連続達成‖
(1/3〜5/07)
‖97日間連続達成‖
(5/9〜8/13)

!!!驚愕の一日弐百人参拝!!!
4日間連続記録中
(7/23〜7/26)
‖11日連続達成‖
(2/6〜2/16)

接見暦
  • ライブドアブログ