見開きィ!!扉絵ィ!!…あぁぁ(涅槃の境地
scan-002a
和のイメージからですね。中学時代の制服の憧と、穏乃。阿知賀編ラストの「おそいよ和っ」の続きのような感じでしょうか。

中学時代、一度だけ見に行った阿太峯中の制服姿の憧。阿知賀の制服に身を包んだ穏乃。
和の記憶にあった、奈良を離れる前に見た二人の姿から想像したわけですね(これの前々日に顔合わせてるけども)
scan-002b
このイメージ、大変すばらだと思います。これは和にしか生み出せないイメージなんですよね。
この和のイメージによっておよそ65536人の命が救われました。


清澄の宿舎では、対策会議。
「う…竹井さん」ですってよ!いま上埜さんって言おうとした!いま上埜さんって言おうとしたじゃん!
いい…いいですね…多くは語るまい…
この部長とキャプテンのやりとりによって、およそ16384人の命が救われました。

ちなみに池田が言う「鶴賀の部長」は誰かという質問を投げたところ、結果はみなさんご想像の通りでしたので報告いたします。
scan-004a

この結果におよそ4096人が納得しました。


さて全国大会へ行く前の龍門渕との勝負。阿知賀編では、龍門渕には全勝出来なかったとありましたが、それは単に完勝でなかったというだけで、穏乃自身は衣にも普通に勝ち越していたと…oh
阿知賀編終盤での穏乃は、能力発揮後は淡らの攻撃を受けずでの勝利でしたが、決勝ではその時点よりさらにもう一段階ある感じなわけで、どうなっちゃうのこれ。
この事実におよそ1048576人が驚愕しました。
scan-006a_600
幼少期はお祖父さんと日本中の山を巡って、お祖父さんの死後は麻雀へとあります。麻雀を始めた当初は牌山を見てはしゃいでいました。阿知賀子ども麻雀クラブへは、誰に連れてこられたのか。憧ちゃん?玄ちゃん?それともハルちゃん?その辺りも今後さらに掘り下げられていくのでしょうか。知りたいですね。



最後は前局と共に西田記者パート。テルーの生い立ちがちょっと判明。第1話はその小学五年生時点?結構育っているような…今の鉄板と噛み合わない…
この謎により1人のおもち?が救われました。

あ、西田記者の守る発言がちょっと本部以蔵っぽかったですね。
名称未設定 1
これが事実であれば宮永姉妹2人が救われました。


阿知賀女子と清澄の激突、宮永姉妹の秘密。大きなテーマが並んできました。
次号は3/18発売、続きが気になる。

あ、咲さんが寄りかかるほどののどっちのおもち、すごいですねこれ。