雑誌感想、、、

教祖様の啓示(日々の思想)です、、、ラブ教経典(愛する漫画をあえて斜めに掘り下げます)の紹介!

2006年09月

【経典】あひるの空 13巻 ★200経典★

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
前巻で母親の死と言う超感動の展開を見いせたあひるの空!今回は、、、一転ギャグ漫画!もうバスケの話なんて殆どどうでもいです。とりあえず箇条書きにしますので興味のある方は是非ご購読を!!!

‐火騒ぎで新設された部室に入ると魔獣が、、、犯されて3000円を得た空
空の父親の後姿と写真、、、空の顔が適当すぎて誰か分からない!
モキチ君の家で暴れる千秋&空ブラザーズ
ぅルシウム取りすぎると身長が伸びないと言う事実を突きつけられた時の空!(←これ史上最高)
サ廖垢暴个討た新キャラはが出っぱなし
最後のナンパ軍団!女を口説くことに命をかけていると言うことを言い放つ豪胆さ
表紙の右下の百春と思われる背景緑のキモイ奴!
(髪切って完全に誰だかわからなくなりました)


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!


〜ちゃんとした内容を知りたい方はコチラ〜
まんがのすすめ:あひるの空 13 巻
MANGA!:あひるの空

【経典】Dreams 44巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
恐ろしい事に今回の試合でまた新魔球が登場します!前巻のラストで『リンかけ』の剣崎選手のギャラクティカマグナム張りの魔球

『流れ星(ミーティア)』

ですが見事にあっけなく1点取られます(汗)まぁ〜その後はトリプルプレーで打って獲るわけですがこの一点は必要だったのでしょうか???さぁ〜そんなこんなで続いては攻撃となるのですが、、、相手も後出しジャンケンの後出し張りに魔球を!その名も

『セーリングボール』

です。見事なまでに物理的な根拠を無視した球ですが、、、それ以上にむかつくのが投げるたびに見開きで甲子園のはずがバックは荒波!尚且つ飛び交う魚達、、、きっと次巻では攻略され原理もそれらしく説明されるのでしょうが、今まで同様に私の頭脳では理解できないでしょう!!!誰か助けて!!!馬鹿でも分かる魔球解説の販売希望です。


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【大教典】週刊ヤングジャンプ44号(09/29)

ネタバレ必死、ヤンジャンです。

★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆
■め〜てるの気持ち (奥浩哉)
家族間でのセクハラは前回無いのではないかと思ったのですが、、、
深夜に寝室に侵入してKISSは立派な強姦罪では???

しかし慎太郎の髭がどうにも気になる!

伸ばすなら伸ばせ、剃るなら剃れ!!!
続きを読む

【大教典】今週立読みした雑誌(09/28)

ネタバレ必死、ヤンサン&ゴラク・チャンピオンです。

★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆
■ショー・バン
至極のチャン時アップを投げる方法
ピッチャーに喧嘩を売り怒らせ腹を強打!これらしいですよ(笑)
続きを読む

【大教典】週刊少年サンデー43号(09/28)

ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。
一日遅れのサンデーです(汗)

★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆
■最強!都立あおい坂高校野球部(田中モトユキ)
内容的には良い感じなのでしょうが、、、私が気になったのは千秋の乳揉み!ではなくて、おっさんの

『ビールもう一杯!!』

です。来年は甲子園にビールを飲みに行きたくなりました(笑)
続きを読む

【大教典】週刊少年マガジン43号(09/27)

ネタバレ必死、マガジンです。

★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆

■ダイヤのA (寺嶋裕二)
クリス君は典型的な嫌な奴、、、明らかに今後上手く行く前振りです(汗)
しかし、巻物で渡す練習メニュー!クリスやるな(笑)

最後にクリスが主人公にはなった『1年間そのメニューを続けたらお前を認めてやる』的な台詞、、、アンタ一年後には確実に卒業ですやん!!!まさか、こんな所で留年フラグ???
続きを読む

【経典】日本国大統領 桜坂満太郎 16(完)巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
今回で完結の本作品ですが、、、ズット気になっていた表紙に描かれている細かい文字!読んでみようと思いましたが難しそうなので辞めときます(汗)

さぁ〜そんな中でアジアの国々の協力を築き”東アジア安保同盟”の締結や加盟!中国軍への救援、北京の暴動と様々な展開が起きて収束へ向かうのですが、、、最終話前に突然タイトル通りに話をこぎつけるために殺される川原総裁

自爆テロとの事ですが犯人も分からなければ、目的も定かではありません!たぶん作者様と編集者の陰謀?こんな事ならきっと川原総裁も最初から満太郎に譲ればよかったと後悔しているでしょう、、、まさか最後の最後で殺される運命とは!

合掌(-人-)チィィィィーーーーーーン!!!

人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【経典】エンジェルハート 20巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
今回はふつぅ〜に楽しく、ふつぅ〜にしんみりこさせる一冊にに仕上がっていますが、P81の海坊主のUPに笑いました!

『遼っ!』
『楊と寝ったらしいなぁ!』


サングラスをかけて表情自体は読み取れないはずなのですが、凄くうれしそうな表情が思い浮かぶのは私のもう総力が豊かなせいでしょうか???さぁ〜そんなこんなで遼を巡るバトルが繰り広げられる中、、、最近は主人公の癖に中々主人公らしくない香蛍(漢字違います)ですが、最近は本当に誰が主人公かわかりません、、、

ところで、たまには前のような危険な展開は無いのでしょうか???何だか最近死んだはずの香が異常に出てくるのですが、、、そろそろ成仏させてあげて新展開なんて具合には???、、、無理ですよね作品自体が終わっちゃう方向に向かうって事ですから!!!


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【経典】ナンバMG5 6巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
色々な話が短編でつづられた今回ですが、最後に五代がの危機???

まぁ〜これは次回に持ち越しなので軽く触れたところでスルー(笑)今回のメインはやっぱり吟子の彼氏完結編でしょう!!!見事なまでにコテコテの展開ですが、何気にこういう展開大好き教祖にはたまりませんでした!もう、剛の登場シーンでよっしゃーーー!と思いながらスーパーマンのような剛の強さに感動でした!そして、何より最後の吟子の

『ホザいてんじゃねーぞださ坊っ!!』
『吟子とつきあうのは100万年早えーよ!!』


は気分すっきりでした♪もちろんその後の松(犬)の小便シーンには作者の細やかな気遣いを感じました(笑)もちろん最後の吟子の涙は100%感動でした!


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【経典】元祖!浦安鉄筋家族 14巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
全15作品、、、細かいネタばかりなので取りあえずタイトル紹介!

KILL麺
浦窓
ジビヘン
ぢ魁Δ燭泙砲脇鷽佑
ゥ螢汽ぅル靴べら
15周年-1年10ヶ月ぐらい
Д淵鵐MG1
┗紺促汽鵐澄
ゴミスタデー
戦車の恐怖
ウォルター屋
Cake Trouble Urayasu
傘の恐怖
スーパーキッシンジャー
便乗サッカー

感想を書こうと思ったのですが、、、この中に一文字だけ間違えがあります!見つけた人は是非コメに一言ください♪ちなみに今回の私の一押しはジビヘンの金子先生の花粉マンXです!!!


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

〜ちゃんとした作品内容を知りたい方はこちら〜
とにかく漫画。:『元祖!浦安鉄筋家族 14』 浜岡 賢次
合わせて読みたい
あわせて読みたい
教祖行脚の扉
〜相互リンク〜
テキストサイト
★カフェオレ・ライター

ブログ〜生活
★ケンドーもっちの日々のにっき
☆気の向くままに流されて。
★思い通りにならないのが世の中なんて割り切りたくないから
☆前略『おによめ』殿…
★つっこみの洗礼

ブログ〜アニメ〜
★ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
★ワンピースログ
★ACGギリギリ雑記
★DYG0アドベンチャー
☆ONEPIECE航海日記

ブログ〜漫画(コミック他)〜
☆いさり120%
☆少年週間ジャンプ 情報箱
☆たんマガ。
★日々読漫画
☆日々まんが日和2
☆まるおの漫画生活
★漫画評論の館
☆やるきれす ぶろぐ

ブログ〜漫画(雑誌)〜

★いけさんフロムFR・NEO R
E

★エンドレス・ナイトロード
★おぼろ二次元日記
★帰ってきた二次元に愛を
こめて☆

★クロガネの漫画日誌
★ゲ〜ムやマンガのきゃら
と〜く

★朔夜の桜
★じろグ!
★週刊少年ジャンプの感想
★週刊少年ジャンプ☆感想
BLOG

☆スターフィールド・ザ・ワー
ルド

★そんなん、アカンやん。
★対メディア受け身道場
(仮名)事務室

★読書とジャンプ
★ハルジオンデイズ
★ビヨビヨ日記帳2
★冒険の書
★はやく目を覚ませ
★マダオの戯言
★マンガ好きの戯れ言
★よう来なさった!
★よろず屋の猫
★Happy☆Lucky
★nationwiseの
ZALEGOTOぶろぐっ!

★ONE PIECE研究ページ
★TALKING MAN
★360度の方針転換


〜片道リンク〜
■まにまに
■Sweet パラダイス
■日々“是”精進!
■MINT ROOM
■ネギス
■楓の箱リロLive対戦日記
■ネギま!部屋(楊さんのペ
ージ別館)






★は相互リンク
☆は休載中
※あいうえお順
※あ英数順
※消滅・不通にて削除します

■は片道リンク
※リンク順
※随時追加・削除します
参拝者推移
参拝者記録




>>>切り番報告を頂いた方<<<
00001番:kyouso
30000番:honey様

!!!一日壱百人参拝!!!
‖134日連続達成‖
(1/3〜5/07)
‖97日間連続達成‖
(5/9〜8/13)

!!!驚愕の一日弐百人参拝!!!
4日間連続記録中
(7/23〜7/26)
‖11日連続達成‖
(2/6〜2/16)

接見暦
  • ライブドアブログ