雑誌感想、、、

教祖様の啓示(日々の思想)です、、、ラブ教経典(愛する漫画をあえて斜めに掘り下げます)の紹介!

【講談社】

【経典】天のプラタナス2巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
天のプラタナス2巻




いやはや、久しぶりに突っ込み処満載の漫画に出会った!
では、最初から箇条書きですがご紹介して行こうと思います(笑)

1、帯の『松坂も最初は打撃投手だった!?』
巧い事“!?”を使ったね(笑)

2、『私はいつも相手ベンチに座らせてもらうことにしてるんでね』
いや、サインとか作戦バレますやん(汗)

3、お願いしあす
あのぉ〜普通に日本語が( ̄□ ̄;)

4、相手は優秀なバッピー
今年の流行語大賞にノミネート!

5、走らない先頭打者
所詮は北東京No.2レベルだね、、、そこは走れよ!慢心だな(汗)

でも、一番気になるのは紅鏡学園・須藤監督の白髪ロン毛だ!!!


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

おすすめ漫画の紹介 - livedoor Blog 共通テーマ

【経典】湾岸ミッドナイト38巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
湾岸ミッドナイト38





父親の死に対しての兄から弟へ向けた言葉の抜粋です。

『子供のいない人はいても親のいない人はいない』
『基本的に人は等しく親の死を受けとめなくてはならないようだ』
『自分の直系のダイレクトな死はやはりこたえる』


人は死ぬだけど(記憶からは)消えはしない なんだな、私も誰かの記憶に残りたい、、、

そして最後の

『(親、仲間の気持ち)呼べば応えるそれはいつでも』

は感動の一言!

こんな繋がりをリアル、ブログで創っていきたい。

ちょっと読んでいて感動したので久々経典記事UP!
といっても、車の漫画で車の事に触れない辺りは相変わらずですが(汗)

なんか、、、

最近人との繋がりが欲しい!

なぁーんて思うおじさんkyousoでした(笑)


おすすめ漫画の紹介 - livedoor Blog 共通テーマ



人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】天のプラタナス 1巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
天のプラタナス 1





違いを探す事に必死でした(汗)

取り敢えず、、、主人公の名前が違います!

ゆたか”から“夏生”へΣ( ̄□ ̄;)

良かったです!

もう名前だけでも違いがあって!

だってモノマネからバッティングピッチャーって
特性を推移させたかにおもあわせた感はありますが、、、

人を観察しその能力を発揮するという能力

に違いが見出せません(。´Д⊂)うぅ・・・

だから、名前だけでも違って良かった!

大体、、、初版本でしか確認出来ないかも知れませんが!帯びに『風光る』が紹介されゆたかが大きく出ているのですが、、、単行本の巻末にポツンと登場している夏生!

比較すると帽子のアルファベットしか違わないんですよ(汗)

あっ内容的には七三太朗先生独特のJUMPの基本コンセプトを
守った珠玉の作品です!

あっ、、、この漫画講談社さんですねΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】海皇紀 31巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
海皇紀 31





今回は、、、ファンがサナル艦隊を味方につける内容を
非常に上手く展開させた内容で始まるのですが、、、
ファンの活躍以上に今回は気になったことが(汗)

えぇ〜っとそれは、、、仁義無き女の戦い!

マイアとジーゴの会話なのですが、、、

『お前・・・あいつの女か』
『違うわ』
『私はマイア・スアル・オンタネラ ただそれだけ』
『それ以上でもそれ以下でもないわ』
『でも、惚れているんだろう・・・あいつに』
『言わない 今は言わない・・・(中略)』
『でも、あなたに礼は言うは』
『礼?』
『あなたは馬鹿なんですってね・・・サクゥさんが』


ここら辺までで女は怖いなぁ〜と感じ、恐れおののいていました。

ていうか、戦の方がよっぽどましです!

このような雰囲気は男にとって地獄以外の何物でもない!
でもね、最後はこの流れから

『少しあなたが羨ましい』
『乳か・・・確かになさそうだねお前』


このやり取りで台無しにします(笑)

うまいなぁ〜と思う瞬間でした!


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】トッキュー!! 14巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
トッキュー!! 14





普通に考えて今回のメインは真田さん!なんていうのでしょう?結果的に銅像はどうかと思いますが、何も無かったインドネシアに見事トッキューの肝心な根幹を根付かせた功績とその経緯は最高に格好良かったです!

しかし、私のようなおっさんにはそれに並ぶ?
いや、それ以上に格好よく感じる方が、、、それは押尾隊長

『別にトッキューなんてなくなっちゃってもいいんじゃねーの?』

悪ふざけにも思えるこの言葉にはトッキューを特別なものでなく全ての潜水士機動救難隊消防隊自衛隊の底上げを目標とした大きなものでした。

確かに、トッキューという存在は特殊でオールマイティーな
スペシャリストの集まりですが、、、

本来は不要なもの!

各々に各能力を極め、まわりの能力に貪欲な人間が集まれば自然と消えていくものと気づかされました。なんかね、、、少しばかし歳を取ったせいでしょうか?変ではないと思いますが王道以外のポイントが気になってしまいました(笑)

もちろん、第126話の9ページ目でたわわな胸が窮屈そうに押し付けられているポイントは見逃しませんでしたがね

、、、台無し(汗)


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】ツバサ 18巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
ツバサ 18





すいません、、、
もうレビューというか記事書くほどこの漫画に興味が(汗)

取り敢えず裏表紙の説明書きをコピペ!

全ては『夢』のため!?
さくらは無事生還しファイと「砂の国」を救う!
そして次元の魔女は遂に飛王・リードの陰謀を明かす!
複雑に交錯する互いの想い!

---だが、一行はそれでも旅の続行を決意する---!!

らしいですよ(汗)

興味のある人読んでみては如何でしょう?

私はお薦めしません(。´Д⊂)うぅ・・・


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】あひるの空 15巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
あひるの空 15





前巻までに比べると少しテンション自体が下がってしまった感じがする今回。

やはり部の存続をかけた試合という展開が上手くいくのが
当然であるという所にあるのかもしれませんΣ( ̄□ ̄;)
しかし、随所にちりばめられた感動の台詞笑えるシーン
相変らず秀逸です♪

今回はその辺箇条書きにしてみようと思います(笑)

〜感動の台詞〜
・去った者と残った者に差なんて無い、“止まるか進むか”
ただそれだけなんだ・・・・人が本当の本気になることなんて
一生のうちそうあるもんじゃありません

・チャンスは誰にでも常に回ってくるもんじゃねぇ、
だからこそつかんだ糸の先は絶対に離すな

・誰かが誰かを守るんじゃない、信じる前に信じてもらえ、
今僕にできることはこの一球に全身全霊をかけること

〜笑えるシーン〜
・感動の場面でチン●を掻く千秋
・高橋先輩の父親の絶倫ぶり(汗)
・安原さんのオウンゴール、、、
・空の活躍に早速ヤキモチの千秋
・百春の単独表紙デビューの涙!

以上こんな感じですが、、、

他にもここお薦めってのがあれば教えて下さい♪


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】太陽の黙示録 14巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
太陽の黙示録 14




>『友情・・・ってのは、自分より相手を思いやるってことだ』
『俺は、その友情ってやちを、信じてる』


今回のお話の中心人物で今回親友の手によって暴走を止めてもらう男の最後の台詞です。きっと毒を盛られていることも承知の上で飲んだウイスキー。自分がどうしようも無い状況でもがいていること、それを危惧しとめに入ってくれた親友に感謝し自決の思いで飲んだのでしょう、、、

この激しくも恐ろしい地震で見えなくなった未来を最後に確認し、親友に託したそのシーンに涙しました。ぜひ、主人公達にはこの死を無駄にせず明るく暖かい未来を気づいて欲しいと思います。しかし、活断層が多く存在する日本においてこの話は切実です。

みなさん万が一の際の準備だけはしましょう!!!


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】イカロスの山 6巻

イカロスの山 6





遂に山頂目前まで迫った三上と平岡。

今回はアメリカ取材陣の心無い一言に山とは?何故自分は山に登るのか?という疑問にぶつかった平岡ですが仲間の魂仲間の願いの為に登ると揺ぎ無い気持ちを胸に昇り始めました。

もう、今回は登山自体した事ない私ですがまるで映画を見ているかのように鮮明にその状況が脳裏に現れました。特に夜に最終アタックをかけた時の一言一言に震えが起きるような痺れを感じました。

しかし、そんな秀逸な作品の中で1つだけ突っ込む点が!ちょうど中盤に差し掛かったあたりで平岡が初登頂した際になんて名前をつけるかという三上の質問に『イシュパータ』と答え、その意味を語ろうとした時、、、場面転換!

こらぁーーーーヽ(`д´)ノ気になるから意味教えろ!!!


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】神の雫 10巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
神の雫 10





はい、今回で10巻を向かえたこの作品、、、

今回もしっかりキラキラでした(汗)

もう、冒頭にこの情報を公開しないとこの漫画のレビューが始まらない私ですがΣ( ̄□ ̄;)今回は本当にこのワインを探して飲んでみたいと思う作品でした。

内容的には第3の使徒を探す主人公達がコレクターの映画監督とある賭けをします。その賭けは監督が撮る映画の主演女優を口説き落として泣かせるというもの、、、私のようなものにはこの時点で不可能であると思われる方が多いでしょうが

、、、正解_| ̄|○

まぁ〜そんな私がする訳ではないのでその話はさて置き、その賭けで女優さんが飲んで感動したワイン!女優の過去や様々な背景がるのですが主人公が説明したワインの件に惚れたのです、、、

『落ち込んでいる時にはやっぱり赤ワインですよ』
『このルビー色の液体がお客様にバラ色の夢を見せ

てくれるかもしれません』

何だろう?見事に心を貫かれました!

そのワインは

『ドメーヌ・ギイヤール・ジュブレイ・シャンベルタンV.V.01』

です。

良かったら是非このブログを読んで頂いた方もどうです?


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!
合わせて読みたい
あわせて読みたい
教祖行脚の扉
〜相互リンク〜
テキストサイト
★カフェオレ・ライター

ブログ〜生活
★ケンドーもっちの日々のにっき
☆気の向くままに流されて。
★思い通りにならないのが世の中なんて割り切りたくないから
☆前略『おによめ』殿…
★つっこみの洗礼

ブログ〜アニメ〜
★ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
★ワンピースログ
★ACGギリギリ雑記
★DYG0アドベンチャー
☆ONEPIECE航海日記

ブログ〜漫画(コミック他)〜
☆いさり120%
☆少年週間ジャンプ 情報箱
☆たんマガ。
★日々読漫画
☆日々まんが日和2
☆まるおの漫画生活
★漫画評論の館
☆やるきれす ぶろぐ

ブログ〜漫画(雑誌)〜

★いけさんフロムFR・NEO R
E

★エンドレス・ナイトロード
★おぼろ二次元日記
★帰ってきた二次元に愛を
こめて☆

★クロガネの漫画日誌
★ゲ〜ムやマンガのきゃら
と〜く

★朔夜の桜
★じろグ!
★週刊少年ジャンプの感想
★週刊少年ジャンプ☆感想
BLOG

☆スターフィールド・ザ・ワー
ルド

★そんなん、アカンやん。
★対メディア受け身道場
(仮名)事務室

★読書とジャンプ
★ハルジオンデイズ
★ビヨビヨ日記帳2
★冒険の書
★はやく目を覚ませ
★マダオの戯言
★マンガ好きの戯れ言
★よう来なさった!
★よろず屋の猫
★Happy☆Lucky
★nationwiseの
ZALEGOTOぶろぐっ!

★ONE PIECE研究ページ
★TALKING MAN
★360度の方針転換


〜片道リンク〜
■まにまに
■Sweet パラダイス
■日々“是”精進!
■MINT ROOM
■ネギス
■楓の箱リロLive対戦日記
■ネギま!部屋(楊さんのペ
ージ別館)






★は相互リンク
☆は休載中
※あいうえお順
※あ英数順
※消滅・不通にて削除します

■は片道リンク
※リンク順
※随時追加・削除します
参拝者推移
参拝者記録




>>>切り番報告を頂いた方<<<
00001番:kyouso
30000番:honey様

!!!一日壱百人参拝!!!
‖134日連続達成‖
(1/3〜5/07)
‖97日間連続達成‖
(5/9〜8/13)

!!!驚愕の一日弐百人参拝!!!
4日間連続記録中
(7/23〜7/26)
‖11日連続達成‖
(2/6〜2/16)

接見暦
  • ライブドアブログ