雑誌感想、、、

教祖様の啓示(日々の思想)です、、、ラブ教経典(愛する漫画をあえて斜めに掘り下げます)の紹介!

【マイナー出版社】

【経典】三国志 1巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
三国志1巻













作者・横山光輝(全60巻)

既に紛失してしまった私の漫画好きを築き上げた最初の一冊です!思い起こせば小学校一年生(当時5、6歳)の私に中国の歴史を優しく学ばせようとしたのか?はたまた母親も熱狂的な三国志ファンだったのかは分りませんが、、、発熱して学校を休んでいる退屈そうな私に買ってきてくれたのがこの漫画!夢中で読みましたね、、、多分、体温がさらに4度は上昇したのではないだろうかと言う位に熱読しました(汗)残念ながら当時は自由になるお金が無かった為に単行本購入は皆無でしたが、、、ここから立読み遍歴がスタートとなるわけです!ちなみに皆さんの立読み記録はどれ位ですか???私は3時間半程度ですΣ( ̄□ ̄;)今では漫画喫茶なんて洒落た天国が出来ましたが当時は全く無かったのでひたすらに立読みです!(コンビにも無かった・・・)本屋の店主との格闘です!!!さぁ〜そんな思い出の三国志第一巻ですが内容あんまり覚えていなかったりします_| ̄|○ そこで思い出話を話してあらすじは他から引用!

ならこんな記事書くなという突っ込みは無しの方向で!

続きを読む

【経典】天牌外伝 9巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
今、読んでて一番ぐっと来る作品!

自分が麻雀に嵌っているのも有るけどとにかく台詞回しが格好いい。そしてその台詞を吐くのが本編作品(この作品は番外編のため)で既に故人となった伝説のギャンブラーだからなお重いんです!(←盲信している馬鹿)ではではそんな格好いい台詞をいくつか紹介して行こうと思います。

『誘惑ってのは勝手に寄って来るもんじゃない』
『どこかでそれを待ってる人間に寄って来るのさ』


もう煩悩の塊欲求の奴隷の私には突き刺さる一言でした!

『神様じゃない限りたかが人間様が目の前の運を操っちゃいけない・・・』

なんか今を一生懸命生きろって言われた気がして素で感動した台詞!余裕ぶったりせずにまっすぐ真摯に物事を捕らえていこうと思いました!

『堕ちるのを止められるのは所詮己の堅固な意志力でしかないからな』

もう堅固な意思で二次元に・・・なんか間違ってるかΣ( ̄□ ̄;)


人気ブログバナー
↑最後まで読めたよって方!是非1クリックお願いします!

【経典】Gの蹄音 3巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
どんどん優駿の門との区別がつかなくなってくる感じですが、、、是非チャンピオンに名作"優駿の門”が復活(この記事を書いている現在は外伝で無敗の三冠馬ディープインパクトを執筆されています)を希望しています。

さぁ〜それはさて置き、本作品ですが、、、ルーチェが日本で唯一(多分)の夜のGIレース帝王賞に挑みます!輸送熱に苛まれながらも優馬じゃ無くて鉄馬の奇策で出遅れを見事にカバーし優勝、、、ココまでは良かったのですがこの漫画で唯一のボンクラ調教師がやってくれます、、、

無駄にレースに使おうとしてルーチェがボロボロに、、、

鉄馬との信頼関係まで壊れ万事休す?と言った感じなのですが、、、この競馬漫画で競馬以外の所でえらい事になっています!

まずは鉄馬の過去!正直全部一度に説明して欲しいのですが、、、子龍が出てきて幼馴染だか親戚で玄徳が父親?修ちゃんは知り合いで、仲謀おじさん?これが鉄馬の父親?仲達のことかとか考えたりして頭の中がlsんばv・あvmdksbsbんdh・です

、、、誰か助けて!!!

と、混乱しながらですが一番の問題は夏海ちゃんの母親でした!この親からはこの子は生まれないと言う確信が持てる位の顎しゃくれ!(作者)は何を考えているのだろう???


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【経典】天牌外伝-麻雀覇道伝説-8巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
すいません、斜め読みをモットーとする教祖なのですが!本作品に非の打ち所がありません、、、強いてあげるならそんな都合の良い上がりがあるか!ってところですが!在るんでしょうね、、、そんな強運も(汗)

今回はそんな中から見つけたワンエピソードをご紹介!今回の最終話にて主人公・黒沢さんの一番弟子に当たる隆君が後輩の東大生イケメンに兼ねてより依頼していた合コンに参加したお話がありました。

ところが恐ろしくこのお方、、、場慣れしておらず燦々たる結果になりました。中でも今度ドライブにでも行きましょう見たいな話になったときの台詞『嫌味か、俺免許持ってねえよ』これには驚きです!

イイ年した成人男性は通常持っているであろうと考えられ、隆君に女の子をあてがおうとした優しき後輩に逆切れ!こんな奴には女は一生出来ないんだろうなと思いました!

更にこの時に、合コンでは『趣味は麻雀』と応えた隆君を見て、この回答はNGなんだと学びました!危ない、危ない!最近麻雀三昧に教祖はビックリでした!まぁ〜これはその後の話で喧嘩をさせる為の前振りなんですが、、、話的には認め合う二人の激しくぶつかり合う良いお話なんですよ(笑)遅いかもしれませんが信じてもらえます???

本とですよ、、、いや、マジで!!!今回も完全にフォロー失敗ですね、、、


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【経典】哭きの竜外伝2巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
正直に言います!麻雀好きで、聞いた事あるから買ったんです、、、前作読んでいる訳でもないんです!しいて言えば作者様の漫画をいくつか存じ上げている程度、、、内容が全くつかめません(汗)

しかも、これにつられて対戦ネット麻雀にて鳴きまくっていましたら、、、見事に8段から7段に降格しました(汗)やはり漫画は漫画です!みなさん、、、麻雀の基本は降りる事です!!!如何に降りながら回せていけるか、、、間違っても格好よく”カン”とかしてはいけません!

今回2回ほど対戦相手の役牌をドラにしました、、、麻雀飛翔伝・・・こんなタイトルに惑わされた私をどうぞ好きなだけ笑ってください!あぁ〜内容については、、、竜君のかけているサングラスが恐ろしく似合ってなかった事だけ報告させて頂きます!!!


人気ブログバナー←お急ぎでなければ是非1クリックお願いします!

【経典】Gの蹄音1巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
久しぶりに競馬をモチーフにしたドラマを書かれたやまさき巧先生の作品第一巻!内容的には数年前に執筆していた『優駿の門』『優駿の門GI』に近い作品に思われます、、、教祖的には『優駿の門』は競馬漫画の中でも群を抜いた作品と思っているので期待はかなり高かったのですが(汗)主人公の天狼鉄馬君の設定、、、優馬君にそっくりでは?ていうか真似?自分の作品を真似するのはどうかと、、、(鬼汗)

まぁ〜そんな事はなかった事にして純粋に楽しんで行きたいと思います!さぁ〜のっけから主人公と愉快な仲間たちの覗きと言う犯罪行為でスタートするわけですが、、、もし本格的に訴訟に発展していたかと思うとちょっぴり怖い今日この頃です。

それでも、少なくとも覗きと言う犯罪行為をおこなったとはいえ中学生の悪戯?です、大学生5人以上で集団暴行はやり過ぎでないでしょうか?鉄馬君サイドの訴訟も考慮しなければいけませんね!

いきなり難しい展開の裁判漫画になる所でしたが軽くスルーして主人公鉄馬君はとある女性に恋をします!覗きをして、捕まって、殴られて、一目ぼれ(爆)ノー天気?大物??間違えなく大物なのでしょう、、、もう、関わり持ちたくない位にね!そんな何も考えていない主人公・鉄馬君ダイジェスト的に成長していくので更にダイジェストで紹介して移行と思います。

まず、乗馬技術だけはぴか一な鉄馬君、村の祭りで催す草競馬で優勝!賞金で友達を助け感動のワンシーン!そして、その草競馬後には残念ながら彼氏がいると勘違いして挨拶も侭ならない状況で人目惚れした女性とお別れ。そして少し月日は過ぎ、、、突然、鉄馬君は騎手になります宣言!まぁ〜才能はあるようですし好きにしてください!無事なんの説明もなく騎手になれた鉄馬君は舞台を金沢へ!

なんと、そこで初恋の人・夏海さんと再会!しっかり地方のリーディングジョッキーと結婚していた夏海さん!夏海さんの幸せを喜んでいる形でしたが本心はどうなんでしょう??そんな鉄馬物語に新たなるキャラが!恐ろしく笑顔が素敵なボケ老人、、、突然、鉄馬君を息子宣言!挙句に巻末には

東京のデパートからも注文殺到のかぶら寿司
未来の天才ジョッキー天狼鉄馬も大好物のかぶら寿司

と叫び倒す始末、東京からの俺俺詐欺でだまされ、人の嗜好を決め付けた天才キャラ、、、笑いのためにもぜひ次回以降も活躍して欲しいものです!

【経典】デビル17〜放課後の凶戦士〜6巻

ブログネタ
おすすめ漫画の紹介 に参加中!
いやぁ〜今回も沢山死にました(汗)もう、死とか自然じゃなく必然のような感じで、、、まぁ〜それ以上に性の営みを行っている以上、帳尻は合うんでしょうが(笑)しかし、この漫画は間違えなくR−16指定になる日は近いでしょう(その前に連載中止?雑誌廃刊?)

それでは、話は今回の作品内容に移るのですが、、、今回の敵キャラ主人公・霧先炎さん!ごめんねm(__)m、、、キミは本当に強かった!でも、いかんせん勝てる要素はまるでない!だって、キミは敵だもん♪最後は変な薬でブヨブヨにされてTHE・END!せっかくの強敵もあっけなく消え、なんだかんだで最後はエロく締めたデビル17!次巻も楽しみです(教祖もこの主人公みたいな人生を堪能してみたい!エロだけ!)、、、内容はほぼ前回と一緒なのは気づいた人?忘れるために頭を数十回壁に叩き付けましょ!さぁ〜そんな感じでなんともつまらない漫画の様相を呈するデビル17ですが!顔面1/2損傷の幹部っぽいゴードンさんの頑張りだけは別でしたね、存在自体が大して漫画の流れに関係ないことだし絶対安静にした方が良いと思うよ(汗)、、、いやマジで!


人気ブログバナー←この漫画知ってる人!是非ポチっと(σ'3^)σ

【経典】デビル17放課後の凶戦士/5巻

この漫画は秘密組織(←死語)によって作られた超人類D−17の主人公(黒江徹)の話なんだけど半分エロ本状態!そして人が直ぐ死にます(汗)今回はD-12の遺伝子操作による改造された生徒達の学校で物語が展開するんですが、内容は、、、エロ虐殺(←新ジャンル?)!まぁ〜前巻辺りでのライバルとかは一切姿をくらまし、圧倒的な強さ!エロさ(←必須になってます)でやり倒しています(。´Д⊂)うぅ・・・こんな経典も保険体育として必要かと(←言い訳)思う今日この頃、、、

作画担当西条真二氏の前々作『鉄鍋のジャン』が好きだった為即決で購入したものの、、、今ではラブ教規律第一条第四項『一度買ったら最後まで!』に縛られています(。´Д⊂)うぅ・・・

【経典】天牌外伝/7巻

超格好良い、、、でも漫画!ありえない位に御都合主義の麻雀漫画。でもでも、手に汗握る麻雀物語!って言うのが本編♪それと対を成して本編に登場する最強の★麻雀職人★が繰り広げる人生物語を外伝にてまとめたもの。なかなかもって本編同様に都合の良いツモばかりだけど充分に楽しめます♪本編の頭は絵が稚拙だった為(どの作家さんも一緒!)にスルーしたものの、、、そろそろ購入したくなっている気持ちを一生懸命抑える毎日です(汗)

あぁ〜麻雀したいぃぃぃぃぃ!
合わせて読みたい
あわせて読みたい
教祖行脚の扉
〜相互リンク〜
テキストサイト
★カフェオレ・ライター

ブログ〜生活
★ケンドーもっちの日々のにっき
☆気の向くままに流されて。
★思い通りにならないのが世の中なんて割り切りたくないから
☆前略『おによめ』殿…
★つっこみの洗礼

ブログ〜アニメ〜
★ワンピース★ナミとロビンと美人秘書
★ワンピースログ
★ACGギリギリ雑記
★DYG0アドベンチャー
☆ONEPIECE航海日記

ブログ〜漫画(コミック他)〜
☆いさり120%
☆少年週間ジャンプ 情報箱
☆たんマガ。
★日々読漫画
☆日々まんが日和2
☆まるおの漫画生活
★漫画評論の館
☆やるきれす ぶろぐ

ブログ〜漫画(雑誌)〜

★いけさんフロムFR・NEO R
E

★エンドレス・ナイトロード
★おぼろ二次元日記
★帰ってきた二次元に愛を
こめて☆

★クロガネの漫画日誌
★ゲ〜ムやマンガのきゃら
と〜く

★朔夜の桜
★じろグ!
★週刊少年ジャンプの感想
★週刊少年ジャンプ☆感想
BLOG

☆スターフィールド・ザ・ワー
ルド

★そんなん、アカンやん。
★対メディア受け身道場
(仮名)事務室

★読書とジャンプ
★ハルジオンデイズ
★ビヨビヨ日記帳2
★冒険の書
★はやく目を覚ませ
★マダオの戯言
★マンガ好きの戯れ言
★よう来なさった!
★よろず屋の猫
★Happy☆Lucky
★nationwiseの
ZALEGOTOぶろぐっ!

★ONE PIECE研究ページ
★TALKING MAN
★360度の方針転換


〜片道リンク〜
■まにまに
■Sweet パラダイス
■日々“是”精進!
■MINT ROOM
■ネギス
■楓の箱リロLive対戦日記
■ネギま!部屋(楊さんのペ
ージ別館)






★は相互リンク
☆は休載中
※あいうえお順
※あ英数順
※消滅・不通にて削除します

■は片道リンク
※リンク順
※随時追加・削除します
参拝者推移
参拝者記録




>>>切り番報告を頂いた方<<<
00001番:kyouso
30000番:honey様

!!!一日壱百人参拝!!!
‖134日連続達成‖
(1/3〜5/07)
‖97日間連続達成‖
(5/9〜8/13)

!!!驚愕の一日弐百人参拝!!!
4日間連続記録中
(7/23〜7/26)
‖11日連続達成‖
(2/6〜2/16)

接見暦
  • ライブドアブログ