雑誌感想、、、

教祖様の啓示(日々の思想)です、、、ラブ教経典(愛する漫画をあえて斜めに掘り下げます)の紹介!

【少年画報社】

【経典】ギャングキング 9巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
ギャングキング 9





前巻からの流れをいきなりぶちきったバイトのお話からスタート(汗)
いや、内容的にはおじいさんを助けるという心温まる内容でしたので
OKですが、、、辞めてください!

只でさえ人並みはずれて弱い記憶力では“?”が28個は付きましたよ!

さぁ〜そんなこんなで困惑していると話は戻り喧嘩モードへ!
そこでは主人公をほったらかしでジャームを率い暴れるゾンビ君が奮闘!
結果的にはやられてしまい主人公のハートに火をつけるコテコテ展開
となるのですが、、、

相変らずバイブ片手に暴れる姿に正直ドン引きです!

そして、一つだけ聞きたいことも!

『それって特注???』


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】無敵道 3巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
無敵道3




表紙の絵、、、シリアスさを描いているのですが(汗)無精髭をじっと見ているとそこはかとなく笑いがこみ上げてくるのは私がイカレテいるからでしょうか???

さぁ〜そんな今回ですが、ヤーさん話ニート話池袋ガーディアン話、おまけに無敵道の内輪もめ話の4本立てなのですが、内容的にはいつもどおりスカッとする展開ばかりで◎だったのですが、、、

皆さんもお気づきですよね???

おまけ話はさて置き、ヤーさんは新宿ならではと言った感じだし、ニートは今の流行!しかし、池袋ガーディアン(汗)まぁ〜確かに数年前には映画化?されそうな勢い(されてのかな?)でドラマとかもやっていたけど、

今更Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)なぜ?正直ビックりです!!!

しかし、それ以上のビックリは巻末の告知!無敵道を開く前の交渉人・堂本零時が連載されているとの事!!!今更連載を追いかけるのは厳しいので単行本は要チェックです!良かったらこの記事を見た人も立ち読みしてみてください!!!

しかし、楠本先生は秋田書店には戻られないのでしょうか?
某漫画の再連載をお待ちしています!
(↑これ分かる人中々の通です!)


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】Hey!リキ 8巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
HEY!リキ8




主人公リキが失恋というか告白の場から逃げ出してイカれている中、、、周りはドンドン動いていきます。中でも天坊工業の跡目争いにいざこざが!基本的には2年生の

『神谷さん・・・俺も一応天坊の人間なんでね・・・
オレなりにここのルールにあわせてやってじゅたつもりですよ・・・』
『だけどオレにはそのルールってやつがかたっくるしくてね
最近肩こりがひどいんスよ』


の言い分が不良らしく至極もっともな気がします。これは3年生が大人になってしまったことなのかな?なんて感じますが次回は2年VS3年という構図で争いが波及しそうですが2年代表の矢沢君に頑張ってもらいたいです!!!

もうひとつ、華帝会高校と言うのがいきなりでてきますがそれは次回に本格化した抗争に発展しそうです!どちらも目が放せない展開です。

出来れば同時進行は辞めて頂けると助かるのですが(汗)

こんがらがるΣ( ̄□ ̄;)


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】ギャングキング 8巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
前回喧嘩で負けた主人公のジミー!変な彼女からは一杯サービスを受けましたが今回は頼りになる先輩からの愛の鞭でした!ジミーが唯一恐れ尊敬するマッスル君が卒業を前にジミーと対決!

結果は・・・イヤ、マジで良い戦いと言うか男同士の拳での語らいです!しかし、残念ながら決着のシーンまで良いとこだらけなんですが(汗)最後の最後で繰り出したジミーの超必殺技だけは、、、がっかりでした(。´Д⊂)うぅ・・・

だってネタバレになりますが書いちゃいますが、

『アイアンクロー』

なんです!いや、どうしてもキン肉大王の必殺技とダブってしまうんです、、、あぁ〜ハラボテとの一戦とダブってしまう(汗)まぁ〜そんなこんなで一部盛り下がる瞬間こそあるものの最後はマッスル君の卒業シーンとなり感動のフィナーレとなります!

次巻はいよいよ復活したジミーの活躍が期待できそうです!!!


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【経典】Hey!リキ 7巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
喧嘩喧嘩喧嘩のなかにたまに登場する主人公リキの乙女チックな恋愛話!普段は恐ろしくいかついリキの顔がコミカルになり非常に大好きな展開!むかしJUMPであった

『ろくでなしブルース』の番外編の『ぶる〜ちゅ』

を髣髴させるような作品です。まぁ〜そんなお話も4話ある中の1話だけであとはもちろん喧嘩です!さぁ〜そんな喧嘩には一切目もくれず今回入ってみたいと思います。

実は今回は『花椿高校2年の早乙女は(主人公・リキ)はロリコンのヘンタイヤローだ』という壁の落書きからスタートするのですが従姉妹というオチ!

しかし、仲間がリキのロリコンを受け入れようじゃないかと話したり、本気で疑うあたりはベタながら笑いました!そして本題はその従兄妹の優香ちゃんという女の子の告白になるのですが、、、恋は伝える事も出来ない形で終了します、、、残念ながらやや画力に問題があるため涙までは出ませんでしたが感動でした。

でも、巻末でこの優香の頑張りに発奮したリキが遂にヒロイン・律子さんに告白、、、!次巻玉砕が見れるのを期待しています!いや、願います!!!


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【経典】ギャングキング7巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
前回仲間を巻き込んだ喧嘩でピンコに負けたジミー、、、周りが色々気を使ったりとあるわけですが(汗)そんな事はどうでもいいです、、、いきなりのっけから突っ込みどころ満載の作品に感動すら覚える教祖です。

さぁ〜そんな突っ込みどころを一つだけ紹介して行こうと思います!!!

それは、第一話で喧嘩に負けて凹んでいるジミーを慰めようとするアネのワンシーン!なんと、いきなり公園でジミーに乳を見せます(笑)制服でいきなりブラごと捲り上げる荒業に感動すら感じていた所に、、、次ページでの涙を流しながらも完璧だよねみたいな表情、、、爆笑せずに入られませんでした!

しかもこの話のタイトルが”乳”でした、、、作者様!貴方のセンスには感動です!結局最後は公園内での姉の乳品評会になるのですが、、、Cカップだの、Bカップだの大きさに論ずる台詞が飛び出していたのですが、、、

『イヤちょっと茶色い!』

の台詞にはまたも大爆笑でした、、、できればカラーで主人公ジミー視点で見てみたいと思うのは私だけでしょうか???他にも今回は笑いどころ満載なので是非読んでみて欲しいです!!!


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【経典】無敵道2巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
今回は無敵のレイジさんのなくなった奥さんのお話や、レイジさんが無敵堂を立ち上げたお話と盛りだくさんの内容!普通に読めば涙をこらえるので一杯一杯な内容!

しかし、私は見つけましたよ、、、こんないい話の中に隠された痛い点を!!!そう、レイジさんの心の師匠とも言うべき藤堂さんの妹の表情です、、、

藤堂さんがヤクザの世界で武道派のエースといわれていた時代に妹さんが薬に溺れるのですが、、、そして飛び降り自殺を図り死んでしまうのですが、、、その直前のこまで登場する時の表情(汗)やり過ぎです、、、

鼻水デロデロの涎デロデロ、、、

話の流れ上必要なシーンだとは思うのですが、、、普通にドン引きです!!!まぁ〜このシーンあっての構成なので文句はありませんが、、、それでもやり過ぎです(汗)

まぁ〜このシーンというかこの表情以外はシリアス路線なのですが、、、一気に笑いの魂に火がつくあたり、、、一番駄目なのは私でしょう。そんな私の意見もありますが原則、名作と言って過言ではない内容に仕上がっている今回、ひとつのシーンだけ見なかった事にすれば◎な作品でした!!!

えっ今更遅いってΣ( ̄□ ̄;)


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【経典】Hey!リキ6巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
いやぁ〜流石は原案が不良漫画の巨匠高橋ヒロシ様だけの事はある、、、現在執筆中のWORSTに引けをとらない面白さ♪しかも、絵が意外とあっててなおGOOD!まぁ〜アシスタントとかしていた方らしいので当然といえば当然なのでしょうが(汗)マジでマイナー漫画の中ではTOP3くらいの実力を!

そんなこんなで読んだ事無い方に表紙裏のコメントで一気に6巻までを理解して頂こうと思います!では、、、『猛者達の死闘の末、天坊工業2年最強が決定!!不良戦国時代の到来に花椿高校にも緊張が走る中、憧れの律子さんに告白する決意をした番長リキ。そこに現れた因縁の男とは!?そして最強場か兄弟登場で、、、』ん?これ今回の内容じゃん(汗)ここまで書いてしまったのでそのまま使いますが、、、もう面倒なので前巻までの説明は簡単に要約させて頂くと、『コメディーバイオレンスな不良漫画』です。

ふぅ〜巧くまとまったと思いますが!先述してしまったように、そうなんです天坊工業の番長さんであった神谷君を主人公のリキ君が倒したので天坊高校は一足早い世代交代となったわけです(一番はとにかく地味なデブ君でした)!まぁ〜そんな面白みも無い喧嘩話はあまり触れずに、、、リキ君が鶏の卵が孵化=告白!という誓い?ジンクスみたいな賭けをしていたのですが今回見事に孵化!漫画って凄いですね!高橋さんって凄いですね!一番無理やりで笑える展開を選択するんだから!、、、しかし、結局告白できないんですけどね(汗)

そんな中、、、そろそろお気づきの方もいると思います、、、いやっ最初から気になっているはず!、、、教祖も限界です!『不良戦国時代』、、、『不良戦国時代』って!いやっ本当に真面目な顔で喧嘩しているシーンもあるわけで問題はまるで無いはずなんですが、、、思いっきり教祖のハートを打ち抜きました(笑)だって『不良戦国時代』ですよ、、、そういえば最近『戦国自衛隊』映画化されたんですよね?もうDVD出たのかな??次回は『不良戦国時代』の動乱編です(笑)


人気ブログバナー←不良戦国時代素敵♪って方!ポチっと(σ'3^)σ

【経典】ギャングキング/6巻

彫り師”ジミー”の学園ライフ!何気に珍しい刺青彫ってる高校生(←ありえない!)なんですが、主人公という事でもちろん喧嘩は強いです。それが講じて今回からは喧嘩主体に変更?また編集者の意図を感じる所ですが元々はそんな感じの話なので違和感はなしかな(σ'3^)σまぁ〜仲間と一緒に頑張る感じで良い感じです。

青春ですねぇ〜(ジジィになるとこんな漫画が楽しくてたまらないんですよーー;)

【経典】GOLD/15巻

ロットン・アップル『腐った林檎』って言う名の組織と対立する主人公、、、いやぁー思いっきしこの組織名が好きで、ついつい悪者の味方に(←単純)!物語的には若干単調だけど、明確で結構好きです。中身も知らず、何と無くで買い始めた物のなかなかの秀作♪でも、今回の15巻でロットン・アップルの内紛も終わり、主人公とその兄(ロット・アップルリーダー)も和解??完結の香りが(泣)
合わせて読みたい
あわせて読みたい
教祖行脚の扉
〜相互リンク〜
テキストサイト
★カフェオレ・ライター

ブログ〜生活
★ケンドーもっちの日々のにっき
☆気の向くままに流されて。
★思い通りにならないのが世の中なんて割り切りたくないから
☆前略『おによめ』殿…
★つっこみの洗礼

ブログ〜アニメ〜
★ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
★ワンピースログ
★ACGギリギリ雑記
★DYG0アドベンチャー
☆ONEPIECE航海日記

ブログ〜漫画(コミック他)〜
☆いさり120%
☆少年週間ジャンプ 情報箱
☆たんマガ。
★日々読漫画
☆日々まんが日和2
☆まるおの漫画生活
★漫画評論の館
☆やるきれす ぶろぐ

ブログ〜漫画(雑誌)〜

★いけさんフロムFR・NEO R
E

★エンドレス・ナイトロード
★おぼろ二次元日記
★帰ってきた二次元に愛を
こめて☆

★クロガネの漫画日誌
★ゲ〜ムやマンガのきゃら
と〜く

★朔夜の桜
★じろグ!
★週刊少年ジャンプの感想
★週刊少年ジャンプ☆感想
BLOG

☆スターフィールド・ザ・ワー
ルド

★そんなん、アカンやん。
★対メディア受け身道場
(仮名)事務室

★読書とジャンプ
★ハルジオンデイズ
★ビヨビヨ日記帳2
★冒険の書
★はやく目を覚ませ
★マダオの戯言
★マンガ好きの戯れ言
★よう来なさった!
★よろず屋の猫
★Happy☆Lucky
★nationwiseの
ZALEGOTOぶろぐっ!

★ONE PIECE研究ページ
★TALKING MAN
★360度の方針転換


〜片道リンク〜
■まにまに
■Sweet パラダイス
■日々“是”精進!
■MINT ROOM
■ネギス
■楓の箱リロLive対戦日記
■ネギま!部屋(楊さんのペ
ージ別館)






★は相互リンク
☆は休載中
※あいうえお順
※あ英数順
※消滅・不通にて削除します

■は片道リンク
※リンク順
※随時追加・削除します
参拝者推移
参拝者記録




>>>切り番報告を頂いた方<<<
00001番:kyouso
30000番:honey様

!!!一日壱百人参拝!!!
‖134日連続達成‖
(1/3〜5/07)
‖97日間連続達成‖
(5/9〜8/13)

!!!驚愕の一日弐百人参拝!!!
4日間連続記録中
(7/23〜7/26)
‖11日連続達成‖
(2/6〜2/16)

接見暦
  • ライブドアブログ