1.咲-Saki-まとめアンテナ杯
600_saki_1


5/19(日)に咲-Saki-まとめアンテナ杯が開催されます。
詳細はこちらを参照してください。

sakimatomecup_20130519
ルールは天鳳四人打ち、参加者は32名で全四回戦です。

咲-Saki-まとめアンテナ様より、改めてトーナメント表が掲示されますが、ざっくり以下の通りです。


A:kakamanaさん、ガナケンさん、にゅーさん、専属振込士さん
B:ギバさん、sssakichさん、ワハハすばらさん、せーやさん
C:ミスタさん、ミスターさん、SANNPANNさん、しののぬさん
D:純全帯厨さん、カタカタ日和さん、ユーリンさん、みちくさぼーやさん
E:大三元四暗刻さん、みちよんさん、こくとうさん、おっきさん、
F:雨の日は七対さん、弥生ミツバさん、ラム肉さん、あああ(僕)
G:バイしもさん、AILEさん、ぐらぱらりーふさん、simoponさん
H:いのけんさん、ぴささん、福岡県民人さん、若竹さん

2回戦からはABブロック勝者、CDブロック、EFブロック、GHブロック~と、各卓2名勝ちあがりとなっていきます。

さてさて、僕のいるFブロックの対局者さん3名の紹介だけザッと。
ちなみにお三方とも、天鳳個室で対局経験アリだったりします
◆雨の日は七対さん(プンスコ! 野依日和!)
通称雨七さん。のよりんへのアツいコダワリを持っている方です。天鳳は特東メインで打っているようです。 硬い守備がポイントで、なかなか振ってくれません!(プンスコ
◆弥生ミツバさん(弥生日誌
イラスト多めかな?はっちゃん霞さんイイっすねぇ^~。 対局ではクレバーな立ち回りで、正直なところ雨七さん以上にやられてる気がしますよー!(ハッチャン
◆ラム肉さん(麻雀漫画まとめ
闘牌小説と牌譜検証に自信ニキ。個人的には照菫の闘牌小説、阿知賀女子の何切るが特に好き。 以前にこちらの記事の通り、阿知賀編最終回のオーラス牌譜を一緒に検証したりもしました。 対局では現代的なスタイルで、和了らせず和了るタイプといった印象ですねー(シズモン


なお、僕の実力っておおよそこの程度です。
ナンカ、ゴメンナサイデシタ・・・!




2.最近の検索フレーズ
link


ここのところ面白い検索フレーズで飛んできてくれる方が度々いらっしゃいますので、ちょこっと・・・

◆誠子×尭深

  あら^~いいですわね^~
  でもどちらかというと僕は尭深×菫が読みたいです。
  たかみーが菫さんにタメ口な辺り、色々考えちゃうよね
  とか思ってたら、るびーとさふぁいあの純全帯厨さんが書いてくれました。

◆日本人にあるまじきおもち

  正直で大変よろしい
  あっそうだ(唐突) 松実家イタリア人説、絶賛公開中だよ!
e0268e67f28e5d9a4f5fc60e307566ad

◆はっちゃんスジ

  正直で大変よろしい(二度目
  多分だけど、はっちゃん画像ほしい人の検索じゃないかなぁコレ
  ちなみに先日書け麻で鬼畜お題「はっちゃん スジ」を出してみたら、ぶち当たったみちくさぼーやさんがこんな風に上手に対応してくれました。

◆狩宿巴 エロ画像

  そんなのあったら僕だってほしいんだよなぁ・・・
  でも無いんだよなぁ・・・(´;ω;`)

◆藤田プロ エロ画像

  なんでオチみたいになってるんですか!
  でも実際に検索したら先にきたのはゴルフプロ(勿論男性プロ)だったんだよなぁ・・・此は如何に

◆ハオ受け同人誌集
◆赤土晴絵 同人
◆大星淡 同人誌
◆渋谷尭深 同人誌
◆松実玄 同人誌
◆白水哩 同人誌

  ぶっちゃけ僕も欲しいんだよなぁ・・・でもウチはそういう本描いてるわけじゃないんだ・・・
  すまぬ・・・すまぬ・・・!


◆国広一 男の娘

  ファッ!? あのカッコで男の娘とか、立直棒出しっ放しになるんだよなぁ・・・
  国広くん的にはこれで透華と・・・(同人誌並の発想


◆名波 藤田 同人誌

  え、なにそれは(驚愕
  名波浩×藤田俊哉の同人誌とか・・・ちょっと見たいじゃん・・・(小学生にはない並の感想




3.冷静で的確な判断力を持ったチャンピオン
600_1341159228291s
「大変だ!火事が起きているぞ」

「子供が・・・! 助けないと・・・!」

「くっ!すごい火だ・・・一体どうすれば・・・!」

照「落ち着いて」

「ゲ、ゲェー!」

「お、お前は!」

「宮永照!!」

照「まずはお菓子を食べて消防車を待つ」モグモグ

「「「なっ・・・」」」

照「・・・いる?」モグモグ

「「「なんという冷静で的確な判断力なんだ・・・!!」」」