600_140106-0224120795-1440x810
咲さんと阿知賀組がすれ違うシーン。
全国編アニメで追加された場面ですが…


600_140106-0223410954-1440x810
ここからの~違い!


阿知賀編
600_133552433498413224886_saki3-7
「あ…あ…」と言う風に、あんぐりと口を開けてますね。
これではあらたそも「ハルちゃんカッコイイ(ガッツポ」できない。


全国編
600_140106-0224060931-1440x810
一方こちらは口を開けてる様子も無く、影を纏っています。
エピソードとかスルーで、これだけだと普通に強そうですね。
これならあらたそも「やっぱりハルちゃんはカッコイイ(ガッツポ」です。




600_140106-0224220178-1440x810
も一つ、今度はすれ違った後で~


阿知賀編
600_fad38175
垂直からの振り向き。足を止めて、ワンテンポ置いて振り返ってます。


全国編
600_140106-0224230302-1440x810
ぬるーりと微妙にシャフ度入った振り向き。
これ、同じことを淡でやってほしいですね。中の人的な意味でも。


阿知賀編は当初は本編に対するアクセントと認識していますが・・・既に立ち位置も変化しています。
本編(全国編)における扱いを目に見える形で変えてきたということでしょうかね。


ただ、このシーンでは各キャラ同士の心象によるものだけでなく、振り返る角度と物理的に異なる描写にもなってもいます。
ここから解釈を広げていくと

「咲-Saki-全国編と咲-Saki-阿知賀編は異なる世界線である」

なんてこともありえますね。描写の仕方などの僅かな差だけでしょうけど。

もっとも、そこまで含めて心理描写ですと言われたら「アッハイ」しか無いですが。






600_140106-0212330380-1440x810
絹ちゃんのおもちもみたい(直球




600_140106-0208330631-1440x810
新年からこのオチ