堀井学さん(41)といえば、1994年のリレハンメル・オリンピックのスピードスケート(500m)で銅メダルを獲得した元選手であり、ソルトレイクシティ・オリンピックを最後に現役を引退、その後は北海道議会議員を経て、2012年の衆議院で日本初の五輪メダリスト国会議員となった方ですけど、現在行われているソチ・オリンピックの解説者として日本テレビの特番に登場して話題になっています。


plt1204191235005-p1



堀井学さんは、「(スピードスケートで今大会日本初のメダルを獲得して)勢いをつけてほしいですね」と語るなど、国会議員らしいコメントもしていましたが、そんなことより気になるのが堀井学さんのビジュアル。


HOK201212160006


ネットでは、堀井学さんが誰かに似ているという話題で持ちきりとなっており、「高橋名人にしか見えない」「百田尚樹さんスケートの解説もやるのか!!と思ったら堀井学さんやった」「外山恒一がスピードスケートの解説をしてるのかと思ったら、堀井学でした」「このクリリン、誰?!と思ってしまった」「ロッテの福浦が解説しているのかと思った」などという声があがっています。

いずれも、頭が禿げておられる方々です。

katarukai172

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------

堀井 学(ほりい まなぶ、1972年2月19日 - )

日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員(1期)。

元北海道議会議員、元スピードスケート選手。

北海道室蘭市出身。

1990年代中葉以降はスキンヘッドがトレードマーク

(それ以前はスポーツ刈りに近い髪型だった)。



五輪メダリストの国会議員の堀井学さん。現在開催中のソチ五輪では解説をされているそうですね。

確かに気になりますね、このビジュアル。

スケートを随分前に引退されていますし、というか議員さんになっていますし、この髪型である必要って!?!?

処理しすぎて生えてこなくなってしまったのでしょうね。切ないです。

また、毛のない他の有名人たちに間違われているのも可哀相な感じがしますね。

ソチ五輪開催中だけでも、知名度が上がるといいですね。


CI0003



main