雑誌感想、、、

教祖様の啓示(日々の思想)です、、、ラブ教経典(愛する漫画をあえて斜めに掘り下げます)の紹介!

2006年12月

★教祖の啓示★071

★ネット接続成功★

続きを読む

【経典】頭文字D 34巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
正直内容が薄い、、、レースシーンの迫力はラフな絵が迫力を増しているのは流石と言うところなのでしょうが、、、車の絵ばっかりで飽きた(汗)少しは台詞とか増やすなり、人間関係を複雑化させるとかはしないのだろうか???

このまま、ラリーでも展開するつもりならさっさと進めて欲しい!

まさか、こんな小さなエリア征服で満足して最終回なんてことは無いよね?そんな今回は内容以上にレース時の音に注目してみました!!!

『ゴォオ』・・・早そうですね!
『ギャアァアア』・・・小さい“ァ”の読み方が(汗)
『ゴアァアアッ』・・・パート
『プシャアア』・・・ターボですか?
『キュルルルッ』・・・なんか可愛い♪
『ドン』・・・明らかに事故!
『ギャアォ』・・・はじめ人間???
『ガォフッ』・・・むせちゃいました???

こんなんが尋常じゃない回数出てくる漫画って(。´Д⊂)うぅ・・・


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

★教祖の啓示★070

★MJの罠★

続きを読む

【経典】さくらんぼシンドローム クピドの悪戯II 1巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
女性まみれの化粧品を作る職場で働く主人公に憧れを抱いてしまうお話!

というのは私の主観でどうやら大変な模様です(笑)とまぁ〜そんな主人公のところに舞い降りた天使と言うか、悪魔のような女子高生!

これがけったいな病気で前回の虹玉以上に大問題のようです。

なんと、、、難しい病気で(←説明はしょった)主人公とKISSをしないとどんどん若返ってしまうと言う難病。まぁ〜つまりですよ!私にもそんな相手が欲しいと言うか、神様くれということなんですがΣ( ̄□ ̄;)もちろん可愛い子でお願いしますよ!!!

まぁ〜今回の内容は第1話ということもあって説明プラス各キャラが把握できずにしっくり来ない感がありました。しかし、流石は青年誌で連載の漫画です。少年誌にはありえない描写が多々!!!

もう『横山君の、奥までとどいてるゥウ!』には爆笑&感動でした!


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

★教祖の啓示★069

★初雪キタァー★

続きを読む

【経典】仮面ライダーSPIRITS 11巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
今回もアホかっちゅ〜位にごちゃごちゃと場面を展開されて困惑してくるのですが、とっ捕まった滝修行を開始した良、なんか暗躍している志郎は今後に動きがあった際に注目ということでほかって置き、一番頑張っていた仮面ライダー5号こと、ライダーXに注目していきましょう。

敵は仇敵であったGODなので、三島とかいう敵とやりあうわけですがここで重大なことを発見!現在の仮面ライダー(放送中や最近の作品)は武器を持っていて弱くなったと思っていたんですよ。もう、拳銃とか持っている仮面ライダーや刀を振り回す仮面ライダーを見るとガッカリするんだ!

なぁ〜んて嘆いていたら、、、ライダーXも持ってるじゃないですか(汗)

ていうか、ベルトから取り出す超魔術みたいな感じで、、、いくら発達した技術といってもホイポイカプセルや如意棒じゃあるまいしになったり、になったりは如何なものでしょう???そんなライダーXですが一番の問題点はそこじゃないんです、、、、バイク(汗)

恐ろしく格好悪いんです!同情をせずにはいられない位!!!


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

〜同じ漫画おレビューしているサイト紹介〜
とにかく漫画。:『仮面ライダーSPIRITS 11』 村枝 賢一 石ノ森 章太郎

【大教典】週刊少年サンデー4・5合併号(12/28)

ブログネタ
週刊少年サンデー に参加中!
ネタバレ必死、週刊少年サンデーです。
一日遅れという事でネタバレOK???

★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆
■まじっく快斗 青山剛昌

やっと帰ってきた!待っていたぞぉー♪
ってこれ前後編で終了Σ( ̄□ ̄;)
お願いがありますm(__)m

せめて4巻が発売出来るだけの連載を!!!
続きを読む

【大教典】週刊少年マガジン4・5合併号(12/27)

ブログネタ
週刊少年マガジン に参加中!
ネタバレ必死、マガジンです。
立読みして直ぐの新鮮直球簡易感想です(笑)

★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆
■花形 (村上よしゆき)

もう、絶対に高校生編はない気がする・・・
“最後の夏”とか言ってるし(汗)
でも、リムジン武者修行は良かった!!!
続きを読む

【大経典】週刊少年ジャンプ4・5合併号/036

ブログネタ
今週の週刊少年ジャンプ に参加中!
ネタバレ必死、週刊少年JUMPです。
毎度お馴染みになります1日遅れの更新です、、、

★☆★☆★☆ピックアップ★☆★☆★☆
【ワンピース】
海賊船は“サウザントサニー号”と決定!
過酷なる“千の海”を“太陽”の様に陽気に越えていく船!
なんて良い名前でしょう。流石はアイスバーグさんです。

それに引き替えお馬鹿な麦わら一味

『クマ!!白クマ!!ライオン号』
『トラ!!狼!!ライオン号』
『イカ!!タコ!!チンパンジー』
『ライオネル親方』
『暗黒丸』
『ムッシュひまわり』
『ライオンギャングチャンピオン号』


、、、全員8回は死ねば良いのに(汗)

まっ最後のフランキーの台詞には感動しましたけど!

さぁ〜ゴーイングメリー号の魂と共に出発だ!
続きを読む

【経典】ジパング 26巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
第二次世界大戦という日本が犯した最もおろかな戦争、、、

そんな戦渦をくぐり抜ける『みらい』ですが、今回は変な米国キャラが登場したりと突っ込みどころ満載なのですが、それ以上に『みらい』の乗員の顔つきが変化してきたというシーンに興味を惹かれました。

人間とは環境に順応していき、変化をする生き物であるんだというのを感じ、これからの自分のあり方自分の環境を見直し順応というか巧く対応していかなければなんて考えました(汗)まぁ〜物凄くらしくないことを書きましたが、私には最終手段である二次元逃避があるのでそこまで悲観というか深刻に物事は考えていませんが

、、、あっしまった!たまに格好いい記事書こうと思ったらリミッターが自動解除になってしまったΣ( ̄□ ̄;)まぁ〜そんな馬鹿kyousoはおいて置いて少し今の平和でやさしい日本に慣れ親しんだ自分たちを見直すためにもこの作品はお薦めです!特に今回は秀逸でした。

今回は敢えて読んでない人に謎を残そうと思い触れませんでしたが”サザンオールスターズ”のシーンは必見です。


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

〜同じ漫画をレビューしているブログ紹介〜
とにかく漫画。:『ジパング 26』 かわぐち かいじ
合わせて読みたい
あわせて読みたい
教祖行脚の扉
〜相互リンク〜
テキストサイト
★カフェオレ・ライター

ブログ〜生活
★ケンドーもっちの日々のにっき
☆気の向くままに流されて。
★思い通りにならないのが世の中なんて割り切りたくないから
☆前略『おによめ』殿…
★つっこみの洗礼

ブログ〜アニメ〜
★ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
★ワンピースログ
★ACGギリギリ雑記
★DYG0アドベンチャー
☆ONEPIECE航海日記

ブログ〜漫画(コミック他)〜
☆いさり120%
☆少年週間ジャンプ 情報箱
☆たんマガ。
★日々読漫画
☆日々まんが日和2
☆まるおの漫画生活
★漫画評論の館
☆やるきれす ぶろぐ

ブログ〜漫画(雑誌)〜

★いけさんフロムFR・NEO R
E

★エンドレス・ナイトロード
★おぼろ二次元日記
★帰ってきた二次元に愛を
こめて☆

★クロガネの漫画日誌
★ゲ〜ムやマンガのきゃら
と〜く

★朔夜の桜
★じろグ!
★週刊少年ジャンプの感想
★週刊少年ジャンプ☆感想
BLOG

☆スターフィールド・ザ・ワー
ルド

★そんなん、アカンやん。
★対メディア受け身道場
(仮名)事務室

★読書とジャンプ
★ハルジオンデイズ
★ビヨビヨ日記帳2
★冒険の書
★はやく目を覚ませ
★マダオの戯言
★マンガ好きの戯れ言
★よう来なさった!
★よろず屋の猫
★Happy☆Lucky
★nationwiseの
ZALEGOTOぶろぐっ!

★ONE PIECE研究ページ
★TALKING MAN
★360度の方針転換


〜片道リンク〜
■まにまに
■Sweet パラダイス
■日々“是”精進!
■MINT ROOM
■ネギス
■楓の箱リロLive対戦日記
■ネギま!部屋(楊さんのペ
ージ別館)






★は相互リンク
☆は休載中
※あいうえお順
※あ英数順
※消滅・不通にて削除します

■は片道リンク
※リンク順
※随時追加・削除します
参拝者推移
参拝者記録




>>>切り番報告を頂いた方<<<
00001番:kyouso
30000番:honey様

!!!一日壱百人参拝!!!
‖134日連続達成‖
(1/3〜5/07)
‖97日間連続達成‖
(5/9〜8/13)

!!!驚愕の一日弐百人参拝!!!
4日間連続記録中
(7/23〜7/26)
‖11日連続達成‖
(2/6〜2/16)

接見暦
  • ライブドアブログ