ああ、あの牌?

咲-Saki-を中心にネタをちょいちょい投下します。

それぞれ、表紙画像が明らかになりましたね。

シノハユから触れていきます
CyV0xfkUkAAp687

メインキャラクターは皆さん不安と強い願いが入り混じった中での予想で、大将戦にて大活躍を果たした杏果でした。杏果おめでとう!

背景の場所は、6巻P161-1の場所と、ほとんど同じ。
名称未設定 1
左奥の段々屋根の旅館は保性館、右側の一角が飛び出した旅館は長生閣ですね。

そんなわけで以前行った際に撮ったものから切り出してみました。
CyV0xfkUkAAp687_2
いい感じではないでしょうか。表紙絵では、6巻P161-1より前に半歩ほど進んで、高さを気持ち下げてみた感じでしょうか。
まぁ98%くらい一致ってことで、もういいんじゃないでしょうか。

さて、6巻P161-1の場所ですが、公開しておきますね。



ちなみに10月時点でのみんなの予想はこんな感じでした。
私は3番推しでしたが、史跡公園の方は今号のビッグガンガンで出てきてましたね。
4番の宍道湖の上とかじゃなくて本当に良かった(真顔


咲日和は通算登場回数ダントツの池田ですね。
CyVlgQ3VIAAjIR3_2
末原パイセンの驚き顔が面白い。視線の先は誰でしょうね。


怜-Toki-は…おっちゃんになる前の美少女怜ちゃん
CyWMfIPVIAA4uTq_2
そして竜華がすごいことになっているぞ!なんで小学生で谷間出してるのこの子…

進ちゃんもかわいいですね。BG本誌では葉子、進ちゃん編は一旦終わりでしたが、再登場もあるでしょうか。進ちゃんは描写少なだったので、フォローほしいですね。


それで、本日16巻表紙が公開されました。
Cya3Ty6VQAATvg8
怜予想が大勢でしたが、立先生的には竜華もいて、初めて園城寺怜ってことでしょうかね。何より「立せんせ竜華描きたいんでないの?」と思っていただけに、読みがちょっと当たった感じでしょうか。


単行本の購入特典の絵柄はまだ発表されていないですが、いったいどんなものが登場するでしょうか。
シノハユはぜひとも杏果メインでのグッズが欲しいところです。
咲-Saki-本編では新道寺、日和は揺杏か爽メインのがあるといいなぁ。
怜-Toki-は…とらのあなお風呂ポスターが大変なことになっていそうな。

発売日が待ち遠しいですね。

icon
タイトルの通り、イベント参加となります。
そもそものイベント概要はこちら■

配置は咲20となります。参加サークル一覧はこちら■
サークル名がアレだけに、今回も一番上に書かれてます。

カットはこんな感じ。シノハユではないですが。
1sp_20160803


【新刊】
咲-Saki-飯田・天竜峡舞台探訪たびのしおり
(画像クリックで拡大表示されます)
P08-P01_280

P02-P07_280
P06-P03_280
主に6巻、13巻にて風越女子とIH以降の清澄のパートで登場する、長野県飯田市、天竜峡をメインに取り扱った探訪本です。

今回はちょおコンパクトにフルカラー中綴じコピ本8ページ100円です。

表紙は自分で描いてみましたが…なんかちょっと物足りなさ感じるので、製本時にはいくらか修正してるかもです。ご了承くださいな。

それにしても、カットにはがらぐばさんイラストを使わせていただいているので色々混乱を生みそうな…w
冬コミカットにも使わせていただいており、がらぐばさんにはお世話になりっぱなし。

また、今回は他に、桜高鉄道倶楽部のセカイさんの本とグッズもあります。新作として咲-Saki-の姫子キーホルダーと、ガルパン継続高校身長シールなどあります。
なんか姫子の表情がそこはかとなくえろすですね。キーホルダーは400円。貼り付けて栃木県宇都宮市鶴田駅がすきな新道寺女子アピールをしよう!
身長シールは300円。300円で、こんなにかわいい…すげぇよミカは…

そのうち紹介ページが出るはずですが「もう待ちきれないよ!早く出してくれ!」って方はこちら■からまったりと待機してください。


他、弊サークルの既刊と、委託本です。

はやりっぷ シノハユ舞台探訪
600_表紙サンプルP01-P32
A5・32Pフルカラー500円です。Westgateさんとの合作です。


咲-Saki-有珠山高校高校舞台探訪たびのしおり
600_P01
A5・20Pフルカラー300円です。残部は多くないです。


【委託】
吉野は幸せ 阿知賀編ファンへの吉野のススメ

600_Cn5fV2vVUAU14xR
B6・68Pフルカラー600円です。持ち込みはそんな多くないです。兎来栄寿さんが頑張った分だけ置かれます。

本文サンプルその他、情報はこちら■


…と自分のサークルだけで本3冊、兎来栄寿さんの本で1冊、セカイさんの本とグッズ数点という超盛り沢山です。アウトレットパークや艦これでない赤れんが倉庫のブランド福袋に挑むがごとく家族総出でいらしてくださいね。

C90当日は、スペースに立ち寄って下さり、ありがとうございました。
logo_P32-P01

新刊として頒布したはやりっぷ シノハユ舞台探訪ですが、先日よりコミックZIN様にて通販委託中です。
下記画像とリンクからどうぞ。サンプルも掲載されてます。

はやりっぷ シノハユ舞台探訪
29414_m
http://shop.comiczin.jp/products/detail.php?product_id=29414 

委託分はあまり弾数多くない上、通販価格ということでちょいお高めとなってしまいますが、何卒ご容赦ください。
コミケ当日参加出来なかったり、えろくて薄い本を買うついでにと言える方には是非とも。


あと、同人誌に入れた正誤表画像も、こちらへ貼っておきます。
委託販売分にも同封されているはずです。
正誤表_20160811X
※クリックで拡大版になります。

Cp-PbGEUIAA3EA-
あ、コミケ当日の自スぺはかなり賑やかな様相で楽しかったです。
ちょっと当日は設営でバタバタしすぎてしまってたので、次回はもっと落ち着いた感じに…


その次回ですが、今年はあと10月のスーパーヒロインタイムと、C91冬コミに申し込んでおります。
1sp_20160803
B0400

どちらも新刊が出せるよう動いております。 

コミケのお品書きです。
suzu2


お品書きはこちらー(クリックで大きいやつ)
お品書き_200

新刊:はやりっぷ シノハユ舞台探訪
600_表紙サンプルP01-P32
A5・32Pフルカラー500円です。

0話から、ビッグガンガン最新の35話までに登場した舞台を網羅しつつ、オススメエリアをいくつか紹介している本です。初・中級者向けの内容を謳っています。

本文~
450_P06-P27
450_P12-P21
しそねりさんの無敵すぎる表紙イラストと、がらぐばさんの軽快な本文SDイラストも実に素敵!
探訪時のお供から、作品妄想のお手伝いまで、幅広くお使いいただける一冊!

・・・なのですが、ちょっと残念な誤記、誤植がいくつかありまして、頒布時に正誤表を合わせてお渡しいたします。何卒よろしくお願いいたします。


既刊:咲-Saki-有珠山高校舞台探訪たびのしおり
600_P01
2015冬初出、A5・20Pフルカラー300円です。
有珠山高校のメイン舞台、北海道洞爺湖周辺を主に取り扱った舞台探訪本です。一部、札幌も書いてあったり。しばしば洞爺湖に行かれているがらぐばさんの、実感こもったイラストも必見。探訪に行かれる際は、是非ともお供にしていただきたい一冊です。

あ、あと改めて長いタイトルだなぁと思いました。


委託頒布その1:吉野は幸せ (松実感さま)
600_Cn5fV2vVUAU14xR
B6・68Pフルカラー600円です。

咲-Saki-阿知賀編のメイン舞台である吉野山をこれでもかと紹介しきった、大ボリュームの本です。
ファンの皆さんはもちろん、普通に吉野山へ行こうと思っている人たちへもオススメ出来る、大変すばらな本です。
本文サンプルその他、情報はコチラをば~


委託頒布その2:咲-Saki-ビューイング3 ~永水・新道寺編~ (アマテラス星群さま)
600_kL0gXhqy
B5・20P表紙カラー500円です。

今年は熊本地震もあり、苦境に立つ九州の地ですが、いま行ってみたいという皆さまへのお力添えが可能な、心強い一冊です。初出2014冬ですが、今年でもガッツリ使えるでしょう。
こちら裏表紙ではありますが、すばら先輩を見てほしいとかで。

本文も。
600_cu69O-dl
600_MrHFXCJ_



最後にもう一つ、有珠山高校と舞台を同じくする、アニメ・天体のメソッドのオンリーイベント「北美祭」を応援しており、そのフライヤーを置かせていただきます。
フライヤーはこんな感じ。
よろしくですー
1412514432-0679-002

suzu
C90告知の第二弾です。松実玄さんを愛し過ぎていることで有名な兎来栄寿さんの委託本として、咲-Saki-阿知賀編の舞台、奈良県吉野をピックアップした本を委託で置きます。

タイトルは「吉野は幸せ ~阿知賀ファンへの吉野のススメ~」です(記事タイトルは分かりやすくサブタイの方にしましたが)
600_Cn5fV2vVUAU14xR
詳細はコチラにも書いてありますが、 B6版フルカラーの全68ページで600円とのこと。

私も今年の4月に桜の吉野山へ行きましたが、ぜひまた見たいと思える、大変すばらなものでした。
そんな吉野山の紹介と、咲-Saki-への想いを込めたちょおすばらな本になっていると思います。
ご期待ください。

logo_P32-P01
タイトルのとおりですが、C90夏コミに参加します。

タイトルは「はやりっぷ シノハユ舞台探訪」
sample_shiori_P02
仕様はA5フルカラー全32Pの予定です。A5サイズなので、探訪される際のお供にどうぞ。
表紙のキャラクターイラストはしそねり子ちゃん(@shisoneri)、本文中のミニキャラはがらぐばさん(@FCGenghisKhan)です。

スペース、1日目東マ-22a ああ、あの牌?にてお待ちしております。
B0400_2
▲クリックでWEBカタログへ


既刊の「咲-Saki-有珠山高校舞台探訪たびのしおり」も持ち込む予定です。今度は新刊、既刊共に余裕ある部数を持ち込む予定ですので、まだおもちではない方もこの機会にぜひどうぞ。
sample_P01-10

そんなわけで当日はどうぞよろしくお願いします。
CW51BEFVAAAt5_b (1)

14巻P11にて有珠山高校・真屋由暉子がいた舞台、ウィンザーホテル洞爺リゾートスパに泊まってきました。
IMG_7753
場所はこちらです。舞台に出てくるのは庭園レークサイドで、泊まらずとも見学することは可能です。いわゆる高級ホテルですが、今回はシーズン前ということもあり、十分手が出せる範囲に収まるものでした。

ちなみに14巻が発売した際にも凸だけはしました→

ちゃんと場面を抑えているのでまずはサックリと。
IMG_7722_1200
このホテルはかつて洞爺湖サミットが開かれた場所で、庭園・レークサイドにも、記念パネルやサミット植樹があります。館内はきれいで広く、サービスは上質の上をいく上質でした。

部屋は湖側と海側とがあり、湖側の展望はこんな…
IMG_7713_1200
朝起きて外を眺めたさきには洞爺湖がある!咲-Saki-だけに(小声

あとこの日は7/2、揺杏のお誕生日ということで、こんなことを… 15巻アニメイト特典には感謝しかありませんね・・・ウィンザーのベッドで好きなだけパウチしていいのよ・・・


バスルームはこんな。今回は雲のおかげで隠れていますが、この先には蝦夷富士こと羊蹄山が見えるはずです。ただし角部屋特権かも。
アメニティーシャンプーは事前情報の通り、ブルガリが置いてありました。

真屋・BVLGARI・由暉子(ちょっと強そう
228ed84e


さて、部屋のバスルームとは別に温泉大浴場を備えているのがここの特徴です。大浴場はその名も山泉。山の象徴である阿知賀女子・高鴨穏乃選手も、これにはニッコリ。泉…は、まぁ高一最強やし…(実際のところ泉は一年生で何番手なんでしょうかね
IMG_7706a_1200
露天風呂からは洞爺湖が眺められるようになっています。絶景のお風呂!さすがに写真は上げれないです。

14巻での場面は多分入学式だとは思うのですが、そうではなくて、単に麻雀部の面々で泊まりにきてただけだったなら、この大浴場を使ったことになるでしょう。
scan-003b_1200
風呂どころか寝るのも一緒ですしこの人たち。

ちなみに大浴場のアメニティーシャンプーはマーガレットジョセフィンでした。

本内マーガレット成香(溢れ出るエセ外国人っぽさ
名称未設定 1

揺杏の誕生日につき、ケーキを発注してお祝いしてみましたが…道中に崩れる。悲劇。普通にホテルまで送りつけてしまうのが正解のようです。
仕方ないので完成図を持って祭壇をば…


あと全国編BD最終巻を持ってきたので、希少すぎる揺杏のシーンで撮るレースを・・・部屋のテレビモニタは、ちゃんとHDMIのクチが開いてました。
きちんと出るのは0.5秒も無いので完全体は普通にキャプった方がいいですね。

そんな風にして過ごしました。
IMG_7712_1200



最後に改めて、レークサイドから〆
IMG_7730_1200
15巻のアニメイト特典が光ります。サンキューアニメイト!
IMG_7738_1200
あと成香も一緒に。これは以前名古屋での即売会アフターでもらったもの。ここらでウィンザーホテルは撤収。いいところでした。


あと天気が良かった為に14巻表紙も撮り!
有珠山噴火記念公園ですね。場所はこちら
この公園は2000年に起きた、西山の噴火を記念して作られたものですが、ここだけでその噴火地震の影響箇所が3つも見れるというのはお手軽で面白いところです。また、こちら側は船舶があまり来ない為、水が奇麗な方です。光に透き通る洞爺湖も、見てほしいところです。

今回は、私の有珠山本で紹介した「天体のメソッド」の聖地・レストラン望羊蹄も行きましたよ
食事をして「天体のメソッド見てきました」って言うともらえるクリアファイルが、新しくなっていました。以前は店内風景でした。今回は外見で分かるようにというのが面白いですね。
順番待ちの合間によったスポットも。
この彫刻は「湖渡る風」というタイトル。湖南側の真正面というのがミソですね。

アタマが14巻表紙でしたので、その由暉子の中学校のモデル、久保内小学校も!
IMG_7801_1200
IMG_7804_1200
舞台に出てきているわけではないですが、隣接する久保内中学校は閉校となり、壮瞥中学校に合併されるそうです。改修したばかりの小学校もいずれ閉校になるのでしょうか。
咲-Saki-シリーズに出てくる学校は、宮守といい、吉野山といい、そういうの結構ありますね…


そんなこんなで終わりました。また来たいの!

最後に記念由暉子をば
IMG_7722_a
以上ァ!

このページのトップヘ