ああ、あの牌?

2015年03月

無事到着しました。
P3180579_R
穏乃の両肩から放たれたゴーフラッシャーで区切られてるのがいいですね。


以前にいただいた吉野の地酒・花巴を飲みながら視聴していましたが、シーンが進む度に「おぉー!」とか「うぅー?」と、あまりにも凡人極まる感嘆詞が漏れ出ました。
P3180580_R
大筋としての内容自体は全国編特典の番外編で既に知っていましたが、本だけでは表現出来ない動きがあるのがまたすばらですね。
フルカラーで動きまわる穏乃は爽快でしたし、何よりまた阿知賀のみんなが描かれているのが嬉しいものでした。

さて追加のシーンは非常に興味深い情報でした。
阿知賀本編の約5ヶ月前の時点では、セーラの方が洋榎を上回っていたのですね。

合同練習会という形でルールも不明ではありますが、これは外せない要素ですね。まぁ去年IHから千里山でエース扱いだったと思わせる発言もあったセーラとの違いでしょうか。


今回のSOA化で背景も沢山出てきましたが、早い人は早い…
兎来栄寿さんの『松実館勤務141日目 阿知賀編BDBOX&玄の誕生日』
時間的な最速探訪は数あれど、距離的な最速探訪はなかなかどうして…というか5秒探訪はチートレベルでしょうw

で、僕は僕でとりあえず宥姉が飲んでいるおしるこ缶が気になったので
800_P3180577_R
サックリ特定しときました。これ。
292576_240x180
KIRIN おしるこ 缶190g


一応キリンビバレッジのウェブサイトも見たのですが、そこには無かった…果たしてまだ販売しているのか…
咲-Saki-の世界では麻雀の国別代表戦などもあるようですし、サッカー日本代表のスポンサーをしている点からもなるほど感があります。缶だけに。
宥姉の持っている缶は「おし」までしか見えないので、実は「おしるこ」ではなく「おし◯こ」だったり「おしりすの天空龍」だったりするかも知れませんが、そんなん考慮しとらんので!



このBD-BOX発売で阿知賀編という枠は一区切りとなるのでしょうけど、それはそれで今後の本編での登場やシノハユでの登場が楽しみともなりました。

特に本編での穏乃の出番はこれからでしょうから、根気強く待機しておきたいものです。

このページのトップヘ