ああ、あの牌?

2015年02月

最新号のヤングガンガンにて、BD-BOX特典のSOA「玄の誕生日」の告知がありました。
450_scan-009a_01
内容自体は全国編BD1巻の特典にあった番外編をなぞる感じでしょうけど、その中で一際きらめくものが!続きを読む

衝撃の4話連続掲載。大丈夫か不安になってきますが、載ってることは大事ですね。
800_scan-002a
前回は由暉子の能力発動による親倍ツモ、さらに二撃目が出来るか?といったところまででした。
今号はさらに由暉子の葛藤から。続きを読む

そのまんまの記事です。閑無のシャンプーについてです。

800_scan-012

ちょっと前に「麻雀雑記あれこれ」のしののぬさんが、咲さんの使っているコスメアイテムについて、調査記事を挙げていました。
■咲さんの使っている化粧品を特定してきました


調査開始から確定までの速さ・正確さは本当にすごいと思います。

そして
600_20141204_Y3A




一方、2巻80ページに出てきた閑無のシャンプーの元ネタと思しきモノは、いまだ出てきていません。
20150122_045107000_iOS
そのものコレ!というものが出ていない以上はモアベターが優先されるの法則で、尤も近いものを探してきました。

それがコレ
31HEMOMx8YLa
LIONの 植物物語 しっとりなめらかオリエンタルブレンド

ポイントはシャンプーとコンディショナーで一揃いになっている点ですね。あと足りないのはロゴの右側部分直線になること。 

つまりコレを飲めば閑無の香りに一歩近づくか!!


と考えていたのですが・・・よく見たら


ノズル部分が降りたままです。つまりこのシャンプーは閑無は未使用の可能性が大! !

危なかった!
あだ慌てる時間じゃなかった!
まだ飲むには値しない!! 


600_scan-003ba
とりあえず食い下がってみる人の反応


ちなみに清澄の宿泊地のオリンピック記念青少年総合センターはリンスINシャンプーでした(昔使ったことありますが、さすがにメーカーなんて覚えてないですね)

帝国ホテルのシャンプーは資生堂スーパーマイルドとのことですので、阿知賀組はその香り。他にコスメ何かつけるでしょうけど。

また厳密に調査とかしてないですが、ペニンシュラのアメニティシャンプーはアメリカのDAVIというブランドとのこと。 

デラックスとスーペリアという違いはありますが、多分一緒ではないかなぁ…。ということで千里山全力勢はこちらを飲めばいいと思います。


800_scan-010b
「だから飲むものじゃないだろ!!」


大人しく引き下がる人の反応

800_scan-015_02a
咲-Saki-本編最新話で一瞬背景コマがありました。荒川沿いからのスカイツリーのようですね。
その辺りを探索しました。続きを読む

3話連続での掲載でした。まずは完全な状態の原稿で安心しました。
800_scan-006_01
由暉子が能力者かどうかはこの局で分かるだろーとしましたが、その辺明らかになりました。
続きを読む

このページのトップヘ