20120428152651
10年前―――

晴絵『いける…! もう一度…ッ!』

タシッ

「…ろ、ロン…です。 あの…16000点…」パタン org3652996
晴絵「あ…あ…」

ビィイーーーーーーーーーッ

実況「た、大将戦決着…です。 ゴホン、茨城代表・土浦女子の一位での進出は揺るぎませんでした! え、えぇと…これはどう…でしょうかっ?」

解説「う…うぅん…いや…強烈な一撃やった…あれを回避出来た手順は無いんちゃう…かな」

実況「二位抜けも目前でしたが…阿知賀女子、あと一歩届かずでした」

解説「んむ、阿知賀は初出場で素晴らしい快進撃を見せとったけどね。 あの一年の、跳満直撃なんかホンマ凄かったし」

実況「まだ一年生ですが」

解説「うん、阿知賀にとっては来年が楽しみな選手やね…今回は相手が悪かったね」

実況「ありがとーございますっ。 えーっ、第61回全国高校生麻雀大会準決勝Bブロックは明日8月11日の9時30分より放送開始です」

解説「本日の準決勝Aブロックの解説は愛宕雅枝プロ、実況はわたくし二条でお送りいたしました。 ありがとうございました」

実況「おつかれさんさんでしたー」


・・・・・・


阿知賀女子控室

望「……」

先輩「……」

ガチャ

望「ハルエ…」

晴絵「ゴメンみんな! 負けちゃった」

望「……」

先輩A「いや…ナイスファイトだったよ赤土」ビシッ

先輩B「わたしら、赤土っちゃんには感謝してるんだよ」

先輩C「うん、ここまで連れてきてくれてホントありがとう。 いい思い出になったよー」ホゥ

晴絵「あ……」

望「……」

クルッ

晴絵「…いやー、惜しかったですよね最後ッ!」

望「ハルエ…」

先輩A「赤土」

晴絵「あ、でも来年は今日よりもいい成績にしますよ!」

先輩B「おー、言うねー赤土っちゃん!」

望「……」

晴絵「次は優勝とっちゃますからね、優勝!」

先輩C「そしたらわたしたち、進学先からも応援するよー」

晴絵「ありがとうございます!」ビシッ

望「……」グッ

先輩A「よっし、それじゃー荷物まとめたらロビー集合な! 私ら先に手続きすませてくっから!」

先輩B「また後でね、赤土っちゃん」

先輩C「新子さん、片付け手伝ってあげてねー」

望「え? …はい」コクン


・・・・・・


望「…ハルエ、もう先輩たち行ったよ」

晴絵「望…」

ヒッ…ウッ…ウゥ…

晴絵「私…負けちゃった…」

望「うん…」

晴絵「先輩たちに…私…」

望「うん…うん…」

晴絵「ゴメン…望、ゴメン…」

望「いいって。 ハルエ、すっごい頑張ってたじゃん…」

晴絵「でも…」

望「あの跳満とかさ、感動したよ? 私」

晴絵「でも…っ」

望「いいから!」

晴絵「ッ!」

望「ね…また来年、頑張って来ようよ…」

晴絵「……」グスッ

望「ま、また選手の育成からだけどさー」アハハ

晴絵「でも、晩成はあれでレベル高いよ…インターハイに行って、初めて分かった」

望「…そうだね」

晴絵「先輩たちも卒業するし…今度は育成も…きっと突破さえ難しいよ」

望「そうかもね…でも、それでも私は信じたいよ」

晴絵「望…?」

望「必ずさ、また阿知賀に栄光っていう光が差す日がくるってさ」

晴絵「望…」

望「ハルエの『晴』はさ、みんなを照らす太陽の『晴れ』だよ」

晴絵「…っ…うん」グシュ

望「あーあー」

晴絵「ごめっ…」ズズッ

望「よしよし。 ほら、鼻噛みなって」

グシッ

晴絵「…望」

望「うん、なぁに?」

晴絵「…ありがと」

望「んふ。 そーゆーのは先輩方に言ってあげなよ、あれで気を遣ってくれたんだよ…」フフ

晴絵「あ…うん…」

望「ほら、そろそろ撤収の時間だよ…」

晴絵「うん」


・・・・・・


奈良県 阿知賀

望「あんなに派手な見送りと壮行会があったのに…負けて帰ると寂しいもんだね」

晴絵「十分だよ」

望「……」

晴絵「準決勝敗退で凱旋って言われてもなんか微妙だし…」

望『でも…それでも…』


晴絵「慰労会があってもそれはそれでつらい」


望『いつかまた、必ず…』


「はるちゃんお帰りなさい!」

「えっ」
BHpJoYFCMAAlIIb


カンッ













はい、咲-Saki-まとめアンテナ杯の後で祝杯がてら参加した書け麻でガッツリ負けていただいたお題という名の「副賞」でした。
結果は以前にも貼りましたが・・・
aaa_2013051923gm-0009-11668-57a88777&tw=2&ts=10
1位:せーやさん(SSS(咲SS)感想ブログ)
2位:みちくさぼーやさん(迷子の坊やのみちくさ日記)
3位:福岡県民人さん(妄言郷)

お題はそれぞれ「凱旋」「進撃」「栄光」でした。 まさに副賞ですね。


なんと実質1000点しか振り込んで無いのにラスでした!!
720_saki06_01
大会でノー放銃だったとか浮かれてる場合じゃないです!!!!


ってことで! 次は勝つんだからねっ(´;ω;`)

002_SHIZUNO