ああ、あの牌?

咲-Saki-を中心にネタをちょいちょい投下します。

genmajo01
『現代魔女の就職事情』(漫画:はま 原作:相沢沙呼)の舞台探訪をしてきたので、その紹介記事です。作中では「うみの」とありましたが、主に尾道の風景が描かれています。

作品の詳細はコチラ→

なお5/24まで1巻単行本が読み放題だそうです。


続きを読む


2018/03/23追記

茨城の舞台を一部追加。

2018/03/21追記

神奈川、静岡の舞台を追加。

まだいくつか行けてないところが残っていますが、とりあえず半分は超えたかなといった感じです。コンプいけるかなぁこれ。
名称未設定 1
トータルでクソ長い記事です。
続きを読む

コミックマーケット92に参加しますので告知。
場所は2日目東ツ58a ああ、あの牌?です。


circlecut_C92_2


イベント新刊情報
1.咲-Saki-舞台探訪 長野県清澄エリア A5サイズ20ページ300円
 

咲-Saki-に登場する諏訪地域メイン(茅野市、原村、富士見町、あとちょっとだけ下諏訪) です。
01
02

03


イベント新刊情報
2.委託 咲-Saki-聖地巡礼 IN 長野県松本市・塩尻市・下諏訪町 B5サイズ
 

委託としてアマテラス星群さんの新刊があります。
下諏訪町が被っていますけど、アマテラス星群さんの方はガッツリ扱っていますので、
私の方と補完し合うように読んでいただければベストかと思いますので何卒。
金額、ページ数は改めて更新します。

zXfD0dGA


その他、既刊の咲-Saki-WALKER#Wとか、はやりっぷとか、有珠山本を持っていきます。

ヤンガン本誌のKindle化以来、大変読みやすくなってありがたいことです。 SZSPHfP3
前局は5決中堅戦、セーラと洋榎の勝負となりつつあったところに、勝負手を躱された揺杏が、意地を見せようというところまででした。
続きを読む

咲-Saki-通して都内近郊に登場した舞台の探訪本(主に西側)です。清澄、白糸台、シノハユが好きな人にオススメ。C91発行物を一部加筆・修正してます。
A5フルカラー28ページ。
sample_28-01a
続きを読む


スーパーヒロインタイムに参加しますので告知告知。
kokuchi

イベント詳細→スーパーヒロインタイム2017春

りんしゃんかいほー!14
 咲22 ああ、あの牌?
ああ、あの牌?_200


1.咲-Saki-WALKER#W改訂版 A5サイズ28ページ500円

咲-Saki-シリーズ全て通しての都内近郊の登場舞台のガイド本の、加筆修正版です。
sample_0105a
sample_1113a
改訂版と銘打っていますが、冬コミで頒布した分があっという間に切れてしまったので、再版ついでにその加筆修正です。白糸台部分は観光情報など、加筆あります。修正については誤植誤字や気になる部分とか、一部マップ表記の修正です。全体の体裁はそんな変わっていないです。

冬コミで買い逃した方はこの機会にぜひ。逆に既に買われているのであれば、特に買い足す必要は無いかなーとも思いますが、それでも買ってくださったなら、私の夕食がもやし(緑豆)からもやし(黒まめ)に変わるくらいには助かります。いやマジで。
沖田ガチャ爆死の補填には消えたりはしないと思います



2.【委託】咲-Saki-しんどうくんカレンダー2017 400円【桜高鉄道倶楽部】

咲-Saki-抱き枕ソムリエとしてもおなじみの咲-Saki-のグッズを沢山作ってくれることでおなじみの桜高鉄道倶楽部さんが、C91冬コミにて作成された、衣しんどうくんが特にかわいい咲-Saki-のカレンダーです。
8bb5427c
■しんどうくんカレンダー詳細

2017年も既に25%が終わりそうですが「まだ9ヶ月もあるだろ!」という、アツい小禄こころちゃんをおもちの方は、ぜひどうぞ。



3.咲-Saki-りんかいじょしさんぽ(コピ誌兼ペーパー的な)

臨海女子の探訪しおりを、ペーパー代わりに作ってみました。
test01test02


A4の両面折込なんで、ボリュームは…まぁそんな感じです。新刊が無いのもと思ってペーパー置こうとした結果がこれです。どうしてこうなった。


4.咲-Saki-飯田・天竜峡舞台探訪たびのしおり A5サイズ8P100円

2016年10月のSHTで刷った、風越・飯田・天竜峡の舞台探訪本(ペラコピ本)です。要請があったので少し刷っていきます。
P08-P01_280

コピ本の為、あまり多く刷れないので、欲しいという方は可能な限り、下記の元ツイート宛にリプライ飛ばしてください。「ほしい」「ください」程度で大丈夫です。
勿論リプいただいた分プラスアルファ程度には刷りますが、何卒。


あといつものです。

5.はやりっぷ~シノハユ舞台探訪~ A5サイズ32ページ500円
600_表紙サンプルP01-P32
■はやりっぷ詳細


6.咲-Saki-有珠山高校舞台探訪 たびのしおり A5サイズ20ページ300円
600_P01
■有珠山たびのしおり詳細

2/5にTOHOシネマズ日本橋で公開後初鑑賞してきました。感想とか。
kR8V1zR1GOw0
全体通して言うと、原作通りの良いシーンも、そして映画ならではのアレンジも、どちらも大変考えられた感じに作られていて、大変に良かったです。私は何気に1/18の先行上映会にて一足先に見ていたりしましたが、公開後に改めて見て、一層感動しました。全編通して実に原作を読み込んでいるなという丁寧さがあり、初見ではパッと見気づかないほど細かいポイントも、随所にありました。

先行上映会で、小沼監督は「100%、咲-Saki-ファンの為に作りました」と仰っていましたが、映画にはそれが全て出ていたと思います。素晴らしい輝きを放った作品でした。続きを読む

icon
C91参加します。入稿してますので告知告知。


2日目(金) 東地区“p”ブロック-40a ああ、あの牌?
Cv19f36UkAAdsTM
新設された、東の7ホールですね。

今回はアンケで作ってみた、咲-Saki-シリーズ全て通しての、都内近郊の登場舞台のガイド本です。以下のような感じの本が出ます。タイトルは咲-Saki-WALKER#W
24-01
02
10-15
18-07
なんか流行りと完全に逸脱していますが、他に作る人いないって点ではレアかも知れませんね。今回は24ページ500円です。売れて。


■コミケWEBカタログ情報
■マップ


あといつものはやりっぷと、有珠山本があります。それぞれ32ページ500円と、20ページ300円です。
600_表紙サンプルP01-P32
600_P01

このページのトップヘ