雑誌感想、、、

教祖様の啓示(日々の思想)です、、、ラブ教経典(愛する漫画をあえて斜めに掘り下げます)の紹介!

【スクエア・エニックス】

【経典】DQ列伝 ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ 4巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
ロト継ぐ4





前回の妹とラーミアの件が何だかうやむやに闇の中へ終わらせた今回(汗)しかし、前作で出発地点であったアリアハンのルイーダの酒場でのワンシーンが非常に私の心に残りました!

アレル・アルス・アロスと三世代に渡り装備を整え冒険に繰り出した聖地です、DQ至上最高傑作のDQで登場した皆さんお馴染みの場所ですよね。

改めて伝説の始まりを感じます。

でも、ルイーダさんが少し、、、

かなり老けていたのはビックリ!

時間というものが改めて残酷という事を感じた。

それはさて置き、ルイーダさん曰く3,4年前にこの地を訪れていたというアルスが気になります。なんだか軽く死亡フラグを感じるのですがそれだけは辞めて欲しい!

展開的にはアバン先生の様な扱いをお願いします!


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】戦線スパイクヒルズ 5巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
戦線スパイクヒルズ5






ちさとさんが死んだ、、、

893の中に居る能力者に殺されたと憶測は出来ますが、
どうなのでしょう???

正直いなくなるとは思っていませんでした(汗)

ちさとさんは高校生3人に多くのものを残していきました!
生きていくための強い意志、生きていくための大きな能力
生きていくための大きな力、様々なものを残していってくれました。

是非、この遺産をしっかり受けつで強く生きて言って欲しいものです。

大学入試とかもうどうでもいいような気もするのですが、、、
まぁ〜ココで諦めたら本末転倒でちさとさんの死も無駄に
なってしまうからやるしかないんでしょうが!

しかし、段々この漫画バトルモードに向かってきているような
気もするのですが大丈夫でしょうかΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】戦線スパイクヒルズ 4巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
当初の目的である大学入試問題を裏口入学を行っているヤクザから奪うという目的が大分薄れてきているのに不安を感じる作品ですが、、、

今回も見事に進展0!

各キャラクターの過去を掘り下げていく展開が主となっているのですが、、、出来ればもう少しスピーディーな展開を望んでいる状況です!そして最後の最後で話が進むようなそぶりを見せるのですが、、、どうでもいいです!

それは次巻以降のお楽しみという事で!!!

そんな事より今回は何はともあれ主人公のスリ特訓がメインでした!いやぁ〜スリの特訓って言うこと自体がナンセンスなのですが、もっと恐ろしい事に、先生のバーちゃん!

必殺の武器といわんばかりに指にカッターを装着して練習するのですが、明らかに一般生活に支障をきたしそうなこの武器、、、ズット付けていないといけないのでしょうか???毎回装着となるとスル度に接着剤で付ける姿が相当間抜けな気も、、、

まぁ〜裏口入学のためなんだから仕方ないのか?
少しでもその努力を勉強に向ければと思うのは私だけでしょうか???


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【経典】ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章 紋章を継ぐ者達へ 3巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
前回まで正直設定やら、内容まで全く持って分け分からない感じで読んでいたロト継ぐですが、、、今回は比較的分かりやすい内容になっていました!

しかし、残念ながら伏線をまだ多く展開中のため把握しきったかと言えば”全然”という表現が一番適切なところです!

中には、ロト紋から熟読していて詳しい方もお見えかもしれませんが、、、教祖もロト紋からズット読んでいるし買っているんです!、、、スイマセン恐ろしく理解力が無くて(汗)

そんな葛藤の中、今回のレビューをして行こうと思います!

まずは前回の続きが展開されているのですが、、、全く意味が分からず!そして、突如現れるへんてこ仮面!前巻で出てましたっけ???

そんなこんなで、旅の扉を超えてアリアハンへ訪れた勇者ご一行!明らかに伏線であろう2人組みが出ますが、、、今回は説明が無かったのでスルー!

そんな中、5年前の異変で生き別れとなったアロス(主人公)の妹がオーブ(宝玉)を求めてアリアハン城へ侵入!そこで兄弟対面となるのですが行き成り剣を交えちゃっています、、、はてはてどうなる事やら???

最終的には誰が悪いのかも未だに分からないのですが、、、妹がラーミアと呼んでいたラーミアという男の子がいたので妹側についてオーブ集めに加わるのかな?なぁ〜んて考えたりしているところです。


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

〜同じ漫画を紹介しているブログ〜
とにかく漫画。:『ロトの紋章〜紋章を継ぐ者達へ〜 3』 藤原 カムイ、映島 巡 他

【経典】風魔の小次郎−柳生暗殺帳−参巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
来ました!車田正美先生原作の作品のリメイクバージョン。今回もしっかり原作者は車田先生、、、しかし作画は由利先生という形。

現在動揺の形でREDという雑誌にて聖衣士星夜も連載していて楽しみにしているのですが、、、そちらと違いこの作品!絵もそっくりに画かれています(汗)いっそ車田先生が画けば良いのにと言う位、、、

できればオリジナリティーが欲しい所です!まぁ〜そんな事はさて置き内容です!!!前作から雑魚キャラで登場していました劉鵬さんが今回お亡くなりになられました(汗)しかも、自分でさらって良い様に利用され、両手を千切られると言うむごたらしい末路、、、結局何がやりたかったのか一切不明!

これだけ周りに迷惑かけて死ぬなんて(汗)ドンドン現れては死んでいく元風魔の仲間たち、、、結局雑魚キャラに成り下がっている時点で涙が止まりません!最後に今回、敵のボスキャラらしきものが登場しましたが、、、見覚えがあります!確か某漫画で『釈迦』と言う名で登場していた気が!!!スイマセン、気づかなかったことにしますm(。。)m


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【経典】戦線スパイクヒルズ3巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
『平成トム・ソーヤ』という小説を漫画化した作品の第三作目!なんで読み始めたかというと、、、読んでる漫画が極端に少ない雑誌であるヤングガンガンという漫画雑誌にて連載されてなんとなく、、、気づけば漫画を購入!教祖によくある典型的な無計画行動の一端です(汗)まぁ〜そんなこんなでレビューして行こうと思うのですが、まず登場人物の紹介!数学が得意という所からあだ名がつけられた『スウガク』、、、やる気を微塵にも感じさせない手抜きですが、原作者様にも都合というか、ちょっぴり病んでいた時期があったのでしょう(笑)、続いてノムラ君&キクチさんですが、ノムラ君は天才スリ技術という手癖の悪い少年!キクチさんは、、、萌キャラです♪でも、、、尻軽です!こんな女の子がぜひ教団に数十名欲しい、、、と思うのは変でしょうか?最後はノムラ君同様にスリ技術を持つ妖怪!ちっ違う、いたいけな老人でした。設定上は女性?ですが、見た目はおっさんでも充分通じるあたり井田ヒロト先生(作画)の成長に期待しましょう。前置きが多くて申し訳ないのですが、この面子で何をやるかといえば、893さんの馬鹿息子が裏口入学というか試験問題を事前入手して有名大学へ入ろうとしているらしいのですが、、、その問題を横取りする作戦、、、教祖なら間違えなく高卒でスリの技術で生きていきます。何故なら、漫画を読むと分かって頂けるんですが、凄過ぎ!無敵!大学要らない!とまぁ〜腰を折ってもしょうがないので早速今回の3巻レビューに行きます。何とか学生3人で893事務所へ盗聴器を、、、最近の高校生は女の子じゃなく893事務所かよって人格疑われるような突っ込みはしませんが!しっかりお決まりのパターンでやくざが事務所に!ここで妖怪が、、、婆さんが手助け(ここから味方になります、、、裏切りそうですが)、この後はひたすら盗聴と学生ならではの仲睦ましい喧嘩程度でラブコメの展開まで用意したのにこの犯罪好き原作者様!『大麻』を御用意してきました(汗)何だか『大麻』でノムラ君はスーパーサイヤ人になるようですが、、、明らかにこれってドーピングですよね??それ以前の問題でもある気はするが(何せ、麻薬取締法違反だからね)

【経典】ロトの紋章・紋章を継ぐ者達へ/2巻

この漫画つまらない(-_-;)意味が分からない!前作は単純明快で大好きだったのにぃぃぃ、平行作品のエデンの騎士たち同様複雑すぎる、、、(まぁ〜エデンはまだ見失ってないけど)毎日の様に漫画を買ってるから難しい内容辛い!(←なら買うなって?それは無理(。´Д⊂)うぅ・・・生甲斐だもん)まぁー続編であり、絵が好きだから最後まで買うけどね♪

とりあえず、全く内容を説明できない!近いうちにまた読み直します(←5巻位まで出てからまとめ読み?)
合わせて読みたい
あわせて読みたい
教祖行脚の扉
〜相互リンク〜
テキストサイト
★カフェオレ・ライター

ブログ〜生活
★ケンドーもっちの日々のにっき
☆気の向くままに流されて。
★思い通りにならないのが世の中なんて割り切りたくないから
☆前略『おによめ』殿…
★つっこみの洗礼

ブログ〜アニメ〜
★ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
★ワンピースログ
★ACGギリギリ雑記
★DYG0アドベンチャー
☆ONEPIECE航海日記

ブログ〜漫画(コミック他)〜
☆いさり120%
☆少年週間ジャンプ 情報箱
☆たんマガ。
★日々読漫画
☆日々まんが日和2
☆まるおの漫画生活
★漫画評論の館
☆やるきれす ぶろぐ

ブログ〜漫画(雑誌)〜

★いけさんフロムFR・NEO R
E

★エンドレス・ナイトロード
★おぼろ二次元日記
★帰ってきた二次元に愛を
こめて☆

★クロガネの漫画日誌
★ゲ〜ムやマンガのきゃら
と〜く

★朔夜の桜
★じろグ!
★週刊少年ジャンプの感想
★週刊少年ジャンプ☆感想
BLOG

☆スターフィールド・ザ・ワー
ルド

★そんなん、アカンやん。
★対メディア受け身道場
(仮名)事務室

★読書とジャンプ
★ハルジオンデイズ
★ビヨビヨ日記帳2
★冒険の書
★はやく目を覚ませ
★マダオの戯言
★マンガ好きの戯れ言
★よう来なさった!
★よろず屋の猫
★Happy☆Lucky
★nationwiseの
ZALEGOTOぶろぐっ!

★ONE PIECE研究ページ
★TALKING MAN
★360度の方針転換


〜片道リンク〜
■まにまに
■Sweet パラダイス
■日々“是”精進!
■MINT ROOM
■ネギス
■楓の箱リロLive対戦日記
■ネギま!部屋(楊さんのペ
ージ別館)






★は相互リンク
☆は休載中
※あいうえお順
※あ英数順
※消滅・不通にて削除します

■は片道リンク
※リンク順
※随時追加・削除します
参拝者推移
参拝者記録




>>>切り番報告を頂いた方<<<
00001番:kyouso
30000番:honey様

!!!一日壱百人参拝!!!
‖134日連続達成‖
(1/3〜5/07)
‖97日間連続達成‖
(5/9〜8/13)

!!!驚愕の一日弐百人参拝!!!
4日間連続記録中
(7/23〜7/26)
‖11日連続達成‖
(2/6〜2/16)

接見暦
  • ライブドアブログ